連載

味の変化にワクワク!「ハロハロ果実氷いちご」のおいしい食べ方みーつけた♩

2017年7月7日(金)、ミニストップに「ハロハロ果実氷いちご」が登場しました!氷を使わず、スライスしたフローズンいちごのみがたっぷりと使用されているのだとか。これまでのハロハロの概念を越えた新感覚商品を、実食レビューでご紹介します!

2017年7月8日 更新

ミニストップ「ハロハロ果実氷いちご」発売!

ハロハロ果実氷いちごの画像

Photo by macaroni

ミニストップから、「ハロハロ果実氷いちご」が2017年7月7日(金)に発売されました!氷を使わず、スライスしたフローズンいちごのみが使用されているこちらの商品。今までとは違った新感覚のハロハロに、ワクワクが止まりません♩実食レビューでご紹介します!
▼現在、すいか味のハロハロも発売中です!

スライスされたフローズンいちごがたっぷり!

ハロハロ果実氷いちごのいちご部分

Photo by macaroni

鮮やかな赤色のフローズンいちごが、カップにたっぷり詰まっています。春に発売された「練乳いちごパフェ」に対し、約128%もいちごが増量されているとのこと。コンビニで手軽に買えるスイーツとは思えないくらい贅沢ですね♩

「ハロハロ果実氷いちご」を実食!

スプーンにのったフローズンいちご

Photo by macaroni

サクサクとした食感のフローズンいちごは、甘すぎず酸味が強め。食べ進めるうちに溶けて柔らかくなるので、食感の変化も楽しめます!
練乳がかかったフローズンいちご

Photo by macaroni

フローズンいちごには練乳風味シロップと練乳がかかっているんだとか。実際食べてみると両者の違いはわかりませんでしたが、ほんのりとした甘さがいちごの酸味を引き立てていました!

自分好みの食べ方をみつけてみては?

ハロハロ果実氷いちご

Photo by macaroni

甘いもの好きな筆者がオススメする食べ方はこちら!ソフトクリームを少し残しながら食べ進めていき、フローズンいちごが半分くらいになったところで一緒にかき混ぜて食べる方法です。甘さの中にいちごの酸味がふんわりと感じられます♩

酸味を思いっきり感じたいという方は、先にソフトクリームを食べてからフローズンいちごを食べるのがいいのではないでしょうか。酸味がより引き立つのでオススメです!

夏にぴったりな「ハロハロ果実氷いちご」で、自分好みの食べ方をみつけてみてはいかがですか?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「ハロハロ果実氷いちご」
希望小売価格:320円(税込)
発売日:2017年7月7日(金)
発売場所:全国のミニストップ

成分表示

カロリー 174kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 4.4g
炭水化物 30.2g
ナトリウム量 50mg
食塩相当量 0.1g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう