ローディング中

Loading...

夏といえば、ひんやりスイーツがおいしい季節!今回は東京都内で食べられるアイスやソフトクリーム、かき氷など話題のデザートのお店を厳選してみました♩流行のリッチ系から、さっぱりいただける和スイーツまで10店舗ご紹介します。

この夏注目!東京都内のひんやりスイーツ

うだるような暑さが続く夏。そろそろ「ひんやりスイーツ」が恋しくなってきてはいませんか?今回は美食の集う街「東京」にスポットを当てて、SNSでも話題の冷たいスイーツをまとめてみました♩

アイスやソフトクリームはもちろん、夏限定のかき氷まで!暑い日に食べたくなるとっておきのデザートをご紹介します♩

1. 千駄ヶ谷「レティエ」

JR千駄ヶ谷駅前より、大通り沿いに徒歩5分。十字路を曲がった先の路地のビル1階にある「レティエ(LAITIER)」は、ライトブルーの壁にとろけたクリームを彷彿とさせる看板が目印のソフトクリームカフェです。

か、かわいい……!これはインスタ女子のハートを鷲掴みしているのもわかりますね。ドアを開けると、左側がカウンター席と2人掛けのテーブル席が並ぶ計7席ほどのイートインスペース。右側には焼き菓子の入ったショーケースがあり、ソフトクリームはそちらで購入できます。

「ハチミツと3種のナッツのミルクソフト」が人気!

ふんわり可愛らしい外観とは裏腹に、手作りソフトクリームは静岡県の牧場直送牛乳を使用した本格派!フレーバーはミルクベースとマスカルポーネベースに分かれていて、なかでも「ハチミツと3種のナッツのミルクソフト」は根強い人気を誇っています。

「ムースのようになめらかな舌触り」と評判の甘さ控えめのソフトに、荒く砕いたキャラメルナッツと蜂蜜をとろ~りトッピング♩ほんのりオレンジの風味がきいた、ナッツ好きにはたまらない逸品です。

チーズ系なら「2層仕立てのティラミスソフト」

マスカルポーネベースでしたら、「2層仕立てのティラミスソフト」がおすすめ!2層という名の通り、コーヒービスキュイとココアパウダーを重ねたリッチなソフトクリームです♩

ワッフルコーンにたっぷり入ったソフトは、とっても大きくて食べ応えがありそう!ボリューミーですが飽きがこない味なので、小柄な女性でもペロリと食べてしまえるそうですよ♩

店舗詳細

■店舗名:レティエ (LAITIER)
■最寄駅:JR千駄ヶ谷駅
■住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7 1F
■電話番号:03-6455-5262
■営業時間:11:00~19:30(通し営業)
■定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
■禁煙・喫煙:
■wifi:
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13188523/
■公式HP:http://laitier.net/

2. 広尾「メルティングインザマウス」

今SNSで話題のソフトクリームといえば、まず「メルティングインザマウス(MELTING IN THE MOUTH)」の名が上がるのではないでしょうか?広尾駅から雲寺方面に徒歩4分。英語が描かれた黒板調の柱が目を引く、アメリカンポップなカフェです。

外観は全体的にモノトーンでまとめられていて、スタイリッシュな印象♩店内入ってすぐ左右にはカウンターと2人掛けのテーブル席が10席ほどあり、奥で注文したメニューをそのままイートインできます。

看板メニューは「オリジナル」

ここにきたら、やはり「オリジナル」を食べなくては!ぷっくり丸みのある、おもちゃのようなデザインが特徴の看板ソフトクリームです。インスタグラムでは、店内壁に描かれているハッシュタグと一緒に写真をとるのがトレンドとなっているそうですよ♩

サイズは小さめですが、オーガニックミルクをたっぷり使っていてミルク感は強め。アイスとソフトの中間のようなしっかりとした食感と、後に引かないすっきりとした後味が人気の秘密のようです!

「アイアムチイラミス」もファン多し!

もうひとつ、リピーターの間でひそかに人気なのがこちらの「アイアムチイラミス」。自家製のマスカルポーネクリームがギュギュっとカップに詰まった、贅沢なデザートです。

コーヒーとのバランスがよく、濃厚なのにクドくない絶妙なその味にノックアウトする人も多いのだとか。重たそうにみえますが、実際にめしあがった方によると「そんなに甘くないからペロッと食べれちゃう」そうですよ♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

合成着色料ゼロ!? 米発「カラフルスムージーボウル」に世界中がうっとり♩

レシピ アメリカ スムージー

色鮮やかでカラフルなスムージーボウル。かなり派手な色合いですが、なんとこの色味は天然着色料のみで作っているんです!動物製品も一切使用していないので、ヴィーガン主義の方も食べれるんだとか。そんな芸術的なスムージ…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

毎日の朝が楽しくなる「トースト」を使ったフードアート13選

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

ウイスキーに合うおつまみの法則!失敗しない選び方と定番10選

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

ひと足先にトレンドチェック!最新ハイブリッドパンケーキ5選♡

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

思わず真似したくなる♡「miku_colors」さんの素敵朝ご飯7選☆

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

安くておいしい人気商品!カルディで買うべきおすすめのワイン12選

ワイン まとめ

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

真のパン好きが勧める。代々木上原『カネタベーカリー』のおすすめは?

パン 代々木上原 東京 カフェ パン屋

代々木上原の駅から歩いて10分ほどの位置にある「カネタベーカリー」は、パン好きならば一度は足を運んでおきたい人気ベーカリーです。バゲットを始めとした本格パンはどれも美味しく、併設されたカフェも大評判。パン好き…

冬季限定!浜名湖名物「牡蠣カバ丼」がテレビでも話題で人気急上昇!

牡蠣 静岡

数々のTVやメディアに取り上げられ、人気急上昇の静岡県浜松市にある浜名湖名物「牡蠣カバ丼」。11月上旬から3月中旬までの冬季限定で「全国新ご当地グルメ選手権」でなんと、全国2位となる実力!これは気になる!

レモンと牛乳で作るフレッシュチーズのレシピ♡

チーズ レシピ レモン

今回紹介するのは自宅で簡単に作れるインドのチーズ、パニールと呼ばれるものです。インドでは国民の半数以上がベジタリアンと言われ、その中でチーズは大切なタンパク源。材料はレモンと牛乳だけととってもシンプル。フレッ…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る