提供 日清オイリオグループ株式会社

トロ〜リちょい足し!ドレッシングで朝食をカフェ風に格上げするテク♩

「日清オリーブ香る スムージードレッシング」でいつもの朝食がカフェ風にしあがるアイデアをご紹介します!サラダはもちろん、トーストや「わんぱくサンド」など、さまざまなメニューをおしゃれにおいしく格上げできちゃうんですよ♩

「日清 オリーブ香る スムージードレッシング」でおうちカフェごはん♩

忙しい朝は、トーストやヨーグルト、シリアルなどで手軽に朝食を済ませる人が多いのでは?簡単に準備できるのはいいですが、ついついメニューがマンネリ化してしまいがちですよね。

そんなとき、オススメしたいのが「日清 オリーブ香る スムージードレッシング」!いつもの朝ごはんにトロ〜リとかけるだけで、彩りを加えることができるんですよ。

ドレッシングをサラダ以外にも活用!

「ドレッシング」ときくと、サラダだけに使ってしまいがちですが、それじゃあもったいない!トーストやパンケーキ、サンドイッチなど、さまざまなメニューをおいしく彩ることができるんですよ。

「日清 オリーブ香る スムージードレッシング」は3種類。うま味・コクたっぷりなトマトベースに爽やかなレモンが香る「トマト&レモン」、にんじんの甘みとオレンジの甘ずっぱさがクセになる「キャロット&オレンジ」、チーズの風味や緑黄色野菜など15種類の素材の旨味が織りなす濃厚な味わいの「チーズ&グリーン野菜」から選べます。

今回はインスタグラムで試したくなるような、カフェ風の朝ごはんアレンジを見つけました!ぜひ参考にしてくださいね♩

「日清オリーブ香る スムージードレッシング」を使ったおうちカフェアレンジ

トーストにかけてフォトジェニック

目玉焼きやベーコンをたっぷりのせた、リッチなトーストはいかが?仕上げにスムージードレッシングをトロ〜リとたらすことで、見た目も味わいもぐっと格上げ!投稿者さんは「チーズ&グリーン野菜のとろりんとしたドレッシングがとっても合う!!」と紹介しています。

サラダトーストにもトロ〜リ!

たっぷりの野菜とゆで卵をのせた「サラダトースト」にもスムージードレッシングをトロ〜リ!15種類以上の野菜や果物が織りなすスムージードレッシングの濃厚な味わいが、さまざまな食材をひとつにまとめてくれるんですよ♩

長〜いわんぱくサンドにはどれをかける?

フランスパンを丸々一本使った長〜い「わんぱくサンド」をインスタで発見!3種類のスムージードレッシング、どれが一番合うかたっぷり試しながら食べられますね。ちなみに、このサンドと一番相性がよかったのは「チーズ&グリーン野菜」なんだとか。

いつものおうちごはんをオシャレな朝カフェメニューに!

サラダだけでなく、具沢山なトーストや「わんぱくサンド」のソースにもぴったりな「日清オリーブ香る スムージードレッシング」。オリーブオイルをベースにたっぷりブレンドされた野菜のうまみで、さまざま料理の味をまとめながら、彩りを添えることができます。アイデア次第で、アレンジの幅が広がりそうですね!

いつもの朝ごはんを、おいしくおしゃれに格上げしてみませんか?

特集

SPECIAL CONTENTS