ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年7月14日(金)、スタバの新作「キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ®」が発売されます!ライム風味のカスタードソースとヨーグルトのバランスが絶妙な、夏らしい味わいなんだとか。実食レビューでご紹介します!

スタバ「キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ®」登場!

スタバ「キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ®」登場!

Photo by macaroni

スタバの新作「キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ®」が2017年7月14日(金)に発売されます!日本ではなかなか手に入らない貴重なフルーツ「キーライム」が香る、さわやかクリーミーな味わいなんだとか。夏らしい、すっきりとしたクリーミーさの秘訣とは……?実食レビューでご紹介します!

やさしいカスタード色のビジュアル♩

やさしいカスタード色のビジュアル♩

Photo by macaroni

カップの底にはヨーグルトがたっぷり!今回のために特別に開発されたもので、2015年に発売され大人気を博した「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ」のヨーグルトとは全く違う食感に仕上がっているそうです。
「キーライム」と名前に入っているので、ライムシャーベットのようなビジュアルを予想していましたが……カスタードカラーのやさしい色合い!どのあたりがライムなんでしょうか?

キーライムって何?

キーライムって何?

Photo by macaroni

「キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ®」には、キーライムの果汁とペルシャライムのピールがたっぷり使われています。

キーライムとは、アメリカから中南米で親しまれている通常よりも小ぶりなライムのこと。アメリカでは「この時期旬のスイーツといえばキーライム!」というくらい一般的なんだとか。パイなどのデザートによく使われます。

通常のライムのような苦味はなく、爽やかな酸味のある果汁がぎっしり!日本には、ほとんど輸入されていない希少なフルーツです。
▼キーライムを使ったフラペチーノは、香港で発売されていたことも!

スタバ「キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ®」を実食!

スタバ「キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ®」を実食!

Photo by macaroni

まずは、ストローでひと口。ギリシャヨーグルトのように、とろ〜りなめらかで濃厚なヨーグルトの舌触りにおどろき……!爽やかな酸味とリッチなミルク感が口いっぱいに広がります。
スタバ「キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ®」を実食!

Photo by mcaroni

スプーンでフラペチーノをすくってみると、濃い茶色と黄色のつぶつぶが見えます。これは、固めに焼き上げられたクラッシュクッキーとライムピール。
フラペチーノのベースをひと口。まず感じられたのは、卵黄の濃厚なコク。あとを追うように、キーライムの鮮やかで品のいい酸味が「パッ!」とはじけます!キンと冷えたフラペチーノを吸い込むと、清々しい初夏の風が走り抜けていくような爽快感で胸がいっぱいに。ハーブのように香り高いキーライムの風味がふわりと鼻をくすぐります。
スタバ「キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ®」を実食!

Photo by macaroni

飲み進めるうち、フラペチーノベースがヨーグルトやホイップクリームと混ざり合い、まったりとクリーミーな味わいに。細かく刻まれたライムピールをかむと、やさしい甘さとほのかな苦味が口に広がります。クッキーとピールの舌触りがアクセントになっていて、デザートと呼びたいリッチな味わいにしあがっていました。

この夏何度もリピートしちゃいそう♩

この夏何度もリピートしちゃいそう♩

Photo by macaroni

キーライムの鮮やかな酸味と、とろ〜りリッチなヨーグルトが出会った、爽やかな味のグラデーションを楽しめるフラペチーノ。だんだん気温が高くなるこれからの季節、「食欲ないな」「なんだか気分がのらないな」という日の朝ごはん代わりにもにもいいかもしれませんね♩

期間限定なので、売り切れないうちにスタバへGO♩

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

かき氷 スイーツ

この夏発売されたチョコミントアイスが続々と販売終了する中、セブン-イレブン限定発売「明治スイーツ氷ショコラミント」が大好評!「ついに本命キタ!」と話題になっています。いったいどれほどおいしいの……?実食レビュ…

プリン スイーツ

セブンの「ほうじ茶和プリン」が2017年9月19日(火)に発売されました!生クリームがたっぷりのったボリューミーなビジュアルですが、どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します♩

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る