ローディング中

Loading...

コンビニやスーパーでもらったレジ袋、適当にまとめて仕舞っていませんか?そこでご紹介したいのが、レジ袋のたたみ方。これを覚えておくだけで、レジ袋はさらに便利に!さらに収納にもこだわれば、あなたの部屋がおしゃれな空間に1歩近づきます。

レジ袋のたたみ方を覚えれば保管は簡単

スーパーやコンビニで買い物するたび増えていくレジ袋、家にストックしておくと便利ですね♩でも、保管にけっこう場所を取るのが気になるところ。クシャッと丸めて一箇所にまとめているという人がほとんどだと思いますが、増えるとかなりかさばりますし、見た目もきれいじゃありません。特に、インテリアにこだわる人にとっては悩みの種になっているんじゃないでしょうか。

そこで試してほしいのが、レジ袋のたたみ方。とっても簡単で、たたみ終わると驚くほど小さくなります。今回は、アイデア満載な収納方も合わせてご紹介します。

誰でも簡単!三角折り

三角折りの完成図

Photo by macaroni

とにかく小さくしたいという人は、レジ袋を三角折りに。小さなレジ袋でも簡単に折りたためます。
①袋のシワをしっかりのばして広げます。
三角折り、手順1

Photo by macaroni

②真ん中から縦に半分に。
三角折り、手順2

Photo by macaroni

③さらに半分に。
三角折り、手順3

Photo by macaroni

④下側の角を反対側の辺に合わせるように折り返します。
三角折り、手順4

Photo by macaroni

⑤下の辺を右側の辺に合わせるように折り返します。
レジ袋の三角折り、手順5

Photo by macaroni

重なった部分で三角形をつくるイメージで作業してください。
⑥折り返す作業を繰り返して、どんどん短くしていきます。
三角折り、手順6

Photo by macaroni

左右の変化から折り返した部分がはみでないよう意識すると、きれいに仕上がります。
三角折り、手順7

Photo by macaroni

このくらいまで短くなったら手を止めましょう。
⑦余った部分を、三角形のポケットになった部分へ差し込みます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

レシピ まとめ

麺の芯まで味が染みこんだ、ポカポカの煮込みうどんを作りませんか?今回は、人気の味噌煮込みうどんや、めんつゆで作れる簡単レシピなど、おすすめの15選を集めました。風邪気味のときや、体を温めたいとき、おいしい煮込…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

イタリアン カフェ まとめ

軽食として、カフェのメニューとして、親しまれているカジュアルなイメージのピザ、パスタ。しかし食べてみると意外と難しい。なんとなくソースが散ってたり…。イタリア料理を美しく食べましょう!デートや友達と気軽に食事…

まとめ

現在アメリカで、Zach Kingという男性がVine上で公開しているマジック動画が話題を集めています。その編集作業やCG技術を駆使した独創的かつ精巧な動画は、見れば見るほどに魅入ってしまう中毒性があるんです…

日本酒 接待 和食 まとめ

社会人になると、お客さんと接待なんて事も20代半ばあたりから増えてきますよね。特に営業の方はあると思います。接待というと和食なイメージもあるので、そこで好まれるのお酒と言えば、やはり日本酒。そんな日本酒に関す…

コーヒー まとめ カフェ

ドリップコーヒーを作ると必ず残るのが「コーヒーかす」。普通だったらそのまま捨てるところですが、実はこのコーヒーかすは捨てるのはもったいないほど驚きの様々な効果があるのです。そこで、その驚きの効果を「9」つまと…

フルーツ ドリンク まとめ

妊娠中の辛いつわり…人によって全然その加減は違うそうですが、実際に辛いつわりを経験した人たちが、そんなつわり中に「これを食べて楽になった!」という食べ物を理由付きで7つご紹介します♪是非、現在つわり真っ最中と…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ushi3

食べることと呑むこととカメラに人生の大半を費やしているグルメ系写真...

ページTOPに戻る