ローディング中

Loading...

「名古屋オクトーバーフェス2017」が期間限定で開催!今年は20種類以上の銘柄、約90種類のドイツビールが楽しめます♩サバのグリルやウインナーといったドイツの郷土料理とともに、おいしいビールを味わってみてはいかがですか?

名古屋で「オクトーバーフェスタ」開催!

名古屋・栄の久屋大通公園 久屋広場・エンゼル広場で、「名古屋オクトーバーフェスト2017」が2017年7月7日(金)〜2017年7月23日(日)までの17日間で開催されます。
「オクトーバーフェスト」とは、毎年秋にドイツ・ミュンヘンで開催される世界最大の収穫祭のこと。1810年以来200年以上続き、毎年世界中から600万人以上の人々が訪れる世界最大のビールイベントです。

名古屋は今年7回目の開催。ドイツの醸造所から直送された新鮮なドイツビールやドイツワイン、ソーセージなどドイツの郷土料理を楽しむことができます。ミュンヘンから来日した楽団がドイツの民族音楽を奏でる楽しいステージは毎日開催!

楽団と来場者が一緒になって盛り上がるダンスや乾杯は、本場ミュンヘンのオクトーバーフェストの雰囲気さながらです♩

約90種類のドイツビールが登場♩

今年は20種類以上の銘柄、約90種類のドイツビールが揃います。名古屋初登場となるのは「ハーゼンブロイ」と「アインガー」。「ハーゼンブロイ」は550年以上の歴史を持つ醸造所で、「ドイツ純粋令」のもと厳格な製法で造られています。
またミュンヘンのオクトーバーフェストの味がそのまま再現された「サバのまるごとグリル」はドイツビールとの相性が抜群!名古屋でも定番メニューとなりつつあります。
さらに、名古屋オクトーバーフェストでは初めて「3種飲み比べセット」が平日限定・限定数で登場!製法の違いによって味はもちろんのこと、それぞれの色や香りが異なるドイツビールを飲み比べることができます。

いろいろ試してみたい方、どのタイプが自分の好みなのか確認したいという方にもオススメです。(各ビール店舗ごとに銘柄は異なり種類の指定はできません。)

ドイツのドリンクや食べ物が使用され、いつもの飲み会とは少し違った雰囲気で楽しめるはず。日本とは違ったドイツの異空間を楽しんでみませんか?

イベント概要

「名古屋オクトーバーフェスト2017」
開催期間: 2017年7月7日(金)~2017年7月23日(日)
開催時間: 平日 15:00~21:00、土日祝 11:00~21:00
開催場所:久屋大通公園 久屋広場・エンゼル広場(愛知県名古屋市中区栄3丁目)
入場料:無料(飲食は有料)
公式サイト:http://nagoya-oktober-fest.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

銀座 カクテル

GINZA SIX内「ザ・グラン銀座)が、オランダ・アムステルダム発祥の本格派リキュールブランド「BOLS」とコラボ!「BOLS」を使用したオリジナルカクテルと、有名画家の世界観をイメージしたアート風料理理が…

スイーツ

シャトレーゼから、秋の夜長を楽しむ「お月見スイーツ」が期間限定で発売!お月様をイメージしたチョコレートをてっぺんに飾る「月ゆめモンブラン」や、生クリームで表現した月うさぎがかわいい「月ゆめうさぎ」などが登場し…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

GLACIEL(グラッシェル)に、2017年のクリスマスケーキが登場!リースをモチーフにした“クーロンヌドグラッシェル”大人気商品エリソンの栗ヴァージョン、「クリソン」をはじめとした新作アントルメグラッセが発…

ドーナツ ハロウィン

クリスピークリームドーナツとミスドの2017年ハロウィン新商品をご紹介します。個性的でフォトジェニックなドーナツが大集合!お茶目な見た目だけでなく、味も満足まちがいなし。ハロウィンパーティーにぴったりな味わい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る