「菊水堂」のポテトチップスはできたて!? 予約必須の人気の理由とは

菊水堂のポテトチップスをご存知ですか?テレビやネットで話題の商品で、品薄になってしまうほど人気のようなんです。どうやらただのポテトチップスではないよう……今回は人気の理由や、販売店などをご紹介します。

2018年11月30日 更新

テレビでも話題に!? 菊水堂のポテチが大人気!

菊水堂のポテトチップスをご存知ですか?できたてのポテトチップスとして人気を集め、通販では、予約販売が行われている人気の品なんです。なぜ、そこまで人気があるのか、普通のポテトチップスとの違いはどこにあるのでしょうか。

菊水堂とは?

菊水堂とは、埼玉県のお菓子メーカー。昭和28年に瓦煎餅の製造販売を開始し、昭和39年にポテトチップスの製造、販売を開始しました。2015年12月09日には、Yahoo!検索大賞2015【お取り寄せ部門賞】を受賞。さらに「マツコの知らない世界」で紹介されSNSなどで一気に話題になり注目が集まっているんです。

品薄状態にまで……ポテトチップスが人気の理由とは?

ポテトチップスのメーカーはさまざまな会社がありますが、菊水堂の商品は、品薄で予約が必要になってしまうほど人気のようなんです。今回はそれほど人気になる理由はなんなのか、ほかのポテトチップスとは何が違うのかをご紹介します。

こだわりの食材を使用

菊水堂のポテトチップスのひとつめの人気の理由は、使用している食材。じゃがいも・植物油・食塩、なんと原材料はこの3つのみなんです!さらに、じゃがいもは100%国産のもの、塩は沖縄県産の焼き塩というこだわり具合。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう