ローディング中

Loading...

連載:たまごソムリエのオドロキ!知ってる?たまごと卵とタマゴ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、twitterで話題沸騰中のチーズエッグの作り方をご紹介します!材料たった2つで作ることができちゃう、超々お手軽レシピ!さらに、アレンジも色々楽しく豪華に!

ソムリエのコツでさらにおいしく!チーズエッグの作り方

最近Twitterで、美味すぎる!!と話題沸騰の「チーズエッグ」をご存知でしょうか?

「尋常じゃないほど美味」「想像つく味だと思いきや!超えた!」など、Twitter上でとっても盛り上がっているんですよ!

材料は、卵とチーズだけ。シンプルだけど、シンプルがゆえ深い味わいです。朝ごはんにも、お酒のお供にもぴったり!今回は、そんな「チーズエッグ」の簡単な作り方をご紹介します。

たまごソムリエ流チーズエッグは、◯◯がコツ!

では、さっそくレシピをご紹介!

今回のコツは、クッキングシートを使うこと。クッキングシートを使うことで、フライパンにこべりつくことなく簡単に作ることができるのです。
※耐熱用のクッキングシートを使用してください。

材料

材料は、たった2つ!!
・卵 1個
・とろけるチーズ 20g〜30g(お好みで)

作り方

①クッキングシートに、とろけるチーズをのせる。
ここでのポイントは、真ん中を凹ませておくこと。こうすることで卵の位置が安定します。
②卵を割り落とす。
とろけるチーズの上に、そっと割り落としましょう。
③フライパンで焼く。
クッキングシートごと、フライパンにのせて焼いて行きます。ここでのポイントは弱火で焼くこと。強火で焼くと、白身が固まる前にチーズが焦げてしまったりする場合があるので、弱火でじっくり焼いて行きましょう。
④白身が固まったら完成!
あとは白身が固まるのを待つだけ!お好みで黒胡椒をかけましょう。たったこれだけで、劇的においしい「チーズエッグ」の完成です!チーズの塩分と香ばしさで、味付けは不要。カリカリチーズと、とろとろ半熟卵の食感を楽しんでください!

《たまごソムリエのオドロキ!知ってる?たまごと卵とタマゴ》の記事一覧

連載記事

ソムリエ技でめちゃぷる♪「洋風茶碗蒸し」はコンソメベースでアレンジ自在!

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、口どけ滑らかな茶碗蒸しを洋風にアレンジ!さらに、ぷるぷるの好食感に仕上げるコツも合わせてご紹介します♪好みで自由に具材を選んで、いつもと違う味わいの茶碗蒸しを楽しん…

連載記事

ソムリエ技で濃厚さMAX!噂の「目玉焼きスープ」をおいしく作る極意♪

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、今SNSで大注目を浴びている「目玉焼きスープ」を再現&アレンジ!たまごソムリエならではの、とっても手軽でおいしく仕上がる作り方を伝授します。一読したらきっとすぐにで…

連載記事

ソムリエ技でぽっかぽか♩レンジで簡単「卵酒」レシピとアレンジ3選

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、寒い時期にぴったりで超簡単に作れる「卵酒」レシピをご紹介します。体の芯から温まって、風邪をひいた時の栄養補給にもピッタリ!一応お酒が入っているので、おいしいからとい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

オイスターソース&マヨネーズ「オイマヨ」を使った人気レシピ8選

今、オイスターソースとマヨネーズを合わせた「オイマヨソース」が大人気なんです。2つの調味料を合わせることで、どんな料理にでも合う万能ソースに変身しちゃいます♪今回は、そんなオイマヨを使った人気レシピを紹介しま…

美肌・ダイエットにも効果あり!「にんたまジャム」レシピ5選♪

「にんたま」と言ったら「乱太郎?」と思ってしまったんですが(笑)違っていまして、にんにくと玉ねぎのジャムなんだそうです。いろいろな料理にも使えそうな「にんたまジャム」基本の作り方とそれをアレンジしたレシピをご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

意外?アメリカで日本の「ふりかけ」が大人気だった!

ご飯のお供として人気のふりかけ、実はアメリカでも「Furikake」として、とっても人気なのです!その「Furikake」の人気の理由と、使われ方を紹介します。日本とは違う使われ方にビックリするかもしれないで…

チョコレート新潮流!東京エリアのビーントゥバー専門店6選

「Bean to Bar(ビーントゥバー)」とは、カカオ豆がチョコレートになるまでの工程を一貫して行う製造方法のこと。一手間かける事により、いつものチョコレートとはまるで違う味わいに!では、ビーントゥバーが味…

超お得!サブウェイの「野菜上限まで」が想像以上と話題に

野菜がたっぷりとれるファーストフード店のサブウェイ。そこで野菜の量を無料で調整できるのはご存知ですか?店員さんに野菜の量を聞かれたときに「野菜上限まで」と、言うとすごいことになると話題になっています!

ページTOPに戻る