連載

ガツンときた!「香る珈琲バニラ」の深〜いコクに鼻もよろこぶ♩

ハーゲンダッツで人気の「珈琲バニラ」がリニューアル!「香る珈琲バニラ」が登場しました!コーヒー豆本来の香りと、キレのある苦味が追求されているとのこと。いったいどのように進化しているのでしょうか。いざ、食べ比べで実食!

ハーゲンダッツ「香る珈琲バニラ」が発売!

香る珈琲バニラのパッケージ

Photo by macaroni

2017年7月11日(火)から、ハーゲンダッツミニカップ「香る珈琲バニラ」が発売されました!

「珈琲バニラって食べたことある!」と思った方もいるのではないでしょうか。そうなんです。もともとハーゲンダッツには、2014年〜2016年にかけて「珈琲バニラ」が発売されていました。

その優しい苦味とまろやかな味わいが大好評だった「珈琲バニラ」が、今年は新しく「香る珈琲バニラ」と名前を変えてリニューアルして登場。今回は、旧作「珈琲バニラ」と新作「香る珈琲バニラ」を食べ比べてみました!

香りへのこだわりが感じられるパッケージ♩

珈琲バニラと香る珈琲バニラ

Photo by macaroni

リニューアル後のパッケージには、アンティーク調のミルが。挽きたての豆を使った、香り高いコーヒーを思わせるデザインです。見るからに、「バージョンアップしたぞ!」というオーラや自信が感じられますね。
アイスの中身

Photo by macaroni

ふたをオープン!アイスの表面には、大きな違いが見当たりませんね。はやる気持ちを抑えつつ、いざ実食!

コーヒーがガツンと「香る」!

アイスをスプーンですくい上げた画像

Photo by macaroni

おお……!こうばしいコーヒーの香りがガツンと鼻へ抜けます。バニラの香りを圧倒する強さ!苦味の強いコーヒーを使ったフロートのようです。これは、コーヒー好きにはたまらないはず♩後からほんのり、キャラメルのような甘さが口に広がります。
二種類のアイス

Photo by macaroni

次に、「珈琲バニラ」と食べ比べてみました!

「珈琲バニラ」は、苦味が弱くまろやかな印象。「香る珈琲バニラ」の方が、香ばしさや苦味、コーヒーの深みがアップしています!より強いコーヒー感がありました♩

食べ比べて、改めて今回の商品名に「香る」を付け足した意味が分かりました。深みと苦味がプラスされ、より一層「香る」を楽しむことができます。

新しい味わいを試してみて!

香る珈琲バニラの画像

Photo by macaroni

コーヒーの味を再現したアイスは多いですが、こんなにも再現度の高いものは初めてでは……!

コーヒー好きの方には、ぜひ食べていただきたいです!「珈琲バニラ」を食べたことのある人は、その違いを体感してみるのもいいですね♩期間限定の商品なので、ぜひお店で探してみてください!

(文・写真:沼畑)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

薫る珈琲バニラ
価格:272円(希望小売価格、税抜)
内容量:110ml
発売日:2017年7月11日(火)
販売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

成分表示

エネルギー:184kcal
たんぱく質:2.7g
脂質:8.2g
炭水化物:24.9g
食塩相当量:0.1g

特集

SPECIAL CONTENTS