ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年6月27日(火)、ロッテチョコパイの新商品「2人の真実のLOVEベリー味」が発売されました!2人の真実のLOVE……?人気イラストレーター中村佑介さんとコラボした、夢あふれる味わいなんだとか。実食レビューでご紹介します♩

チョコパイ「2人の真実のLOVEベリー味」発売!

チョコパイ「2人の真実のLOVEベリー味」発売!

Photo by macaroni

過去には人気チーズケーキ専門店「パブロ」とコラボし、本格的なチーズケーキ味に変身したロッテの「チョコパイ」。
2017年6月27日(火)新たなコラボ商品「2人の真実のLOVEベリー味」が発売されました!パッケージには、人気イラストレーター中村佑介さんのきらめくイラスト入り。実写映画化もされ話題となった童話「美女と野獣」をイメージした商品なんですよ。実食レビューでご紹介します!

キラッキラ!乙女心が詰まったパッケージ

キラッキラ!乙女心が詰まったパッケージ

Photo by macaroni

突然ですが、こんなにきらめくお菓子のパッケージを見たことがありますか……?全面ピンク色のボックスに、たっぷり散りばめられたキラッキラの宝石やバラの装飾。そして見つめ合う王子様とお姫様の横顔……!人気イラストレーター・中村佑介さんとコラボしたパッケージなんです。

実写映画化もされ大きな話題を呼んだおとぎ話「美女と野獣」をイメージした商品で、物語のクライマックス、真実の愛によって王子様が野獣の姿から人間に戻る感動のシーンを表した味わいなのです。真実のLOVEってどんな味がするんでしょうか……!

チョコパイ「2人の真実のLOVEベリー味」を実食!

チョコパイ「2人の真実のLOVEベリー味」を実食!

Photo by macaroni

個包装の包みは意外とシンプル。チョコパイそのものも、一見プレーンのチョコパイと変わらないシンプルな見た目です。鼻に近づけると、ほんのりストロベリーチョコレートの香りがします。たっぷりのLOVEは、パイの中につまってるのかな!
チョコパイ「2人の真実のLOVEベリー味」を実食!

Photo by macaroni

半分にカットしました。フカフカやわらかい半生ケーキも、間にはさまったクリームも、パッケージのイメージ写真よりも淡いピンク色でちょっぴり安心。

ひと口頬張ると、ふんわり甘いストロベリーの香りと洋酒の風味がふわっと鼻へ抜けます!表面のチョコレートもやわらかく、全体的にしっとりとやさしい食感。ホッと幸せなため息がもれます。

胸をきゅっとしめつける甘ずっぱい恋心!心までとろけるような洋酒の陶酔感!半生ケーキのようにやわらかく大きな愛情で包まれる多幸感!人を愛し愛されるって、こういうことだったんだわ……!真実のLOVEを、私は今知ったんだわ……!

中村佑介さんのイラストでぬり絵が楽しめる!

中村佑介さんのイラストでぬり絵が楽しめる!

Photo by macaroni

「2人の真実のLOVE」は、おいしく味わえるだけではありません。なんと、パッケージ内面がぬり絵になっていて、世界に一つだけのオリジナルハッピーエンディングを作ることができるのです……!
数年ぶりにぬり絵をしましたが、
「これはひどい」
「なぜ濃淡をつけない……」
「20ウン年間何してたんだ」
と編集部中からダメ出しの嵐でした。確かに、幼稚園児時代からほぼ進化していませんね。

さらに、王子様とお姫様のセリフを書き込める吹き出しが!大喜利をさせるなんてロッテさんドSすぎる!

中村佑介さん……いろいろセンスなくてごめんなさい!

真実のLOVEに酔ってしまいそう♩

真実のLOVEに酔ってしまいそう♩

Photo by macaroni

チョコパイ「2人の真実のLOVEベリー味」には、おとぎ話のハッピーエンドのような幸福感がつまっていました。「愛ってなんだっけ?」と不安になり始めた人にぜひ食べていただきたいですね。洋酒が効いたちょっぴり大人な味わいですよ♩

得意な方は大人のぬり絵にも挑戦して、ぜひお手本を見せてください……!
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

チョコパイ「2人の真実のLOVEベリー味」
価格:オープン価格「想定小売価格 300円前後(税抜)」
内容量:6個
発売日:2017年6月27日(火)
発売場所:全国

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

連載記事

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

連載記事

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バター界激震!リッチな気分が味わえるおいしい極上バター5選

調味料 パン バター まとめ

今回は近くのスーパーや、通販などで手に入る本当においしいバター5選をご紹介します。濃厚で芳醇な香りが楽しめるものや、ミルキーな味わいが特徴のバターなど、個性豊かなバターを集めました。毎日のプチ贅沢にぜひ極上バ…

世界の朝はこうして始まる!世界の子どもの朝食まとめ

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

ネットで話題になった「ねとめし」の絶品メニューまとめ

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

Instagramで話題の「スティックオープンサンド」のアイデアまとめ♡

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

コストコでリピ買いしちゃう!常連さんおすすめ食品8選

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ことしは手作り♩ひなあられの作り方とおすすめアレンジレシピ10選

レシピ お菓子 和菓子

菱餅を砕いて作ったのが由来といわれている、ひなまつりに欠かせないひなあられ。毎年買って用意するという方も多いのでは?じつはひなあられは簡単に手作りできます。今回は、ひなあられの由来や作り方、おすすめのアレンジ…

升入り抹茶スイーツが東京でも!「サロンギンザサボウ」の茶房パフェに注目♩

東京 スイーツ

最近、インスタグラムなどで「升」に入った抹茶スイーツをよく見かけませんか?有名なのは京都や鎌倉にある「抹茶ティラミス」ですが、東京でも升に入った「茶房パフェ」をいただけるお店があるんです!銀座「サロンギンザサ…

フルーツてんこ盛り!広島「ブルックリン」のカクテルにインスタ女子夢中♩

広島 カクテル フルーツ

広島市にあるSNSで話題のバー「ブルックリン」。誰もがびっくりするほどの量のフルーツがたっぷりと盛られたカクテルをいただけて、女性を中心に人気沸騰中なんです!一体どんなカクテルなんでしょう?気になる価格や味わ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る