ローディング中

Loading...

2016年の夏にニューヨークで催され大反響を呼んだ「アイスクリームミュージアム」。今年はロサンゼルスを舞台に、さらに規模を拡大して現在開催中です。気になるイベントの全貌を明らかにすべく、今日は詳しい情報をお届けしていきたいと思います。

アイスクリームミュージアムが全米で話題!

現在ロサンゼルスで開催されている「ミュージアムオブアイスクリーム(Museum of icecream)」。その名の通りアイスクリームのミュージアムなのですが、みなさんは耳にしたことありますか?

2016年の夏にニューヨークで第1回目が開催され、告知なしで20万人もの行列ができるほどの大盛況を収めました。昨年に引きつづき、今年も全米が期待するビッグイベントということで、老若男女問わず多くの方々から絶大な注目を集めている様子。そこで今日は、イベントの情報について詳しくご案内していきたいと思います。

ミュージアムオブアイスクリームって?

「ミュージアムオブアイスクリーム」はいわばアイスのテーマパーク。アイスクリームをテーマにしたフォトジェニックな展示が並び、非日常的な空間でSNS映えする写真を撮るということがコンセプトになっています。

アイスクリーム型のベンチやブランコに座ってパチリ。もしくは1万本ものバナナをバックにポーズをとってみたりと、インスタ女子なら大興奮間違いなしのシチュエーションがあちこちに♩もちろんアイスの試食だってできちゃいますよ。
このイベントを手掛けているのは若干25歳のクリエイター、『マリーエリス・バン(Maryellis・Bunn)』です。「子どもの頃からアイスクリームが大好きで、こんなのがあったらいいなという夢を叶えちゃいました」と語ります。

コアターゲットは10代から30代の若者とのことで、会場にはいま話題のミレニアルピンクをふんだんに採用。名だたる海外セレブからも熱い支持を集めており、ビヨンセやグウィネス・パルトロー、ケイティ・ペリーなども足を運び、インスタグラムに画像をアップしているそうです。
今回のイベントは、ニューヨークで開かれた第1回目のときよりも約4倍にまで規模を拡大しての開催となりました。期間は2017年4月22日から5月末までのはずでしたが、あまりの人気のために8月まで延長を予定しているそうです。

どこを撮ってもフォトジェニックな空間!

子どものころを思い出すような、カラフルプールで大はしゃぎ♩
アイスサンドのブランコと、アイスが溶けたようなベンチもフォトポイントのひとつです。
天井から吊るされた1万本のバナナ。ここは絶対写真におさめておきましょう!
アイスクリームの形をした照明に思わずうっとり。本物そっくりですが食べられませんので悪しからず。
壁一面に配置されたワッフルコーンの前でパチリ。こちらも本物さながらのクオリティです。
スプリンクルが敷き詰められたカラフルなプール。体ごとドボンと入っても濡れませんのでご安心を!

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒータウン「池尻大橋」の人気コーヒースタンド6選。要注目です!

今回は最注目のコーヒータウン「池尻大橋」の人気コーヒースタンドを紹介します。なんと最近では、Instagramに「#池尻大橋コーヒータウン」というタグがあるほど注目が集まっているのだそう。今回はおすすめのコー…

甘党必見! 神戸「ヒステリックジャム」の絶品クレープがたまらない!

様々なメディアにも取り上げられている、神戸のクレープ専門店「ヒステリックジャム」。数十種類あるクレープの中で特に人気な「クレームブリュレとクレープ」をご紹介します。クレープとクレームブリュレが、一度に楽しめる…

キャラ弁が苦手な方も簡単に!「サイコロおにぎり」のお弁当を作ろう

キャラ弁を作るのが苦手という方に朗報です。おにぎりを四角く握り、具材で丸を作って貼り付けるだけ、お弁当かわいくしてくれる「サイコロおにぎり」はいかが?あなた流にアレンジしても素敵なのでこの機会にぜひお試しあれ!

ページTOPに戻る