アイスどん!韓国「ハイファイブ」のオンザピンクスパゲティがインスタ女子を圧倒♩

今韓国で大人気の食べ物「オンザピンクスパゲティ」を知っていますか?フォトジェニックな食べ物好きの新定番、大邱(テグ)の「HIGH FIVE」というレストランだけで食べられるんですよ♩今回は「オンザピンクスパゲティ」の気になる全貌を大公開!

インスタ女子注目!オンザピンクスパゲティ♩

流行に敏感な韓国では、かわいくて写真映えするお店がSNSをしている女性の間で大人気。そんなフォトジェニックな食べ物がブームの中、インスタ女子に注目されているのが「オンザピンクスパゲティ」です!

そこで今回は、驚愕のビジュアルのスパゲティが看板メニューのお店をご紹介します。

韓国 大邱「HIGH FIVE(ハイファイブ)」

「オンザピンクスパゲティ」を食べることができるのは、韓国の大邱にある「HIGH FIVE(ハイファイブ)」というレストランです。ブルーのネオンと手のマークがおしゃれな外観が目印になっています。

ソウル駅からKTXを利用し、約1時間50分ほど乗って東大邱駅で下車。そこから地下鉄に乗り換え1号線に乗車し、中央路駅で降りて5分ほど歩くとお店に到着します。
店内は青と白を基調としたシンプルなデザインで作られており、料理の写真もおしゃれに撮ることができるフォトジェニックな空間になっています。

こちらのレストランでは、見た目もかわいくておいしいフュージョン料理を楽しむことができます。フュージョン料理とは、さまざまな国がボーダーレスに混ざり合った料理のこと。沢山の文化に触れながら食を楽しむことができますよ。
外観の一角には、ピンクの色合いがとてもかわいい受け渡しコーナーも。こちらではカラフルなスムージーのみ受け渡しをしているそうです。暑い夏にぴったりのドリンクですね!飲み物を持ち歩きたい方はこちらのカウンターに寄るといいかもしれません♩

アイスがどん!オンザピンクスパゲティ

出典:www.instagram.com

11,000ウォン(約1,079円)

きのこやベーコンの入ったクリームパスタの上にはなんと……アイスクリームがドカンと乗っています!今まで見たことのない組み合わせに、とにかく驚いてしまいますよね。とろとろクリーミーな濃厚パスタと、ほんのりピンクがかったアイスクリームの相性が気になるところですが、実際に食べた人の感想はどうなのでしょうか?
「見た目がかわいくて頼んでみたけど、味もすごくおいしくて満足!」「濃厚なクリームとアイスクリームの部分がマッチしてる!コーンがサクサクでお気に入り」「少し甘めの味付けでとても好みだった」「このスパゲッティが食べたくて何度も通っています」と、リピーターも多いようです。
「このスパゲティを食べるために日本から来ました。かわいいしおいしいし最高♩」「ベーコンの塩気がクリームパスタと相性抜群。アイスクリーム部分も濃厚、だけど最後までぺろりと食べられる」などの口コミも。

女性でもぺろりと食べられてしまうほどおいしいのだそう。お店に来る人の半数が頼むだけあって、かわいさだけでなくおいしさも兼ね備えていることがわかりますね。

実はアイスじゃなくてクリームチーズです!

「本当にアイスクリームとパスタって合うの⁉」と思った方も多いはず。いくらかわいくても味がいまいちなら少し食べるのを戸惑ってしまいますよね。

ですが、そんな心配はいりません!実は、のっているのはアイスではなくクリームチーズなんです!アイスクリームの形をしたクリームチーズなので、クリーミーなパスタとマッチするのも納得ですよね♩

一風変わったメニューはほかにも!

出典:www.instagram.com

ピンクリゾット 11,000ウォン(約1,079円)

オンザピンクスパゲティだけでなく、見た目が変わったメニューはほかにもあります。こちらは「ピンクリゾット」という名の通り、鮮やかなピンクがとてもかわいいリゾットです。

クリームベースのリゾットの上にはバジルで焼いたトッピングされています。「きれいでなかなか食べられなかった!味もすごくおいしい」と絶賛されるほどおいしいのだそう♩

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

yucchi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう