ローディング中

Loading...

現在ネットでまことしやかに騒がれている「焼きプリンのウイスキーがけ」。ニッカウヰスキーの公式Twitterアカウントがツイートしたことで、試す人が続出しているんですよ!今回は筆者が実際に作って食べてみました♩プリン以外のレシピにも挑戦!

ウイスキーとプリンが奇跡のコラボ!?

ウイスキーとプリン

Photo by 若子みな美

最近、焼きプリンにウイスキーをかけて食べるアレンジが話題です!なんでも市販のプリンにウイスキーをかけるだけで、大人スイーツに変身しちゃうのだとか……。ということで、今回は筆者が実際に作って食べてみました!さらにプリン以外にも、いろいろなスイーツで組み合わせて新たなレシピも考案!お酒が苦手な方はちょっと注意してくださいね♩

焼きプリンのウイスキーがけが話題に!

このレシピがネットで流行ったきっかけは、ニッカウヰスキーの公式ツイートから。6月25日が「プリンの日」ということで、ウイスキーと絡めるとおいしいという提案をしていたようです。そのツイートからTwitter上で一気に火がつき、試してみたいという人が続出しました!想像するだけでおいしそうですよね♩
焼きプリンではないプリンでもおいしく食べられるとの声も。コンビニなどで、焼きプリンが売っていない時にも心配なさそうです!
またウイスキーと焼きプリンの組み合わせはおしゃれという声も。大人しか食べられない至福のスイーツのようですね。

「焼きプリンのウイスキーがけ」の食べ方

ウイスキーとプリン

Photo by 若子みな美

それではさっそく、実際に作って食べてみることにしましょう!今回は、市販の焼きプリンで作ってみます。
焼きプリンとウイスキーを用意します。材料はこれだけです。ウイスキーはご自宅にあるお好みのものでも大丈夫ですよ。
ウイスキーとプリン

Photo by 若子みな美

作り方はというと……プリンに少量のウイスキーをかけるだけ!ウイスキーはアルコール度数が高いので、最初からかけすぎてしまわずに、少しずつ様子を見ながらかけるのがいいですよ。

プリンを崩しながら、ウイスキーとともに口に入れれば、口の中にプリンとウイスキーの香りが広がります。

おいしく食べるコツ

おいしく食べるコツは、最初からウイスキーをかけすぎないことです。かけすぎてしまうと、プリンがウイスキーに負けてしまい、スイーツ感覚で食べられなくなってしまいます。あくまで、プリンをおいしくするためのひと工夫というイメージがいいですよ。

ウイスキーのスイーツアレンジはほかにも!

プリンにウイスキーかけておいしいのなら、他の市販スイーツにもウイスキーをかけるとおいしくなるのでは?と思い、試してみました。

ウイスキー × バニラアイス

ウイスキーとバニラアイス

Photo by 若子みな美

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

スペイン風オムレツ「トルティージャ」のレシピ!簡単な作り方もチェック◎

スペイン オムレツ レシピ

まるでケーキのような「トルティージャ」。日本では、スペイン風オムレツ、スパニッシュオムレツなどの名前でも親しまれており、パーティーやおもてなしにもピッタリな料理なんです!今回は、基本のレシピや上手に作るコツを…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【女子必見】どうしても気になってしまって食べてみたくなる黒いスイーツまとめ

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

【お手軽】コンビニに売ってるモノだけで作れるカクテル8選【ワインベース編】

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

【健康第一】ダイエット中におすすめの炭水化物7選

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

あなたはどのフレーバーを選ぶ?リプトン史上最高に香り華やぐフルーツティーが新発売!

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

一度は飲みたいアメリカ人気カフェのスペシャルティコーヒー『9』選

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

代々木「ピボワンヌ」はまるでお花屋さんのような可愛いカフェ♩

おしゃれ カフェ ケーキ 代々木

代々木「pivoine(ピボワンヌ)」はお花屋と雑貨屋が隣接したおしゃれなカフェ。店内では美味しい焼き菓子や暖かいコーヒーを飲みながら色とりどりのお花を鑑賞できたり、掘り出し物の雑貨を見たり、目でも楽しくお腹…

これで安心!野菜には種類別に農薬を落とす方法があった!

まとめ

食の安全については、心配する声も色々上がっていると思いますが、店頭で販売される野菜には表面に農薬が残っているということなんです。これは不安になりますよね?特に小さいお子さんを持つご家庭ではそうでしょう。残留農…

学芸大学「メゾン ロミ・ユニ」はまるでパリのようなジャムと焼菓子のお店

ジャム 学芸大学

学芸大学の「メゾン ロミ・ユニ」は、お菓子研究家いがらしろみさんのジャムと焼き菓子のお店。毎日食べたくなるような、素朴な焼き菓子と鎌倉の店舗から届くの宝石のような手作りジャムが並ぶ、パリの街角にあるような素敵…

若子みな美

管理栄養士・フードコーディネーター レシピ開発、料理・美容・栄養...

http://orangekitchen.info

ページTOPに戻る