ガリガリ君と炭酸水が出会ったら…!即席ジェラートのシュワ食感に夢心地♩

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を実食レビューでご紹介!

夏にぴったり!ガリガリ君×炭酸水アレンジ

ガリガリくんの画像

Photo by milkpop

今や知らぬものはいない棒アイスの帝王「ガリガリ君」。いつなんどき食べてもおいしいアイスではありますが、やっぱり夏の暑い日に豪快にかじりつくのが最高ですよね。

しかし今その常識を覆す、新たなガリガリ君の食べ方がブームとなっているのはご存知でしょうか?ツイッター発、炭酸水を使うアイデアだそうですが……果たして丸かじりのおいしさを超えられるのか否か。実際に作ってみたので実食レビューでご紹介します!

ツイッター発アイデアが今夏のブームに!?

ブームのきっかけは、孳々(じじ)さん(@gchan_hibi)のこちらのツイート。ガリガリ君が……シャーベットジェラートになるですと!? えええ、想像するだけでとってもおいしそう!
どうやら叫んでしまうほどおいしい模様です。ほかにも「最高にウマくてはまった」「すごくおいしい!」など絶賛している人多し!これは、丸かじり超えの可能性が高まってきましたね。
ちょい足しアレンジをしている人も少なくないようで、お酒を足している方も何人かいらっしゃいました。お酒のジェラート……「ガリガリ君」が「ガリガリさん」になるのでしょうか?味はおそらくガリガリ君なのでしょうが、食感や風味がとても気になります。
たっぷり炭酸水をいれたほうがシュワシュワしておいしそうですが、どうやら入れすぎると分離してかき氷状になってしまうようです。炭酸水の量に気を付けて、さっそく作ってみましょう!

いざ「ガリガリ君×炭酸水」にチャレンジ!

ガリガリ君と炭酸水

Photo by milkpop

ツイートではマルチサイズのガリガリ君を使っていましたが、今回はコンビニでも手に入る通常サイズのガリガリ君を用意!ガリガリ君の幅が6cmありますので、グラスは少なくとも直系6.5cm以上のものをご用意くださいね。
いざ「ガリガリ君×炭酸水」にチャレンジ!

Photo by milkpop

材料

・ガリガリ君……1本
・炭酸水……40ml

作り方

ガリガリ君を混ぜている様子

Photo by milkpop

1. ガリガリ君をグラスに入れ、棒を外してフォークでザックリと崩します。
おいしいガリガリ君の画像

Photo by milkpop

2. 炭酸水を入れ、炭酸が抜けないようにそっと混ぜたらできあがりです。

特集

SPECIAL CONTENTS