ローディング中

Loading...

現在ネットでまことしやかに騒がれている「焼きプリンのウイスキーがけ」。ニッカウヰスキーの公式Twitterアカウントがツイートしたことで、試す人が続出しているんですよ!今回は筆者が実際に作って食べてみました♩プリン以外のレシピにも挑戦!

ウイスキーとプリンが奇跡のコラボ!?

ウイスキーとプリン

Photo by 若子みな美

最近、焼きプリンにウイスキーをかけて食べるアレンジが話題です!なんでも市販のプリンにウイスキーをかけるだけで、大人スイーツに変身しちゃうのだとか……。ということで、今回は筆者が実際に作って食べてみました!さらにプリン以外にも、いろいろなスイーツで組み合わせて新たなレシピも考案!お酒が苦手な方はちょっと注意してくださいね♩

焼きプリンのウイスキーがけが話題に!

このレシピがネットで流行ったきっかけは、ニッカウヰスキーの公式ツイートから。6月25日が「プリンの日」ということで、ウイスキーと絡めるとおいしいという提案をしていたようです。そのツイートからTwitter上で一気に火がつき、試してみたいという人が続出しました!想像するだけでおいしそうですよね♩
焼きプリンではないプリンでもおいしく食べられるとの声も。コンビニなどで、焼きプリンが売っていない時にも心配なさそうです!
またウイスキーと焼きプリンの組み合わせはおしゃれという声も。大人しか食べられない至福のスイーツのようですね。

「焼きプリンのウイスキーがけ」の食べ方

ウイスキーとプリン

Photo by 若子みな美

それではさっそく、実際に作って食べてみることにしましょう!今回は、市販の焼きプリンで作ってみます。
焼きプリンとウイスキーを用意します。材料はこれだけです。ウイスキーはご自宅にあるお好みのものでも大丈夫ですよ。
ウイスキーとプリン

Photo by 若子みな美

作り方はというと……プリンに少量のウイスキーをかけるだけ!ウイスキーはアルコール度数が高いので、最初からかけすぎてしまわずに、少しずつ様子を見ながらかけるのがいいですよ。

プリンを崩しながら、ウイスキーとともに口に入れれば、口の中にプリンとウイスキーの香りが広がります。

おいしく食べるコツ

おいしく食べるコツは、最初からウイスキーをかけすぎないことです。かけすぎてしまうと、プリンがウイスキーに負けてしまい、スイーツ感覚で食べられなくなってしまいます。あくまで、プリンをおいしくするためのひと工夫というイメージがいいですよ。

ウイスキーのスイーツアレンジはほかにも!

プリンにウイスキーかけておいしいのなら、他の市販スイーツにもウイスキーをかけるとおいしくなるのでは?と思い、試してみました。

ウイスキー × バニラアイス

ウイスキーとバニラアイス

Photo by 若子みな美

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

インスタでも大人気♫ 一宮「クローチェ」の『サイコロトースト』がすごい!

愛知県一宮市にある「CROCE(クローチェ)」というカフェの、『サイコロトースト』がインスタグラムなどで話題になっています。外はカリカリ、中はふわふわのハイクオリティーモーニング。えっ、ドリンクだけでこんなに…

マツコの知らない世界でも紹介!冬にぴったり「カレーうどん」のアレンジレシピまとめ

人気番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられて話題沸騰中のカレーうどん、レシピサイトでも皆さん工夫を凝らした作り方を投稿していますよ。どんなものがあるのかご紹介しますね。寒い冬ほっこりあたたまれるカレーう…

ギモーヴは日本発祥!?マシュマロ・ギモーヴ専門店「シュワリ」は通販で買いたい逸品

マシュマロギモーブ専門店「シュワリ(chouwari)」は老舗名店石村萬盛堂が作り出すマシュマロギモーヴの専門店。今まで食べたことのないようなマシュマロを是非お取り寄せしてみてはいかが?

ページTOPに戻る