ライター : Emi

お料理を作るのはもちろん、食べることも大好きです。仕事柄、地方に行くことが多いので、美味しいものをはないかな?といつも探しています。趣味はわんこと公園で昼寝。皆さんに素敵な…もっとみる

ロリポップに花が咲く!

最近、よく聞く"ロリポップ"これは棒付き飴のこと。このロリポップが新感覚スイーツ、ぷるぷるゼリーになって注目を集めています。しかも、ゼリーの中でお花が咲いて、その美しさはまさにメルヘン。"A'S sweet"さんが開催するケーキポップスの教室で作られています。

フラワーゼリーポップスがかわいすぎ♩

こちらの、フラワーゼリーポップスは、イニシャル&モロッカン入り。パステルカラーで透明感溢れるゼリーの中に咲くお花が可愛すぎて女子の心を鷲掴みです。お味も気になりますよね。こちらは紅茶&ミルク。そうミルクティーのゼリーです。
夏らしい涼しげなこちらのフラワーゼリーは、何と桃味!見た目とのギャップもおもしろいですね。見てるだけで心トキメキませんか?

フラワーゼリーポップスの作り方

フラワーゼリーは、南米ペルーが発祥のデコレーションスイーツ。お祝いごとに使われるんですよ。 基本的に使われる材料は、アガー(またはゼラチン)、牛乳、アイシング用の色素、砂糖。お花を作り方は、注射器と独特な形をしたヘラで形成していきます。 花びらになる部分の色を注射器に入れ、放射線状に花びらをイメージしながら注入していきます。ヘラを使う場合は、ヘラ自体が葉や花びらの形をしているので、アガーの中にヘラを差し込みその隙間から、ゼリー入れた注射器を差し込み注入していきます。 出来上がったフラワーゼリーは食べるのがもったいないくらい!このままずっと見ていたいとうっとりする美しさです。

フラワーゼリー石鹸も作れる!

A'S sweetさんでは、ゼリーだけでなく石鹸も作っています。ぷるぷるフラワー石鹸。そう!ゼリーみたいにぷるぷる感が気持ち良い石鹸なんです。フラワーゼリーがそのまま石鹸になったみたい!部屋のインテリアにもなりますし良い香りがして癒されそう♩

自分で作りたい人はA'S sweetへ!

フラワゼリーポップスやフラワー石鹸を作ってみたいと興味のわいた方は、A'S sweetさんへお問い合わせを!
レッスンでは、フラワーゼリーポップスを3つ作成するとのこと。レッスン料は6,500円(材料費、道具レンタル代、ボックス代含む)一度のレッスンでの所要時間は2〜3時間。少人数制なのでほぼ、マンツーマンで教えてもらうことができます。

フラワーゼリーポップスに胸きゅん♩

ぷるぷるゼリーの中で咲く美しい花、食べるのがもったいないとはまさにこのこと。パーティーやお客様に出しても、贈り物にもきっと喜んでもらえるはず。心奪われ見入ってしまいそうなフォトジェニックスイーツ「フラワーゼリーポップス」気になる方は、下記のリンクからA'S sweetさんをチェックして下さいね♩
▼お花スイーツはほかにも!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS