ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年6月27日(火)、ローソン「マンゴーモンブラン」が発売されました!モンブランといえばマロンやお芋のものが多いですが、夏のフルーツ・マンゴーを使っているんですよ。どんな味に仕上がっているんでしょうか。実食レビューでご紹介します!

ローソン「マンゴーモンブラン」登場!

ローソン「マンゴーモンブラン」登場!

Photo by macaroni

ローソンの夏の新スイーツ「マンゴーモンブラン」が、2017年6月27日(火)に発売されました!マンゴーを贅沢に使った、夏にぴったりなクリーム系スイーツなんだとか。マンゴーの鮮やかな黄色に食欲がそそられます♩実食レビューでご紹介します!

マンゴーカラーが夏らしい!

マンゴーカラーが夏らしい!

Photo by macaroni

クリアなパッケージ入りなので、、外からでも中に入ったモンブランがよく見えますね。冷蔵のスイーツコーナーでも、鮮やかなマンゴーカラーが目を引きました。

ローソン「マンゴーモンブラン」を実食!

ローソン「マンゴーモンブラン」を実食!

Photo by macaroni

淡いマンゴーカラーのクリームに、濃厚なマンゴーソースがとろ〜りとかけられています。

冷蔵庫から取り出すと、くっきりとしていたマンゴークリームの輪郭がだんだんとうすくなってきました。マロンやお芋のモンブランと比べて、絞り出されたクリームは柔らかく繊細な様子。とけきってしまう前にいただきます!
ローソン「マンゴーモンブラン」を実食!

Photo by macaroni

マンゴーモンブランを半分にカット!

マンゴークリームの内側には、たっぷりのマンゴーピューレとダイスカットのマンゴーがみっちりとつまっていました!表面のクリームはほわっと軽やかで、舌にのせた瞬間すっととけていきます。キュンと甘ずっぱいマンゴーの味わいの中に、青い香りがふわりと広がります。

ピューレはとろ〜り濃厚。ぎゅっとつまったマンゴーの風味が、パッと弾けるように広がります。ダイスカットマンゴーはみずみずしく、プリッとフレッシュな食感。ホイップクリームはココナッツミルク味とのことでしたが、マンゴーの鮮やかな風味に隠れて、存在感薄めでした。

土台のスポンジケーキもしっとり軽やかな舌触り。クリームやピューレと相性抜群です。

クリームたっぷりなのにぺろっと完食!

クリームたっぷりなのにぺろっと完食!

Photo by macaroni

暑い夏はクリーム系のこってりスイーツよりも、爽やかなゼリーやアイスを選びがちですが、ローソン「マンゴーモンブラン」は軽やかな舌触りとマンゴーの爽やかな味わいで、あっという間にぺろっと完食!原材料名の一番はじめに「マンゴー」と入っているくらい、マンゴーの魅力がギュギュッとつまっていました。

夏らしいトロピカルな味わいのモンブラン。1日がんばった自分へのごほうびに食べてみてはいかが?
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ローソン「マンゴーモンブラン」
価格:295円(税込)
内容量:1個
発売日:2017年6月27日(火)
発売場所:全国 (店舗、地域により取扱いのない場合があります)

成分表示

カロリー 222kcal
たんぱく質 2.8g 
脂質 12.4g 
糖質 24.2g
食物繊維 1.1g 
ナトリウム量 42mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

連載記事

季節外れの強烈スースー!新作ジャイアントコーンの爽快感にチョコミン党も凍りつく!?

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったど…

連載記事

本場の香りに包まれる♩カルディ「パクベーゼ」でなんでもパクチー風味に早変わり!

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【意外すぎる料理のホント】あなたの味覚の常識を覆す「ペルシャ料理」13選

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

全国選りすぐりのお米「米風土(まいふうど)」が新宿ハルクに期間限定登場!

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

食べると悪化するかも!? 生理痛をヒドくしてしまう食べ物「4」選

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

3COINSでまとめる!デザイン性にあふれたキッチンインテリア♪

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

今年のホワイトデーはあえての和菓子で♡差がつくお返し「3」選

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る