ローディング中

Loading...

2016年の夏にニューヨークで催され大反響を呼んだ「アイスクリームミュージアム」。今年はロサンゼルスを舞台に、さらに規模を拡大して現在開催中です。気になるイベントの全貌を明らかにすべく、今日は詳しい情報をお届けしていきたいと思います。

アイスクリームミュージアムが全米で話題!

現在ロサンゼルスで開催されている「ミュージアムオブアイスクリーム(Museum of icecream)」。その名の通りアイスクリームのミュージアムなのですが、みなさんは耳にしたことありますか?

2016年の夏にニューヨークで第1回目が開催され、告知なしで20万人もの行列ができるほどの大盛況を収めました。昨年に引きつづき、今年も全米が期待するビッグイベントということで、老若男女問わず多くの方々から絶大な注目を集めている様子。そこで今日は、イベントの情報について詳しくご案内していきたいと思います。

ミュージアムオブアイスクリームって?

「ミュージアムオブアイスクリーム」はいわばアイスのテーマパーク。アイスクリームをテーマにしたフォトジェニックな展示が並び、非日常的な空間でSNS映えする写真を撮るということがコンセプトになっています。

アイスクリーム型のベンチやブランコに座ってパチリ。もしくは1万本ものバナナをバックにポーズをとってみたりと、インスタ女子なら大興奮間違いなしのシチュエーションがあちこちに♩もちろんアイスの試食だってできちゃいますよ。
このイベントを手掛けているのは若干25歳のクリエイター、『マリーエリス・バン(Maryellis・Bunn)』です。「子どもの頃からアイスクリームが大好きで、こんなのがあったらいいなという夢を叶えちゃいました」と語ります。

コアターゲットは10代から30代の若者とのことで、会場にはいま話題のミレニアルピンクをふんだんに採用。名だたる海外セレブからも熱い支持を集めており、ビヨンセやグウィネス・パルトロー、ケイティ・ペリーなども足を運び、インスタグラムに画像をアップしているそうです。
今回のイベントは、ニューヨークで開かれた第1回目のときよりも約4倍にまで規模を拡大しての開催となりました。期間は2017年4月22日から5月末までのはずでしたが、あまりの人気のために8月まで延長を予定しているそうです。

どこを撮ってもフォトジェニックな空間!

子どものころを思い出すような、カラフルプールで大はしゃぎ♩
アイスサンドのブランコと、アイスが溶けたようなベンチもフォトポイントのひとつです。
天井から吊るされた1万本のバナナ。ここは絶対写真におさめておきましょう!
アイスクリームの形をした照明に思わずうっとり。本物そっくりですが食べられませんので悪しからず。
壁一面に配置されたワッフルコーンの前でパチリ。こちらも本物さながらのクオリティです。
スプリンクルが敷き詰められたカラフルなプール。体ごとドボンと入っても濡れませんのでご安心を!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

テレビで人気再燃!憧れの高級アイス「ビエネッタ」にママ世代が夢中!

アイスクリーム チョコレート スイーツ

レースのようにひらひらと折り重なったクリームが美しい、高嶺の花だった高級アイスのビエネッタ。コンビニではなかなか無いので、初めての方も多いはず。懐かしいという方も初めての方も、なめらかなくちどけをどうぞ。

スタバ「ジャーナルブック」復活でファン殺到!今度は前よりちょっとセクシー♩

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

LAの最先端はチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♩

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【肉バカ】食べるために生きる男・寺門ジモン厳選! 東武池袋本店で「極上!! グルメ祭り」開催!!

池袋 まとめ

芸能界の食通キング!あの寺門ジモンが選びに選んだ、本当においしいものだけが大集合するスペシャルな食のイベントが東武百貨店池袋本店で開催されます! 今年で第4回目となる本イベント。肉の名店を中心に、およそ50店…

世界ピッツァ選手権優勝のシェフも登場!「SHIBUYA イタリアフェスタ」開催

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷がイタリア化する1週間を存…

実はもうひとつあった…?『日本三大朝市』+α を徹底解剖!

まとめ

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

厳選食材が集結!ジョナサン新フェアメニューはファミレスの域を超えていた♩

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

2015年代々木公園グルメイベント、フードフェスまとめ☆

フードフェスティバル まとめ 代々木

2015年度に代々木公園で行われるイベントで、フード関連のものだけを厳選しました♡いろいろなお店や国の料理が食べられるフード系イベントは、毎回多くの人でにぎわっています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食物繊維は白米の6倍!? 栄養満点「黒米」の効能や炊き方大公開!

レシピ

通常白米と混ぜて一緒に炊く「黒米」。美肌や健康にもいいと言われる黒米ですが、実際にどんな栄養や効能があるのかまとめてみました。さらに黒米のおいしい炊き方、アレンジレシピなどまとめて紹介します!毎日の食事に摂り…

見た目もかわいい!韓国で人気の「バジルストロベリーソーダ」って?

韓国 カフェ おしゃれ バジル ドリンク いちご

いま韓国でカフェブームがおきています。さまざまなカフェドリンクの中でも、「バジルストロベリーソーダ」が韓国のおしゃれ女子の間で大人気!見た目もとってもかわいらしいドリンク。まだ日本には未上陸なので、韓国を訪れ…

ハリウッド発「グミサプリ」が流行しそう!お菓子感覚で手軽に栄養チャージ

アメリカ

ハリウッド発!手軽に健康になれるアイテムが登場です。すでに日本でも商品化され、美や健康に敏感な人は取り入れています。それが「グミサプリ」です。体に足りていないと感じるビタミンやミネラルを、お菓子感覚のグミで補…

ページTOPに戻る