ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

スタバ「ティバーナ™」の最新作「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」が2017年6月28日(水)に登場しました!パッションティーとみずみずしいスイカが出会った夏らしい味わいなんだとか。実食レビューでご紹介します♩

スタバ「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」が登場!

スタバ「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」が登場!

Photo by macaroni

2017年6月28日(水)、スタバ「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」が登場しました!じわじわと人気を集める「ティバーナ™」シリーズの最新作です。パッションティーとスイカなどの夏らしい素材を使った一杯。
今年はさまざまなお菓子メーカーやコンビニからスイカ味の新商品が登場していますが、スタバのスイカはどんな味わいなんでしょうか?実食レビューでご紹介します!

鮮やかなスイカカラー!

鮮やかなスイカカラー!

Photo by macaroni

こちらが「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」。スイカの果肉を丸ごとしぼったかのような、透明感のあるみずみずしい赤色のドリンクです。
鮮やかなスイカカラー!

Photo by macaroni

口にふくんだ瞬間、「ティバーナ™」パッションティーの華やかで爽やかな風味が鼻へ抜けます!ふんわりと花開くハイビスカスの香り、レモングラスやパパイヤ、マンゴーのキュンと甘ずっぱい風味。プカプカと浮かぶフリーズドライ ライムの酸味もほのかに感じられます。

「あら、スイカはどこ?」とハテナマークを浮かべながら飲み込んだ瞬間、あと味にスイカのみずみずしい香りがふわっと立ち上がりました!夏の匂いだ……!
夏休みに扇風機の風を感じながら食べたカットスイカ……というノスタルジックな味わいではありません。プールサイドにパラソルを立てて、リクライニングチェアにもたれかかりながら飲むおしゃれドリンクの味!これは間違いなく、スイカじゃなくてウォーターメロン!

スイカ本来の風味が楽しめるよう、スイカ果汁たっぷりのスイカジュースベースが使われているんだとか。スタバのこだわりと、素材の味わいがぎゅっとつまっています。

今すぐプールへ行きたくなる!

今すぐプールへ行きたくなる!

Photo by macaroni

うきわに乗ってプールでプカプカ漂いたくなる、夏の匂いがぎゅっとつまった爽やかな味わいでした。カフェインフリーなので、小さなお子さんも一緒に飲めるのがうれしいですね。ウォーターメロンの風味広がるみずみずしいティーで、真夏気分をひと足早く味わってはいかが?
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー
価格:ショート 390円、トール 430円、グランデ 470円、ヴェンティ® 510円(各税抜)
発売日:2017年6月28日(水)
発売場所:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

ほんとに盛りすぎ!マック「アメリカンデラックス第二弾」は8種の精鋭が集う一品♪

マックに「アメリカンデラックス」第二弾が登場!デラックスバーベキュー ビーフ」と「デラックスバーベキュー チキン」が発売されました。8種の具材が入った、ボリューム満点のハンバーガーなんですよ♪ 気になる味わい…

連載記事

禁断の金粉…!ハーゲンダッツ「抹茶のオペラ」がもはやアイスを超えた逸品♪

ハーゲンダッツのスペシャリテシリーズに新作誕生!高級感のあるケーキ「抹茶のオペラ」をイメージした、贅沢なミニカップアイスなんですよ♪ 味も見た目も華やかな新作アイスの魅力について、実食レビューでご紹介します!

連載記事

ひと足先にいただき♪スタバの最新作「クリスマスラズベリーモカ」に心のベルが鳴る♪

スタバホリデー第二弾として発売される「クリスマス ラズベリー モカ」と「クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ®︎」の発表会に参加してきました!大人気モデルとして活躍中のローレン・サイさんが手がけた、アー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

和洋の名物がズラリ!奈良で買うべき人気お土産12選

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

可愛すぎてきゅんっ!東京で買える絶品いちご大福10選

店頭に並んでいるだけで気分が上がる、いちご大福。今回は東京で購入できる人気のいちご大福10選をご紹介します。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、こし餡、黒餡、白餡、粒餡など……さまざまな組み合わせの中からお好きなタ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

贅沢すぎる…!デイリーヤマザキ「ゴールドソフト」はほかのパンが霞むほどの味!

デイリーヤマザキの「ゴールドソフト」をご存知ですか?月2回の受取日にしか手に入らない、予約販売限定の“超”高級食パン。多くの人を魅了してきたというその味がいかなるものか、確かめてみました。驚きの食感を実食レビ…

連載記事

サバをさっぱり食べるなら?『サバのみぞれ煮』ふっくら仕上げ♩

焼いても味噌煮にしてもおいしいサバ。でも、たまには他の食べ方も試してみてはいかがですか?オススメは、味噌煮よりもさっぱりとした味わいのみぞれ煮!調理の時にお酒を多めに使うことで、簡単に生臭さが抜けますよ。

連載記事

臭み抜き、じつは超カンタン『レバーとにんにくの芽の甘辛炒め』レシピ

女性にうれしい栄養がたっぷりのレバーを、おいしいおつまみに!強火でジュッと加熱すれば、とってもカンタンにレバーの臭み抜きができますよ。軽く焼き揚げしたレバーに甘辛いタレをからめれば、こたえられない味わいに!

ページTOPに戻る