ローディング中

Loading...

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を実食レビューでご紹介!

夏にぴったり!ガリガリ君×炭酸水アレンジ

ガリガリくんの画像

Photo by milkpop

今や知らぬものはいない棒アイスの帝王「ガリガリ君」。いつなんどき食べてもおいしいアイスではありますが、やっぱり夏の暑い日に豪快にかじりつくのが最高ですよね。

しかし今その常識を覆す、新たなガリガリ君の食べ方がブームとなっているのはご存知でしょうか?ツイッター発、炭酸水を使うアイデアだそうですが……果たして丸かじりのおいしさを超えられるのか否か。実際に作ってみたので実食レビューでご紹介します!

ツイッター発アイデアが今夏のブームに!?

ブームのきっかけは、孳々(じじ)さん(@gchan_hibi)のこちらのツイート。ガリガリ君が……シャーベットジェラートになるですと!? えええ、想像するだけでとってもおいしそう!
どうやら叫んでしまうほどおいしい模様です。ほかにも「最高にウマくてはまった」「すごくおいしい!」など絶賛している人多し!これは、丸かじり超えの可能性が高まってきましたね。
ちょい足しアレンジをしている人も少なくないようで、お酒を足している方も何人かいらっしゃいました。お酒のジェラート……「ガリガリ君」が「ガリガリさん」になるのでしょうか?味はおそらくガリガリ君なのでしょうが、食感や風味がとても気になります。
たっぷり炭酸水をいれたほうがシュワシュワしておいしそうですが、どうやら入れすぎると分離してかき氷状になってしまうようです。炭酸水の量に気を付けて、さっそく作ってみましょう!

いざ「ガリガリ君×炭酸水」にチャレンジ!

ガリガリ君と炭酸水

Photo by milkpop

ツイートではマルチサイズのガリガリ君を使っていましたが、今回はコンビニでも手に入る通常サイズのガリガリ君を用意!ガリガリ君の幅が6cmありますので、グラスは少なくとも直系6.5cm以上のものをご用意くださいね。
いざ「ガリガリ君×炭酸水」にチャレンジ!

Photo by milkpop

材料

・ガリガリ君……1本
・炭酸水……40ml

作り方

ガリガリ君を混ぜている様子

Photo by milkpop

1. ガリガリ君をグラスに入れ、棒を外してフォークでザックリと崩します。
おいしいガリガリ君の画像

Photo by milkpop

2. 炭酸水を入れ、炭酸が抜けないようにそっと混ぜたらできあがりです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

並べるだけの即席アート!「しましまトースト」でちょいハピな朝ご飯を♩

トースト

トーストに具材を並べてしま模様をつくった「しましまトースト」がかわいいと、じわじわと注目を集めています!ボーダートーストは家庭にあるものでできるので、さっそく明日の朝から作れるかも!簡単すぎる作り方やアレンジ…

下処理が鍵!「なめこ」のおいしい食べ方&絶品なめこ汁レシピ

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

皮も葉っぱも丸ごとおいしい♩『かぶの一夜味噌漬け』は一度すすぎでまろやかな味

カブ おつまみ

今回は、秋から冬にかけて味がよくなるかぶを使ったお漬物をご紹介!時間をかけずにすぐいただけて、とがりのない味わいになるよう、ちょっと変わった作り方にしてみました!味噌の風味でまろやかな味に仕上がりますよ。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京の「カツサンド」ならココ!肉好きなら絶対見逃せない名店14選

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、東京でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

人気コーヒーチェーン店のバレンタイン限定メニューまとめ♡

コーヒー スイーツ カフェ まとめ

街はすっかりバレンタインムード一色♪スタバやドトールなど、あの人気コーヒーチェーン店からも続々と季節限定メニューが発売しています。見れば思わず飲みたくなるものばかりです♪皆さん、チェックしておきましょう!

お取り寄せできる「日本酒ゼリー」まとめ♡お酒が苦手でも楽しめる!

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

お取り寄せしてでも食べたい!人気タルト8選

タルト 沖縄 カフェ まとめ

宝石のように光輝く、フルーツたっぷりタルト。今回はお取り寄せもできる人気商品をご紹介します。数量限定のものや冷凍してもおいしいタルトなど、バラエティに富んだ商品を揃えました。誕生日会はもちろん、ママ会や親戚な…

人気店が集結!おすすめのお取り寄せチーズケーキ9選

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭菜園好きさん必見!さつまいもの収穫時期って本当はいつなの?

さつまいも レシピ

秋といえば、ホクホクとした甘さが特徴の「さつまいも」。さつまいもは収穫の時期がイマイチわかりづらいのですが、実はタイミングがあるんですよ。今回はそんな「さつまいも」の収穫時期について、また関東でさつまいも掘り…

スーパーや通販でGET!食感楽しい「ぶぶあられ」のレシピ

ふりかけ

みなさんは「ぶぶあられ」を聞いたことはありますか。ぶぶあられとはお茶漬けなどに使われているあられで、5色カラーが華やかな商品もあります。今回は、ぶぶあられを使ったレシピや通販サイトを含め、ぶぶあられについてま…

余っても大丈夫!生クリームを冷凍保存するときのポイントと解凍法

レシピ スイーツ

すぐに傷んでしまうイメージがある生クリームですが、実は冷凍保存できることをご存知でしょうか?今回は、生クリームの正しい冷凍方法や、冷凍保存するメリット、さらには解凍した生クリームを使ったおいしいレシピなどを紹…

ページTOPに戻る