小さなお花畑広がる…!「フラワーゼリーポップス」に心ときめく♩

"見た目も可愛く 味も美味しく"をコンセプトに乙女心がときめくようなフラワーゼリーポップスのレッスンを行っているA'S sweetさんのご紹介です。絵本の中に出てくるような愛らしく美しい、新時代のスイーツ到来です。

2017年7月21日 更新

ロリポップに花が咲く!

最近、よく聞く"ロリポップ"これは棒付き飴のこと。このロリポップが新感覚スイーツ、ぷるぷるゼリーになって注目を集めています。しかも、ゼリーの中でお花が咲いて、その美しさはまさにメルヘン。"A'S sweet"さんが開催するケーキポップスの教室で作られています。

フラワーゼリーポップスがかわいすぎ♩

こちらの、フラワーゼリーポップスは、イニシャル&モロッカン入り。パステルカラーで透明感溢れるゼリーの中に咲くお花が可愛すぎて女子の心を鷲掴みです。お味も気になりますよね。こちらは紅茶&ミルク。そうミルクティーのゼリーです。
夏らしい涼しげなこちらのフラワーゼリーは、何と桃味!見た目とのギャップもおもしろいですね。見てるだけで心トキメキませんか?

フラワーゼリーポップスの作り方

フラワーゼリーは、南米ペルーが発祥のデコレーションスイーツ。お祝いごとに使われるんですよ。

基本的に使われる材料は、アガー(またはゼラチン)、牛乳、アイシング用の色素、砂糖。お花を作り方は、注射器と独特な形をしたヘラで形成していきます。

花びらになる部分の色を注射器に入れ、放射線状に花びらをイメージしながら注入していきます。ヘラを使う場合は、ヘラ自体が葉や花びらの形をしているので、アガーの中にヘラを差し込みその隙間から、ゼリー入れた注射器を差し込み注入していきます。

出来上がったフラワーゼリーは食べるのがもったいないくらい!このままずっと見ていたいとうっとりする美しさです。

フラワーゼリー石鹸も作れる!

A'S sweetさんでは、ゼリーだけでなく石鹸も作っています。ぷるぷるフラワー石鹸。そう!ゼリーみたいにぷるぷる感が気持ち良い石鹸なんです。フラワーゼリーがそのまま石鹸になったみたい!部屋のインテリアにもなりますし良い香りがして癒されそう♩
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Emi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう