ローディング中

Loading...

アメリカ発「ピザ味のアイス」が各地で混乱を呼んでいます。リトルベイビーズアイスクリームというお店で販売されているようですが、一体どんな味わいなのでしょうか……?気になる材料から店舗詳細までご紹介します!

ついにアメリカでピザ味のアイス誕生!

今や日本でも宅配メニューとして定番の「ピザ」。発祥はイタリアにもかかわらず、食べているシーンを想像すると、なぜかふくよかなアメリカ人が思い浮かぶ不思議なお料理ですよね。

アメリカといえば「アイスクリーム」も有名ですが、まさかそのふたつがドッキングするだなんて誰が予想できたでしょうか……?今回はアメリカで発明された異色のデザート「ピザ味アイス」をご紹介します!

まさかのドッキングがSNSで話題に!

発売以来話題を呼び、現地では数々のメディアで取り上げられた「ピザ味アイス」。日本にもじわじわと噂が広がりつつありますが、思わず耳を疑う方が多いようです。

わかりますとも、その気持ち!SNSを調べてみると、本場アメリカ人ですら「なにそれ!? 」「信じられない」と、その組み合わせに困惑気味の様子です。
それだけではとどまらず、なんと一部ではピザ味アイスをピザにのせる人まで登場!おおお……必至で保ってきたアイスとピザの常識がガラガラと崩壊しそうです。どんな味なのか、ちょっと想像がつかないですよね。
なかなかに衝撃的なフレーバーですが、SNS上には食べたいという猛者も数人いらっしゃいました。正直あまりおいしそうには思えませんが、たしかにチャレンジメニュー的な意味では気になるかも……。いつか挑戦したいという方のために、食べられるお店や味の感想を調査してみました!

米「リトルベイビーズアイスクリーム」で食べられる!

ピザ味のアイスが食べられるのは、ペンシルベニア州南東部にある都市フィラデルフィアにある「リトルベイビーズアイスクリーム(Little baby's ice cream)」。最寄り駅である「バークス ステーション(Berks Station)」から、フランクフォード・アベニュー沿いに徒歩数分。青い外壁と赤いベンチが目印のお店です。
ガラス張りのドアを開けると、なかは2~4人掛けのテーブルが並ぶイートインスペース。壁に飾られた、たくさんのカラフルな色紙やイラストが印象的ですね。

向かって右手奥に進むとカウンターがあり、アイスはそちらで購入ができます。コーンやカップ、クッキーサンドなどが選べ、もちろんテイクアウトもOKです。

ピザアイスクリームの気になる味は?

Baby Scoop 3ドル(約336円)

さて、気になるお味ですがSNSでチェックしてみたところ「完全にピザ」とのこと。見た目はほんのりピンクで普通においしそうなのに……いや、おいしくないとは限りませんが、食べた方のコメントをみてみると「独特」で「個性的」な味なことは確かなようです。
見た目からはピザ的な印象は感じられませんでしたが、材料はどうでしょうか?公式によるとマスカルポーネとオリーブオイルをベースに、ドライトマト、フレッシュバジル、オレガノ、にんにく、塩などが入っているようです。

てっきりソルトアイス的な甘じょっぱい味わいを想像していましたが、もしや……このアイス甘くないのでしょうか?材料から予想すると、トマトベースのポタージュスープが近いような気がします。
見た目も食感も完全にアイスなのに、味はピザという所が食べた人に混乱をもたらしている原因のようですね。麦茶だと思って勢いよく飲んだらめんつゆだった時のような、あの裏切られた感じでしょうか?チャレンジするには、ゲシュタルトが崩壊する覚悟と勇気が必要そうです。

ピザアイス・オン・ピザも誕生!?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

晩酌のお供にいかが?クリームチーズ簡単おつまみレシピ15選

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを時間別にまとめてみました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみ…

ピンク色がとってもキュート!春にオススメなパンの色付け方法5選

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

お取り寄せ「スプレッド」9選!パンやトーストにつけて食べよう♩

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

お取り寄せスイーツ♪疲れた時にもおすすめのチョコレート「8」選♡

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

明日のキレイのために。食べても後悔しないアーユルヴェーダスイーツ

アーユルヴェーダの魅力を発信する連載コラム第4回。とくに女性は甘いスイーツが大好きですよね。でも食べて後悔することもしばしば?そんなあなたに、小麦粉・生クリーム・砂糖不使用で身体にやさしいアーユルヴェーダスイ…

無印で買える幸せ♩定番の「ホワイトチョコがけいちご」が変わらず人気

無印良品の「不揃いホワイトチョコがけいちご」は、いちごをフリーズドライにしたサクサク食感を楽しめる定番のお菓子。いちごの酸っぱさがホワイトチョコレートと絶妙にマッチしていて、根強い人気を誇り、一度食べるとハマ…

冬はほっこりクリーム鍋で♩シメまでおいしい「カルボナーラ鍋」を作ろう!

今回は、スパゲッティの人気メニュー・カルボナーラを取り入れた新感覚の鍋「カルボナーラ鍋」をご紹介。コクのあるクリーミーなスープに、パルメザンチーズや黒胡椒の風味が加わった絶妙な味わいを楽しむことができます。

ページTOPに戻る