「菊水堂」のポテトチップスはできたて!? 予約必須の人気の理由とは

菊水堂のポテトチップスをご存知ですか?テレビやネットで話題の商品で、品薄になってしまうほど人気のようなんです。どうやらただのポテトチップスではないよう……今回は人気の理由や、販売店などをご紹介します。

2018年11月30日 更新

テレビでも話題に!? 菊水堂のポテチが大人気!

菊水堂のポテトチップスをご存知ですか?できたてのポテトチップスとして人気を集め、通販では、予約販売が行われている人気の品なんです。なぜ、そこまで人気があるのか、普通のポテトチップスとの違いはどこにあるのでしょうか。

菊水堂とは?

菊水堂とは、埼玉県のお菓子メーカー。昭和28年に瓦煎餅の製造販売を開始し、昭和39年にポテトチップスの製造、販売を開始しました。2015年12月09日には、Yahoo!検索大賞2015【お取り寄せ部門賞】を受賞。さらに「マツコの知らない世界」で紹介されSNSなどで一気に話題になり注目が集まっているんです。

品薄状態にまで……ポテトチップスが人気の理由とは?

ポテトチップスのメーカーはさまざまな会社がありますが、菊水堂の商品は、品薄で予約が必要になってしまうほど人気のようなんです。今回はそれほど人気になる理由はなんなのか、ほかのポテトチップスとは何が違うのかをご紹介します。

こだわりの食材を使用

菊水堂のポテトチップスのひとつめの人気の理由は、使用している食材。じゃがいも・植物油・食塩、なんと原材料はこの3つのみなんです!さらに、じゃがいもは100%国産のもの、塩は沖縄県産の焼き塩というこだわり具合。

工場から直送

菊水堂のポテトチップスの袋には、「できたてポテトチップス」と表記があります。そのため、基本的に購入方法は通販のみ。工場から直送されることによって、できたてのポテトチップスが食べられるということなんですね。

手軽に購入できないという点も、プレミア感がでて人気に繋がっているのかもしれません。ポテトチップスは製造されてから最短で、翌日に到着するのでパリパリのできたて食感を楽しむことができますよ。

ポテトチップスの販売店や通販での購入方法

基本的にポテトチップスを購入する場合は、菊水堂の公式ホームページから予約するスタイルになります。販売期間中に予約をおこなうと、次回の発送日に商品が送られます。

しかし、菊水堂のポテトチップスを店頭販売しているお店もあるんです!成城石井やナチュラルローソンなどで、購入ができますが、お店に常時置いてあるというわけではないよう。運がよければ人気のポテトチップスに出会えるかもしれませんね。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう