ローディング中

Loading...

ドミニクアンセル表参道店の夏限定商品「ウォーターメロンソフトサーブ」は、クシ切りのスイカの間にスイカ味のソフトクリームが入っている注目の商品です。ここではその詳細を、焼きトウモロコシソフトも合わせてご紹介しますね。

スイカ…ソフトクリーム…どっち!?

クロナッツやフローズンスモアなどの新感覚スイーツを次々に生み出し、世界中から注目を集めているベーカリー「ドミニクアンセル(DOMINIQUE ANSEL)」。

表参道にオープンして2周年を迎えることを記念して、スイカでスイカアイスをサンドした「ウォーターメロンソフトサーブ」を発表しました。その衝撃的なビジュアルにびっくりです♩

ドミニクアンセル「ウォーターメロンソフトサーブ」

「ウォーターメロンソフトサーブ」は、その名の通りスイカのソフトクリームなのですが、贅沢にもフレッシュなカットスイカの間にはさまれています!

英語表記では「What-a-Melon Soft Serve」で、感嘆文表現に。この斬新なソフトクリームは、ホントにおどろきですよね。

細部にもこだわっていて、スイカの種に見立てた大粒のチョコがあしらわれているのもオシャレです。徹底したスイカへのこだわりを感じられ、スイカ好きにはたまりません♩粗塩が添えられているので、お好みでふって召しあがれ。
2017年6月24日(土)に販売が開始となった「ウォーターメロンソフトサーブ」は、もちろん夏限定の商品です。9月下旬まで販売される予定なんですよ。

気になる口コミは?

いち早く食べた人の感想は…?「アイスがしっかりスイカ味になってる」「凍ってる部分はスイカバーみたいでおいしい」「フレッシュな感じでハマった」「別添えの塩をふると、おいしさ倍増」など、こぞって大絶賛しています。
そんなうらやましい報告を見た人は、「見ているだけでテンション上がる」「おいしそう!」「食べてみたい!」「どんな味なのか気になる」など、コメントを次々に残しています。

発売して数日しかたっていないのに、すでにこれほどの注目度です。確かに口コミを見ると、なおさら食べてみたくなっちゃいますよね。

昨年好評のとうもろこしソフトも復活!

昨年の夏限定メニューで話題になった、あのトウモロコシソフト「クレーム・ドゥ・ラ・コーン(Creme de la Corn)」も再登場しています。

こちらは、ソフトクリームのコーンが、文字通りのコーン(焼きトウモロコシ)に!トッピングには、コーンの粒状のジャムがあしらわれています。上にのっているソフトクリームは、クリームコーンとコーンの芯を煮だしたもので作られているそうですよ。

口コミでは、「なにこれ⁉すごい」「去年食べはぐったから、今年こそ食べたい」「念願の焼きトウモロコシアイスを食べたよ」など、こちらも大人気。

夏だけのとっておきスイーツを楽しんで♩

スイカソフトも焼きトウモロコシソフトも、衝撃的なビジュアルながら味はドミニクアンセルの名にふさわしく絶品とのこと。

「ドミニクアンセルの商品企画会議に出てみたい!」なんてコメントがありましたが、確かにうなずけますよね。どちらも食べられるのは、9月末までです。気になった方はお早めに!

店舗情報

■店舗名:ドミニクアンセルベーカリー オモテサンドウ(DOMINIQUE ANSEL BAKERY at OMOTESANDO)
■最寄駅:東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」出口A1より徒歩5分
■住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14 1F~2F
■電話番号:050-5593-3701
■営業時間:10:00~19:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■wifi:docomo、au、SoftBank、Y!mobile
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13181269/
■公式HP:http://dominiqueanseljapan.com

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

原宿

ソフトクリーム専門店「coisof(コイソフ)」に、北海道銘菓である「わかさいも」を製造するわかさいも本舗と共同で、恋愛成就を願って祈祷された大福豆(おおふくまめ)を使用した『白あん恋ソフト』が登場!豆餡がた…

カフェ 表参道

「hanami」表参道で、全国東宝系の映画館で上映中の『メアリと魔女の花』をイメージした「ガーデンサンドカフェ」がオープン!メアリが出会う「ほうき」が盛り付けられたガーデンサンドや、魔法にチャレンジできるドリ…

表参道

全自動コーヒーマシンの試飲ができる「デロンギ表参道」で、ラテアート体験の無料イベントを開催!プロのバリスタが、丁寧にラテアートの作り方を教えてくれます♩3日間限定で行われる貴重なイベントに参加してみませんか?

スイーツ まとめ

あべのハルカス限定「パインアメソフトクリーム」ってご存知ですか?今までもパインアメのコラボ商品は発売されてきましたが、今回の再現度はまた一味違うようですよ。お店の情報から、実際食べた方の口コミまで気になる情報…

表参道 カフェ かき氷 ブルーベリー

東京・表参道「 laundroid café(ランドロイド・カフェ)」に、北米産のブルーベリーを贅沢にたっぷりと使った『粉雪かき氷 ブルーベリーヨーグルト』が登場!とろっふわっザク!が楽しめる新感覚かき氷です…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

レシピ メイソンジャー スイーツ ケーキ まとめ

蓋があるため持ち運びも便利、形も可愛い、ということで大人気のメイソンジャー。もちろんメイソンジャーを使ったお菓子作りもできちゃいます♡素材を詰めるだけですが、横から綺麗な層が見えるため、見た目も良いメイソンジ…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る