ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年6月26日(月)、ヤマキとコラボした「マイクポップコーン めんつゆ味」が発売されました!かつおだしのうま味と風味の中に、ほのかな塩気が感じられる味わい深さが魅力の商品なのだとか。実食レビューでご紹介します♩

ヤマキとコラボ!「マイクポップコーン めんつゆ味」が発売

ヤマキのめんつゆとコラボしたポップコーン

Photo by macaroni

2017年6月26日(月)、ヤマキとコラボした「マイクポップコーン めんつゆ味」が発売されました!かつおぶしの風味と、次から次へと手を伸ばしたくなるような後味が魅力なのだとか。ありそうでなかったフレーバーですが、いったいどのような味に仕上がっているのでしょうか。実食レビューでご紹介します!

めんつゆをイメージさせる渋いパッケージ

マイクポップコーンとヤマキのめんつゆ

Photo by macaroni

パッケージ全体は、めんつゆのデザインに合わせてオレンジを基調としています。和の渋い雰囲気がにじみ出ていますね!下半分にはヤマキのめんつゆのロゴと写真が。パッと見ただけでコラボ商品だということがわかります。

パッケージにも表記があるのですが、マイクポップコーンは今年で発売60周年、ヤマキは創業100周年を迎えたとのこと。それを記念して、今回のコラボ商品が誕生したそうです。
そういえば、少し前にはこんなコラボ商品も話題になりましたよね!

「マイクポップコーン めんつゆ味」を実食!

袋から取り出したポップコーン

Photo by macaroni

「マイクポップコーン めんつゆ味」をいただきます!

ひと口食べた瞬間、めんつゆの甘じょっぱい風味が感じられます。ほのかな塩気と、あとからくるやさしい甘味。かつお節の風味が強く、思わず口に運ぶ手が止まらなくなりそうです!

筆者以外の編集部メンバーにも食べてもらいましたが、みな口々においしいと大絶賛!レギュラー味として発売されてもおかしくないくらい、ポップコーンのフレーバーとして成立していました♩

かつおの旨味がクセになる!

ポップコーンとヤマキのめんつゆ

Photo by macaroni

「マイクポップコーン めんつゆ味」、ごちそうさまでした!噛めば噛むほどかつおだしの旨味が伝わってくる、奥深い味わいのポップコーン。元からレギュラー商品として売られてたのでは……というくらい違和感のないおいしさでした!数量限定なのがもったいないです。売り切れてしまう前に、一度味わってみてはいかがですか?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「マイクポップコーン めんつゆ味」
希望小売価格:105円(税抜)
内容量:45g
発売日:2017年6月26日(月)
発売場所:全国

成分表示

カロリー 226kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 12.6g
ナトリウム量 405mg
食塩相当量 1.0g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

連載記事

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

連載記事

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

厳選!ワイングラスで飲んでおいしい日本酒3選

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

ピンク色がとってもキュート!春にオススメなパンの色付け方法5選

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

ちょっとリッチでかなりおいしい♡お取り寄せハム・ウィンナー♡7選

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

父の日のプレゼントは「おつまみ」で決まり!おすすめ7選☆

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

instagramでも話題のお花トースト!可愛すぎるその正体とは

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

『ZIP!』で紹介!韓国発のかき氷専門店「ソルビン」の人気ベスト3は?

かき氷 まとめ 韓国料理 韓国 スイーツ

朝の情報番組『ZIP!』で紹介された、韓国発のかき氷専門店「ソルビン」の人気メニューベスト3をチェックしましょう!2016年6月、原宿にも日本第1号店がオープンしたソルビン。これからますます目がはなせませんよ!

2016年注目のスイーツ「バナン」!ハワイのヘルシーバナナスイーツとは?

スイーツ ハワイ バナナ

今ハワイで大人気のスイーツ「バナン」をご存知ですか?砂糖やクリーム不使用のオーガニックのソフトクリームに、スーパーフードのキヌアやグァバ、アサイーなどを組み合わせた冷たいスイーツです。ホノルルで人気のヘルシー…

知らずにやってない?「くるみ」を食べ過ぎると腹痛などの副作用も

くるみ

栄養価が高いことで知られている「くるみ」。しかし、食べ過ぎると危険であることをご存じでしたか?太る原因となったり、ニキビなどの肌荒れにつながったり……。今回は、そんな気をつけたい副作用や、適切な量などをご紹介…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る