ローディング中

Loading...

苦手な野菜の代表格!?のイメージもあるピーマン。小さい頃はあの苦さが嫌いだったけれど、大人になって食べてみたら案外美味しく感じるかも。もちろん、昔からピーマンが好きという方にもおすすめのピーマンレシピをご紹介します。

ナポリタンに欠かせないピーマン

ナポリタンに欠かせない存在のピーマン。輪切りにして加えれば見た目も映えて存在感も抜群ですね。ピーマンが苦手な方ならみじん切りにして細かくしてしまえば、ケチャップの濃い味で苦みも抑えられて食べやすいかもしれません。

ボリューム満点!ピーマンの肉詰め

ピーマン料理の中でもおすすめなのがピーマンの肉詰めです。ハンバーグのようなボリュームの中に、ピーマンの柔らかい食感と甘みとほんの少しの苦みを感じられて、そのハーモニーが絶品なんです。ピーマンが苦手でも、肉詰めなら美味しく食べられるかも♩

箸が止まらない無限ピーマン

一度食べ始めたら病みつきになってしまうという意味から名づけられた「無限ピーマン」。その名の通り、味付けのバランスが心地よくてついつい食べてしまう一品です。味の加減は味見しながらここ!というところを見つければ、私だけの無限ピーマンが作れちゃいます。副菜として、もう一品欲しい時やお弁当のおかずにもぴったりですね。

大胆カットのピーマン入りパエリア

ピーマンは、最近はスーパーでもカラフルものが売っています。スタンダードの緑のピーマンに加え、赤や黄色のピーマンを使えばどんなピーマン料理も一気にカラフルに。こちらのお写真のように大胆にカットしてパエリアの具材として使うのもフォトジェニックで素敵ですね。

中華料理でピーマンを楽しむなら青椒肉絲

中華でピーマンを楽しむなら青椒肉絲(チンジャオロース)がおすすめです。筍やお肉、調味料の味付けの中にほんのりピーマンの苦みがあることで全体の味のバランスが決まります。細切りにして炒めるだけなのも簡単で嬉しいポイントです。

ピーマンって、とっても美味しい!

子供のころは苦さが嫌いだったピーマンも、大人になって食べてみると意外や意外、美味しく感じるかもしれません!ピーマンでなくても、大人になって美味しいと感じる食べ物ってありますよね。小さくカットしたり濃い味つけで克服してみたり、ピーマン好きの方ならダイレクトにピーマンの味を感じられるカットや味付けで楽しんでみて下さい。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

さつまいもそっくりな色合いで話題の、セブンの新商品「宮崎紅のさつまいもこ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、冷凍したり、トーストしたりと、楽しみ方の幅が広いんですよ!実際にアレンジレシピに挑戦したの…

缶詰 さんま フレンチ おつまみ

今回は、洋風おつまみ「さんまのあん肝巻き」をご紹介します。秋が旬のさんまは、塩焼きや蒲焼きなどの和食に偏りがち。たまには洋風にアレンジしてみませんか?フォアグラの代わりにあん肝の缶詰を使って、食べてびっくりな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

みなさんはどんなカクテルが好きですか?今回は基本のカクテルベースを4つと、各カクテルベースを使った代表的なカクテルをご紹介します!ぜひ自分の好みにあったカクテルベースを探してみてください!

レシピ まとめ

餃子の皮=餃子を包むものという認識でいましたが、これが意外にも他の料理にも参加できてしまうらしいんです。餃子の皮があまって困ったことはありませんか?このレシピを使ってあまった皮も上手に料理に使っちゃいましょう!

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

アレンジレシピ お弁当 まとめ たまご

「玉子焼き」はお弁当の人気者。。。しかし、最近なんだか慣れ合いになってきてはいないですか?そんな時はサッと一手間。ちょっとの工夫でいつもの玉子焼きがお洒落に変身☆そんな玉子焼きのレシピをご紹介します♪

スイーツ おつまみ まとめ

「薔薇」といえば華やかでゴージャスな花ですが、最近では食べられる「薔薇」を作っちゃう人が急増中♪スイーツやお料理、おつまみまでも「薔薇」の形に可愛く変身させちゃう、目にもおいしいレシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る