ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

発売35周年を迎えたカップヌードル「チリトマトヌードル」がリニューアル!新たな具材「白い謎肉」とはいったいどういうものなんでしょう……。早くも話題沸騰中のミステリアスなその味を、実食レビューで詳しくご紹介します。

「チリトマトヌードル」リニューアル!

「チリトマトヌードル」リニューアル!

Photo by macaroni

1982年7月に誕生してから35周年を迎えたカップヌードル「チリトマトヌードル」が、「具材充実!!」をコンセプトとしてリニューアル!2017年6月27日(月)、「カップヌードル チリトマトヌードル」「カップヌードル チリトマトヌードル ビッグ」の2商品が発売されました。
すでにSNSでも大きな話題となっていて、オシャレガジェットと見まごうようなスタイリッシュすぎる公式サイトもそこら中でネタにされています。
「チリトマトヌードル」リニューアル!

Photo by macaroni

変更点の中で注目したいのは、鶏肉をベースに新開発されたという「白い謎肉」。謎肉といえばカップヌードルの具材のひとつ、味付豚ミンチの愛称ですね。以前には謎肉を大量に入れた商品も発売され、売り切れ店が続出するなどかなりの人気となりました。
白い謎肉は鶏肉ベースということなので、いわば味付鶏ミンチ?なんだか鍋の具材みたいですが、その味わいが「チリトマトヌードル」にどのような変化をもたらしているんでしょうか。実食レビューでお伝えします。

カップの中には「白い謎肉」がゴロゴロ

カップの中には「白い謎肉」がゴロゴロ

Photo by macaroni

カップを開けたらすぐに見つかりました、白い謎肉。謎ではあっても姿を隠す気はないようで、乾麺の上にゴロゴロ転がっています。箸でつまむと、けっこう硬い。通常の謎肉同様、フリーズドライされているようですね。
具材はけっこうたくさん入っていて、
カップの中には「白い謎肉」がゴロゴロ

Photo by macaroni

白い謎肉のほか、キャベツやコーン、トマト、インゲンなどの具材を取り入れ、ボリューム感たっぷりの商品に仕上げたとのこと。こうしてみると、彩り鮮やかでおいしそうですね♩

「チリトマトヌードル(リニューアル)」を実食

「チリトマトヌードル(リニューアル)」を実食

Photo by macaroni

白い謎肉をつまんで眺めてみました。公式サイトにも、「まずは目で味わってください」との記述があります。

ほんのりとトマト色に染まってしまったものの、汚れなき白を基調とした肉塊はミニマルデザインのインテリアのよう。見た目から得られる情報量の少なさが、目を惹きつけるミステリアスな魅力となっています。

味の方はどうなんでしょう。口に入れて噛みしめると、鶏肉由来のあっさりとした旨みの中に、野菜の甘みが感じられます。ふつうの謎肉はスパイシーでパンチのある味わいでしたが、それと比べるとだいぶん淡白。とはいえ、その方がトマトベースのスープには合っているかも。スープと具材の相性はかなりいいという印象です。
「チリトマトヌードル(リニューアル)」を実食

Photo by macaroni

次に、一気にめんをすすってみましたが、以前の「チリトマトヌードル」とそう大きな変化は感じられない……。今回のリニューアルのポイントは、やはり具材なんでしょう。以前から評判のよかったスープやめんなど良いところはそのままに、クオリティアップを目指した結果なのかもしれませんね。
眺めてみても、食べてみても、その具体的な材料などはイマイチわからないままだった白い謎肉ですが、新しくなった「チリトマトヌードル」にあってなくてはならない具材であることはまちがいなさそう。個人的にはかなり気に入ったこの商品、あなたの口にも合うかどうか、ぜひ試してみてくださいね♩
(文・写真:植松)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「カップヌードル チリトマトヌードル」(税別180円)、「カップヌードル チリトマトヌードル ビッグ」(税別205円)を全国でリニューアル発売した。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

連載記事

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

連載記事

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

抽選予約開始!幻の『妖怪ウォッチ』クリスマスケーキをゲットしよう☆

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

京都名店の美味しいお取り寄せコーヒー4選

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

美味しくて健康にも最適♡ 梅を使ったドリンクとアレンジ「6」選

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

密かに人気のアメリカスタバの裏メニュー♡フラペチーノ編5選

まとめ

スターバックスアメリカには裏メニューが実に多く存在するそうですが、今回は人気の高いフラペチーノ編5選の紹介です。共通しているのは見ているだけで甘さが伝わってくるところでしょうか。相当量の砂糖を覚悟して試してみ…

セブンイレブンの「濃厚カルピスアイスバー」がさっそく話題に♪

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

一人暮らしの方必見!必要な調味料を揃えて自炊レベルアップ

調味料

野菜を買って余らせてしまったり、調味料を購入しても一度しか使わなかったり……何かと難しい一人暮らしの自炊。今回は、一人暮らしにおすすめの調味料をご紹介します。最低限必要な調味料から、+アルファ揃えておくと便利…

嵐にしやがれで紹介!明日試したい「鍋」5選。すだちやシャンパン鍋など新顔尽くし!

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

ハムの冷凍は不向き!? 上手な保存方法でおいしさを保つ秘訣とは

ハム レシピ

お歳暮などでもらう高級ハム。うっかり賞味期限がすぎてしまった!という方も、もし冷凍保存ができるならうれしいですよね。そこで今回は、ハムの冷凍方法や旨みを逃さない保存方法、レシピなどご紹介します。余ったハムの保…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る