ローディング中

Loading...

比類のないユニークな美食体験を追求するコンセプチュアルレストラン「OUT(アウト)」が、東京・渋谷にてオープン!「ひとつの料理、ひとつのワイン、ひとつの音楽」がコンセプトの、全く新しいスタイルのレストランです。

トリュフがリーズナブルに楽しめる♩レストラン「OUT」

比類のないユニークな美食体験を追求するコンセプチュアルレストラン「OUT(アウト)」が、2017年7月1日(土)に東京・渋谷にてオープン!「One dish. One wine. One artist.」をテーマに掲げる、全く新しいスタイルのレストランです。

料理は自家製フレッシュパスタのみ!

OUTは、「One dish. One wine. One artist.(ひとつの料理、ひとつのワイン、ひとつの音楽)」 という、その潔いコンセプトが表すとおり、3つの要素にこだわり抜き、完璧に100%キュレーションされた素材・要素で創られた、新しいスタイルのコンセプチュアルレストランです。

料理は毎日つくる自家製フレッシュパスタのみ。シーズンベストの産地から取り寄せた新鮮なトリュフをたっぷり削りかけた、イタリア産のオーガニック小⻨粉と山梨県の農家から直送される卵、北海道産のバター、オーストラリア産のオリーブオイルがつかわれています。

あわせるワインはそのシーズン最上のトリュフがつかわれた、パスタの香りをひきたてるリッチで力強い赤ワインを1銘柄のみ厳選。そして、トリュフのパスタと赤ワインの魅惑的な融合をより刺激的に五感で体感させてくれるサウンドはレコードでかけるレッド・ツェッペリンのみです。

オーナーは3人のオーストラリア人

OUTには、五感を刺激する究極の美食体験が満ち溢れています。この稀有なコンセプチュアルレストランを東京・渋谷で実現するのは、世界を飛び回り活躍する3人のオーストラリア人。

メルボルンでいくつもの人気レストランを経営するデビッド・マッキントッシュ、「ゼルダの伝説」 などの人気ビデオゲームをヒットさせた世界的ゲーム開発会社タンタラスのCEOであり、起業家・ 作家でもあるトム・クレイゴ、そして、トムの妹で、OUTを実際に切り盛りする、フードコンサルタントのセーラ・クレイゴです。

食券機で料理とワインを選んで座るだけ♩

OUTにはいわゆる手元で見る′′メニュー“はないそうです。入口にある食券機で食べたい料理、ワインを選んでチケットを購入してカウンターに座るだけ。新鮮なトリュフが5gもつかわれた自家製フレッシュパスタ(150g)に極上赤ワインがグラス1杯ついたセットが4,000円(税込)と、大変リーズナブルな価格設定です。もちろん、パスタのみ単品、グラス/ボトルワインのみやハウスシャンパンのみのオーダー、トリュフやパスタの追加増量も可能!
また、OUTの店内インテリアを、ロックをこよなく愛することでも知られる建築家兼デザイナーの小坂 ⻯氏が「ほかの誰にもこのレストランのデザインをまかせたくない」とのことで担当。ブランディングとアートディレクションはEat Creativeが手がけています。
今までにないユニークなコンセプチュアルレストランに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう♩

店舗概要

「OUT」
オープン日:2017年7月1日(土)
営業時間:火曜〜日曜 18:00〜深夜 2:00(月曜定休)
住所:東京都渋谷区渋谷 2-7-14 Vort 青山103
席数:13席

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

代官山

「GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)」に、秋の食材を使用した新作メニューが登場!秋の果物を贅沢に盛り込んだ「秋のフルーツパフェ」と、秋の味覚「栗」を使用した、昨年大人気だった「モンブランチャ…

パクチー 新宿

パクチー専門店や、世界各国のパクチー料理の名店10店舗が大集結する夢の祭典「天下夢草の饗宴 東京パクチーPARTY 2017」が開幕!新宿歌舞伎町 特設会場(大久保公園)にて開催されます。パクチーをふんだんに…

コーヒー ニュージーランド 渋谷

ニュージーランドを拠点とするコーヒーロースターカンパニー「コーヒー・スープリーム」の日本第1号店がついにオープン!注目を集める『フラットホワイト』の味わいと奥渋エリアにばっちりハマる絶妙な佇まい。注目店の様子…

銀座 カクテル

GINZA SIX内「ザ・グラン銀座)が、オランダ・アムステルダム発祥の本格派リキュールブランド「BOLS」とコラボ!「BOLS」を使用したオリジナルカクテルと、有名画家の世界観をイメージしたアート風料理理が…

GLACIEL(グラッシェル)に、2017年のクリスマスケーキが登場!リースをモチーフにした“クーロンヌドグラッシェル”大人気商品エリソンの栗ヴァージョン、「クリソン」をはじめとした新作アントルメグラッセが発…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 デート イタリアン 梅田 まとめ

女の子はいつだってオシャレにいたいもの♡たまには贅沢にイタリアンで女子会なんてどうですか☆大阪は梅田にて、女子会に使えるイタリアンをピックアップ。梅田、北新地、イタリアン、女子会、デートでも♡

日本酒 まとめ 東京

今回は、東京でこだわりの日本酒を取り扱う酒屋さんをご紹介します。日本酒というと、どんなものを飲んだらいいのか分からずハードルが高いという人も多いかもしれません。そんな人でも訪れやすいお店を選んでいますので、安…

専門店 パイ まとめ

ミートパイはオーストラリアの国民食。日本ではなかなか見かけませんが、ミートパイ専門店があるんです。今回は、東京を始めとして、全国にあるミートパイ専門店をまとめています。一度たべたら夢中になる人も多いというミー…

熊本 お土産 お菓子 まとめ

阿蘇五岳を一望できる大観峰を始め熊本城、雲巌禅寺など歴史と自然に触れられるスポットが数多くある熊本県。そんな熊本県を訪れたら買っておきたいお土産を、地元の人々に愛され続けてきた定番の銘菓から新顔までまとめてご…

カフェ まとめ

東京からもほど近く、夏のおでかけに人気な避暑地「那須」のおすすめカフェ7選をご紹介します。自然も豊かで、プレイスポットも多いことからお子さんのいる家族連れにも人気ですよ。おいしいものを食べながら、日頃の疲れを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ページTOPに戻る