ローディング中

Loading...

いよいよ本格的な夏がやってきました。夏のイベントを計画している方も多いのではないでしょうか。今回は、大阪、兵庫など関西で海水浴も楽しめるBBQ場をご紹介します。手ぶらで行って楽しめるところもありますよ!

海の季節がキタ!関西のBBQ場7選

関西の皆さん、BBQは好きですか?今回は、海水浴も楽しめるBBQ場をご紹介します。BBQは好きだけど用意が面倒…という方のために、手ぶらでも楽しめるBBQ場もご紹介しています。食材は現地で購入することができ、器具もレンタルできますよ♩

関西のBBQ場のおすすめ7選をさっそくチェック!

1. 大阪 泉佐野市「りんくう公園マーブルビーチ」

南海空港線またはJR関西空港線の「りんくうタウン駅」から徒歩約17分の場所にある「りんくう公園マーブルビーチ」。車の際は臨海南4号交差点を入ったところの第1駐車場が近くて便利です。

BBQに必要な食材の販売や道具の貸し出しは行っていないので、各自ご持参ください。洗い場や灰捨て場などは完備されています。予約は不要で、無料で使用できます。

青い海、青い空、白いビーチでのBBQは格別ですよ♩

詳細情報

■バーベキュー場名:りんくう公園マーブルビーチ
■最寄駅:南海空港線またはJR関西空港線「りんくうタウン駅」
■住所:〒598-0048 泉佐野市りんくう往来北1-271
■電話番号: 072-469-7717
■営業時間:24時間
■定休日:なし
■料金:無料
■公式HP:http://rinku.osaka-park.or.jp/

2.大阪 泉佐野市「せんなん里海公園」

南海本線の「淡輪駅」から徒歩約15分の場所にある「せんなん里海公園」。阪南市と岬町にまたがる海岸沿いにあり、箱作の「ピチピチビーチ」、淡輪の「ときめきビーチ」に隣接しています。

こちらもBBQに必要な食材の販売や道具の貸し出しは行っていないので、各自ご持参ください。洗い場や灰捨て場などは完備されています。予約は不要で、無料で使用できます。

詳細情報

■バーベキュー場名:せんなん里海公園
■最寄駅:南海本線「淡輪駅」
■住所:〒599-0301 大阪府泉南郡岬町淡輪地先
■電話番号:072-494-2626
■営業時間:16:00まで
■定休日:なし
■料金:無料
■公式HP:http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/sennan/main.html

3. 大阪 貝塚市「二色の浜海水浴場」

南海本線の「二色浜駅」から徒歩約10分の場所にある「二色の浜海水浴場」。こちらでは、BBQセットのレンタルを行っているので、手ぶらで来てBBQが出来ちゃいます!
肉や野菜、お茶などの食材と、バーベキューコンロやトング、炭、テーブルなどの調理器具がセットで1人1,780円(税込)で利用できます(4名から)。さらに追加のコンロやイスも借りることができます。

紀貫之が土佐日記の中で「松の色は青く、磯の波は雪のごとくに白く、貝の色は蘇芳(赤紫色)にて…」と紹介した美しい二色の浜で、おいしいお肉をいただくのは最高です!

詳細情報

■バーベキュー場名:二色の浜海水浴場
■最寄駅:南海本線「二色浜駅」
■住所:〒597-0062 大阪府貝塚市澤871
■電話番号:072-432-3022
■営業時間:9:00〜16:45(監視時間)
■定休日:なし
■料金:無料(BBQセットは1人1780円)
■公式HP:http://www.nishikinohama.osaka.jp/index.html

4. 兵庫 淡路島「慶野松原海水浴場」

続いて淡路島最大のBBQ場をご紹介します。

「日本の快水浴場百選 特選」「日本の渚百選」「日本の水浴場88選」「日本の夕陽百選」に選ばれている、「慶野松原海水浴場」です。西淡三原ICより県道31号線を北に車で約10分で到着です。

食材の販売はしていませんが、バーベキューコンロ、炭、トングを1,500円で借りることができます。近くにショッピングセンターがあるので、そこで買い物をしてから行くのがおすすめです。淡路島の名産であるたまねぎと、お肉との相性は抜群ですよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

まとめ

スライスチーズや粉チーズなど、種類によって食感や風味が異なるチーズは、さまざまなお料理に活用できます。そのままでも十分おいしいチーズですが、ひと手間加えてさらにおいしいチーズ料理を作ってみませんか?お弁当やお…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート 東京 紅茶専門店 カフェ まとめ

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

ランチ 浅草 粉もの もんじゃ焼き まとめ

江戸情緒が色濃く残る浅草。多くの老舗が軒を連ねるこの土地で、人々から愛されている料理といえば「もんじゃ焼」です。昼間からビールを片手にもんじゃをいただく…なんとも幸せな気分になりませんか!? 今回は超人気のも…

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

今回は、東京都内で「シュラスコ」が楽しめるおすすめ店5選をご紹介します。豪快なパフォーマンスと豊富な種類が揃うビュッフェ食べ放題は、ランチでもディナーでも男女に大人気!お腹いっぱいお肉が食べたいというときは、…

大阪 シュラスコ まとめ ビュッフェ

ブラジル生まれの「シュラスコ料理」が楽しめる大阪の人気店をご紹介♩食べ放題のある有名店「バルバッコア」をはじめ、大阪にはおいしいシュラスコ専門店がたくさんあるんですよ!雰囲気のよいお店を集めたので、ぜひ特別な…

六本木 カフェ まとめ

六本木ヒルズ内にある「トータルフーズ」は身体に必要な「タンパク質」をおいしく健康的に気軽に食べられるカフェ。一流アスリートや各界の著名人なども訪れる本格的なジム「トータル・ワークアウト」が手掛けるレストランで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

kmkyon

食べることが大好きな大学生です。 大学ではお米の研究をしています。

ページTOPに戻る