ローディング中

Loading...

ちょっとした工夫で、いつものホットドッグがハッピーなキャラ弁に!ベースがホットドッグなので、材料や作り方はとってもシンプルです。キャラ弁初心者でも、失敗なく簡単に作れますよ。どんなキュートなデコレシピあるのか、詳しくみていきましょう!

ホットドッグで即キャラ弁♩

ホットドッグって、パンにソーセージをはさむだけのシンプルなレシピですよね。けれど、アイデア次第でホットドッグもキュートなキャラ弁に大変身!かわいらしいねこちゃんやワンちゃんも簡単に作れちゃうんですよ。

今回は、ねこちゃんのホットドッグを中心に、かわいいホットドッグのキャラ弁アイデアをご紹介しますね。

アイデア次第でキュートに♩

こちらは、デリスタグラマーのyunmmy.530さんが作ったねこのホットドッグ。おいしそうな具材を背負ったねこちゃんたちが、かわいすぎると話題になっています。
白パンにチョコペンで顔と手を描けば、白くまホットドッグにも。大きなソーセージを抱えている様子が、なんともほほえましいですね。
細長く伸ばしたパン生地をフランクフルトに巻き付け、両端にそれぞれ猫の顔としっぽをつけるという、斬新なアイデアもありました。

キャラ仕立てのホットドッグは、ねこのほかにもまだまだたくさんありますよ。これからいくつかご紹介していきますね。まずは、ホットドッグで作る基本のキャラ弁レシピから。

ホットドッグでキャラ弁の作り方

材料

・ホットドッグ用のパン
・ソーセージ
・キャベツ
・スライスチーズ
・海苔

一番シンプルなキャラホットドッグの材料は、ホットドッグのほかにスライスチーズと海苔を用意するだけ!

手順

スライスチーズはストローでくり抜くと、きれいな丸型になります。海苔もパンチなどを使って、ひとまわり小さな丸型に切り抜きましょう。スライスチーズに海苔を重ねれば、目のできあがりです。

目はマヨネーズなどを塗って、ホットドッグに貼り付けてください。これだけでも、十分愛嬌があってかわいらしいですよ♩さらに、ハムや揚げパスタなどで耳とひげを付ければ、ねこホットドッグなども簡単に作れますよ。

みんなのホットドッグキャラ弁♩

ハムやグリーンピース、ニンジンなどでほっぺや鼻を付けると、いっそう表情豊かになりますね。フリルレタスやキュウリが、口元をユーモラスに飾っています。
ドッグパンを手作りするなら、チョコペンでねこの顔を描くのもおすすめです。さりげない小さな耳もキュート。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ふわふわ青空スムージー!韓国「ジュネガネ」にインスタ女子が集うワケ♩

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

海苔があればOK!「うずらパンダ」はトロ〜んとタレ目の胸きゅんレシピ♩

お弁当

パンダはお好きですか?シンプルながらほっこり癒される顔は、お弁当のデコアイテムにもぴったり。今回はうずらの卵でかんたんに作れる、かわいいパンダの作り方とアレンジレシピを詳しくご紹介します。癒し系弁当を作る参考…

ぴよぴよブーム再来!簡単「にわとりサンドイッチ」のキャラ弁レシピ♩

今年話題になった「ひよこおにぎり」や「ひよこパン」。最近では、人気デリスタグラマーikuko(@ikku.tky)さんが作る「にわとり」モチーフのお弁当レシピが人気なんですよ♩なかでもサンドイッチが特段にかわ…

ふたを開けたらドカ〜ン!「花火弁当」のレシピで夏のランチを楽しく♩

お弁当 レシピ

そろそろあちこちで花火大会が話題になる季節になってきました。そんな夏の風物詩、花火をモチーフにした花火弁当をご存知でしょうか。今回は、お弁当箱の中で打ち上がる花火とはどんなものなのか、その詳細や作り方、アレン…

織姫と彦星がお弁当で出会う♩「七夕弁当」の作り方&簡単キャラ弁レシピ!

お弁当 レシピ

7月のイベントといえば…そう!七夕ですよね♩みなさんはどう過ごしますか?今年は、思い切って七夕のキャラ弁でお祝いしてみませんか?ということで、今回は「七夕弁当」の作り方、織姫と彦星おにぎりなどアレンジレシピを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

きれいを作るヘルシーフード!簡単「ロースイーツ」レシピ8選

スイーツ レシピ お菓子 まとめ

今回は「ロースイーツ」の簡単レシピをご紹介します。小麦粉や砂糖を一切使用していないので、低カロリーでからだにやさしいスイーツとして注目されているんですよ!ダイエット中の方はもちろん、健康志向の方は特におすすめ…

ブログで大人気♪ファーマーズケイコさんのヘルシーレシピまとめ

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

赤ちゃんが食べやすい!「とろみ離乳食」のレシピまとめ

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんの中には食べ物を飲み込むことが苦手な子もいます。そんな時には「とろみ離乳食」がおすすめ。とろみをつけることで飲み込みを手助けし、食べやすくしてくれるそうです。今回は、赤ちゃんが食べやすくなるとろみ離乳…

美肌効果やダイエットにも♡「もちきび」を使ったおすすめレシピ7選

もちきび レシピ まとめ

テレビでも紹介され話題になっている「もちきび」。雑穀初心者でもたべやすい「もちきび」ですが栄養価が高いのにヘルシーなのでダイエットや美肌効果も期待できるとか♪そんな「もちきび」を使ったおすすめレシピをご紹介し…

美しくておいしい!!イタリアの焼き菓子「ピッツェル」のレシピ7選♪

イタリアン スイーツ お菓子 レシピ まとめ

イタリアの焼き菓子ピッツェルを知っていますか?薄焼きクッキーなのですが、形も美しくおいしそうです。ピッツェルプレートなるものも売られているようですが...そのおすすめレシピをご紹介します。あなたも作ってお友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

自由が丘で朝から楽しめるおすすめカフェ5選。優雅なモーニングを♩

カフェ 自由が丘 まとめ

休日にゆったりとモーニングが楽しめる、自由が丘のおすすめカフェ5店をご紹介します。夜にはワインが楽しめるカフェや、アサイーボウルが人気のカフェまで厳選しました。おいしい朝食を食べて、朝から気持ちのよい一日をス…

夜でもゆっくり♪自由が丘で深夜まで営業しているカフェ「5」選

カフェ 深夜営業 自由が丘 まとめ おしゃれ

自由が丘でゆったり落ち着く時間が過ごしたい人にはカフェがおすすめ。女子会や飲み会、のみか残業のあとにも利用することができます。今回は自由が丘で深夜まで営業しているカフェをまとめてみました♪

コレは食べたい!ローソンの「生グミ」はかなりの新感覚スイーツ♪

スイーツ

ローソンの新感覚スイーツ「生グミ」が話題のUchiCafe(ウチカフェ)シリーズから発売!食べると中から弾けるような果汁が楽しめるとか!オレンジ果汁とみかんがジューシーなスイーツだそうです。早くも第2弾のピー…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る