ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年7月10日(月)、チロルチョコの夏の新作「パカッとキウイ&スイカ」が発売されます。キウイ&スイカ味のチョコって!? それってホントにおいしいの!? 皆さまよりもひと味早く、その味わいを確かめてみました♩

「パカッとキウイ&スイカ」新発売!

「パカッとキウイ&スイカ」新発売!

Photo by macaroni

次から次へとユニークなチョコレートを生み出し続けるチロルチョコ。2017年7月10日(月)に発売される「パカッとキウイ&スイカ」は、チアシードを種に見立ててキウイとスイカを再現したという、季節感あふれる新作です。
「パカッとキウイ&スイカ」新発売!

Photo by macaroni

ありそうでなさそうなフレーバーですが、いったいどんな味わいなのでしょう。チョコ+チアシードという組み合わせも気になりますね……。実食レビューでご紹介します!

「パ」「カ」とキウイとスイカのチョコ登場♩

「パ」「カ」とキウイとスイカのチョコ登場♩

Photo by macaroni

まずはパッケージの中身をチェック!

袋を逆さにして振ってみると、チョコレートが計7つ、コロリン♩と出てきました。スイカ味が4個で、キウイ味が3個。スイカ味の方がちょっと多く入っているんですね。
キウイの方は、さわやかな酸味のキウイ風味チョコにぷるぷる食感のグミを入れ、果実感を再現したチョコレート。スイカの方はスイカソースとマシュマロを塩を効かせたスイカ風味チョコで包んであるんだとか。
それぞれの包み紙のキョロリとした目がかわいくて剥くのがしのびないですが、愛でる喜びよりも味への興味が勝ります……!ということで、さっそく食べちゃいます。

「パカッとキウイ&スイカ」を実食!

商品名の順番どおり、まずはキウイからいただきます。
粒の真ん中に歯を立てて噛み割ると、しっかりとしたチョコの食感に続けて、ぐんにゃりとしたグミの歯ごたえが伝わってきました。薄い緑色のチョコはほのかな酸味がきいていて、これはたしかにキウイっぽい!グミをクニクニと噛み締めつつ、チアシードのプチプチという感触を味わっていると、本物のキウイの果肉を食べているような気持ちになります。
次に、スイカの方もいただきます。チアシードが透けて見えるピンク色の粒を囓ると、こちらはキウイほどの歯ごたえはありません。代わりに、ジューシーなスイカソースとしっとりとしたマシュマロのやさしい風味が口の中に広がります。

味の輪郭をいまいちつかめず、「スイカってこんな味だっけ?」と首をひねりかけましたが、ほんのりと漂う塩気と後味はまさしくスイカ!つかの間ですが、目の前に青空と入道雲が広がったような気分になりました。

子供の頃、水をためたビニールプールで裸足を冷やしながら食べたスイカの味を思い出します……。これ、夏!完全に夏の味です……!

これぞ夏チョコ!

というわけで、とっても夏らしい味わいだった「パカッとキウイ&スイカ」。チロルチョコらしい味へのこだわりと工夫が感じられる、オンリーワンなひと品でした。蒸し蒸しとしてすっきりしない気分の時も、これを食べたらテンションが上がりそう♩

もしコンビニやスーパーで見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね!
(文・写真:植松)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

連載記事

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

連載記事

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「そうだ、京都にいこう」って思う前に知っておくべき丼もの10選

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

有名店舗をチェック!大阪のおすすめチーズケーキ9選

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

花粉症に効果的な食材を使ったレシピ♡10選

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

一度食べたらやみつきに♡韓国に行ったら買うべきお土産8選

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

実はたくさん♩東京の定番お土産「東京ばな奈」のバリエーションまとめ

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

あの「カフェドロペ」が銀座で復活。老舗のデザートも味わえる!

銀座 カフェ

銀座にある「カフェ ド ロペ(Café de Ropé)」をご存知ですか?実は、カフェドロペはかつて表参道で人気を集めたカフェで、今年、場所を変え銀座にて復活してオープンしたんです。そこで、今日はこちらのカフ…

世界一硬い食べ物「鰹節」の作り方。120日かかるその工程がすごかった!

世界一硬い食べ物が「鰹節」だと言われているのをご存知でしょうか。その硬さの理由は、カビによって鰹節の水分を吸収させることにあります。できあがった鰹節は、拍子木のように高らかな乾いた音を鳴らすほど。鰹節ができる…

お弁当に花を咲かせよう。「ハムフラワー」が簡単でかわいい!

ハム お弁当 おしゃれ

お花の形のハム、「ハムフラワー」って知っていますか?お弁当の隙間や、サラダに盛りつけるだけで一気にお料理が華やかになりますよ。このアイデアがあればきっとお子さまもよろこんでくれるはずです。ぜひ、作ってみてくだ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る