ローディング中

Loading...

インパクト抜群の新商品が何かと話題になる「岩下の新生姜」。2017年夏、新たに「ピンクジンジャーエール」が発売されて新たなブームになりつつあるんです!実際に「岩下の新生姜」の味がするのか、販売店や通販情報もまとめてお届けします。

ピンクジンジャーエール爆誕!

1987年に販売を開始してから今年で30周年を迎えた「岩下の新生姜」。岩下食品株式会社は、いままでにもピンク色のカレーや岩下の新生姜味のポテトチップスなど、一風変わった新商品を販売して度々話題になりましたよね。
今回SNSで注目をあびているのは、なんと「ピンクジンジャーエール」!見た目のインパクトも抜群で、とっても気になりますよね。株式会社横倉本店、株式会社アールイープロダクドとともに共同開発した注目の新商品をご紹介します!

SNSでも話題に!

発売前から「キワモノ路線のようだけれど、ピンク色の見た目がかわいくて意外とおいしそう……」と話題に上っていた、こちらの商品。

2017年6月14日に発売開始となり、「甘すぎず炭酸もキツすぎず、生姜感がすごく感じられると思う」や「とてもきれいな色をしてます。生姜らしい香りと刺激が効いてますが、とても飲みやすいです」と口コミでも話題に。

新生姜の味はする?

岩下の新生姜のイメージカラーでもある華やかなピンク色が目にも鮮やかな清涼飲料水。実際にピンク色の漬け液「岩下漬けの素」を使用しているので、イメージ通りの生姜の香りとスッキリとした酸味、ほのかな甘み、炭酸の爽快感がたまらないジンジャーエールです。

甘さを抑えたスッキリとした味わいは餃子や焼きそばのほか、栃木県のB級グルメ「いもフライ」などの少し脂っこい料理にもピッタリだそう。
新生姜ミュージアムで楽しんでいる女性

Photo by macaroni

こちらのピンクジンジャーエールは栃木県にある岩下の新生姜ミュージアムでも販売されているほか、秋葉原のショップ、オンラインショップや栃木県内のヨークベニマル29店舗などでも販売されています。
実は栃木県内の100店舗以上の飲食店ではすでにお酒や炭酸水などで割って提供されていたそうで栃木県の方からするとポピュラーな飲み物といったといったところでしょうか?ご自宅や外出先でもピンクジンジャーエールを楽しみたいという要望が多かったため商品化が実現したそう♩

ほのかな甘みを感じるこちらのジンジャーエールはこれからの季節、スカッと爽快に飲み干すのにぴったりのひと品です。

通販でも購入可能です!

岩下食品のオンラインショップでも購入可能で、バラ購入は2本まで。ケース購入の場合は3本、6本、12本、24本のセットが選べます。

詳しくは以下のオンラインショップでご確認くださいね。

この夏必須のアイテムになるかも♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

みんな作ってる!「ロータスブラウニー」は混ぜて焼くだけのおしゃレシピ♩

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

パカッと開けたい♩3COINSの新作「ふた付きココット」が売り切れ続出!

300円ショップで大人気のスリコ(3COINS)から、便利でかわいいココットが発売中♩思わず色違いで買ってしまう人も続出しているほど、話題になっているんです。毎日の食事からフォトジェニックな置物として……さま…

かわいさ満点♩「ひつじのショーンカフェ」が吉祥寺パルコにオープン

吉祥寺 カフェ

「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念した『ひつじのショーンカフェ』が、吉祥寺パルコにオープン!ここでしか見られない描き下ろしアートとともに、ショーンやその仲間たちのかわいいメニューやスイーツ・ドリ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

かわいい手作り『デコずし』10選!恵方巻きやお弁当にピッタリ

寿司 まとめ アレンジレシピ

キャラクターや動物を模した巻き寿司「デコずし」がとてもかわいかったのでご紹介します!キャラ弁ブームの影で密かに各家庭で作られていた「デコずし」はお弁当や節分の恵方巻きにもピッタリ♫厳選した「10」個のアイデア…

「おにぎらず」のアレンジレシピ10選!話題から定番へ☆

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

今、ブームになっている「おにぎらず」の人気アレンジレシピを10種類まとめました。握る必要がないので簡単で尚且つ食べやすいので、お弁当に入れる方も多数♡「おにぎらず」という響きも可愛いですよね♪

人気ママモデル「中林美和さん」のレシピまとめ - 女子度高すぎ簡単料理♡

レシピ まとめ

多数のファッション雑誌で活躍し、歌手のZeebraさんの奥様でもある中林三和さんの作る料理がとても美味しそうなんです♡盛り付けも女子度高すぎです♡しかも簡単なので、時間がない方でも作りやすいんですよ♪

記事広告

味楽家「幸せだし」が万能すぎる!安心と美味しさの詰まったレシピ「3」選

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

作ってみたい!アイデア溢れる「沼サン」の人気レシピ

サンドイッチ おしゃれ レシピ まとめ

インスタなどを中心に話題となったボリューム満点なサンドイッチ「沼サン」。沼夫サンドの略称で、陶芸家である大沼道行さんの奥さんが名付けたんだそう。おいしそうだと人気に火がつき、真似する人が続出!みんなのアレンジ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

中目黒「マザーエスタ」は美味しい野菜がたっっぷり食べられるビストロ

中目黒 カフェ ビストロ おしゃれ

目黒側沿いに、赤い看板が目立つお店、「mother esta」(マザーエスタ)は、野菜大好き、もしくは野菜に飢えている人にとっておきのお店です。無農薬の体にいい野菜をたくさん取り入れられます。草食動物になった…

梨花プロデュースの代官山カフェ「グルグル リーファー」でくつろいじゃおう♩

代官山 カフェ ダイニングバー 創作料理

梨花さんがプロデュースする「メゾン・ド・リーファー」の二階にあるカフェレストラン「GLOU GLOU REEFUR」(グルグル リーファー)。もう、これだけで行きたいんですが、それだけでなく、お食事や食器など…

連載記事

生卵も入れて旨さ東大級!道頓堀の「ラーメン東大」で王道ラーメンを食べる

ラーメン 道頓堀 大阪 すき焼き

大阪府大阪市中央区道頓堀にあるラーメン屋「ラーメン東大 道頓堀店」に行ってきました。

yuutytuuty

仕事柄。。。おいしいものを食べる機会も多く、 出張先でのおいしいも...

ページTOPに戻る