ローディング中

Loading...

アサヒビール株式会社から本格麦焼酎「ニッカ・ザ・麦焼酎」が全国発売されました!ウイスキーづくりで培った技術を活かした、薫り高くすっきりとした味わい。ウイスキーのように、ほんのりバニラのような薫りや、爽やかなピートの薫りが広がります!

「ニッカ・ザ・麦焼酎」が発売!

「ニッカ・ザ・麦焼酎」が発売!

Photo by macaroni

2017年6月27日(火)、アサヒビール株式会社から本格麦焼酎「ニッカ・ザ・麦焼酎」が全国で新発売されました!80年にもわたるウイスキーづくりで培われた蒸溜、樽貯蔵、ブレンド技術を、焼酎づくりのためだけに注ぎ込んでつくられたんだとか。焼酎ファンはもちろん、ウイスキー好きへの贈り物にもよろこばれるひと品です。

ウイスキー樽のピートの香りがふわり

ニッカウヰスキー(株)の蒸溜技術を駆使し、減圧蒸溜による麦焼酎らしいすっきりとした味わいの原酒と、常圧蒸溜による原料由来の麦の薫りがしっかりと感じられる原酒を採用。樽の個性がはっきりと表れる減圧蒸溜原酒をヘビーピートタイプのウイスキーが貯蔵されていた樽に貯蔵するなど、それぞれの原酒に適した樽で貯蔵されています。

ニッカウヰスキーのブレンダーたちが特別にブレンド!

ひと樽ひと樽、個性が異なる焼酎原酒を、ニッカウヰスキー(株)のチーフブレンダーをはじめとしたブレンダーたちが評価、ブレンドし、試行錯誤の末完成しました。

麦由来の軽やかでフルーティな薫りに、樽由来のピートの薫りとバニラのような薫りが調和。麦焼酎らしいすっきりとした味わいの中に、ウイスキーのようなふくよかな風味が感じられる、洋酒のプロならではの麦焼酎です!

商品概要

商品概要

Photo by macaroni

商品名:ニッカ・ザ・麦焼酎
容器/容量:瓶/700ml
アルコール度数:25度
価格:オープン価格
発売日:2017年6月27日(火)
発売地区:全国

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

回復には「食事」がカギ!風邪を引いたときのおすすめレシピ15選

風邪を引いたときの食事は、普段よりも食材や食べ物に気を使うのが、早く元気になるためのカギになります。今回は体調が悪いときにおすすめな食べ物やレシピを症状別にご紹介!無理しない程度に食べて、しっかり休んで1日で…

わざわざ買いに行きたくなる!新潟のお土産10選

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

京都名店の美味しいお取り寄せコーヒー4選

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

インスタで話題の「seiko_sato」さんのお弁当アイデアまとめ☆

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

実はたくさん♩東京の定番お土産「東京ばな奈」のバリエーションまとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家事えもん紹介!お麩の「チョコフレンチトースト」が絶品すぎて試す人続出

お掃除達人の家事えもんが紹介した「チョコフレンチトースト」が、絶品だと話題になっています。材料は、なんとお麩!チョコレートの濃厚さと、お麩独特のトロトロとした食感が絶妙なハーモニーを生みだすチョコフレンチトー…

トースターで簡単激うま!焼き芋専用「黒ホイル」が話題

いつものオーブントースターでさつまいもがおいしく焼ける、焼き芋専用の「黒ホイル」が人気を呼んでいます。さつまいもを包んでオーブントースターで焼くだけという手軽さなのに、おうちで本格的な石焼きいものような甘さが…

愛知「ロティカフェ」これこそが本物のカフェ!

愛知県栄町駅から降りて7分くらいの所の階段をあがった所にあるのが「roti cafe(ロティカフェ)」です。ドアを開けるとそこはカフェってこういうことを言うんだよね、と皆が思う素敵な空間が広がっています。

ページTOPに戻る