ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年6月20日(火)、セブン「ほうじ茶くりぃむわらび」が発売されました!人気シリーズの最新作は、香り高いほうじ茶味。パッケージもおもち自体も渋いビジュアルですが、どんな味わいなんでしょうか?実食レビューでご紹介します!

セブン「ほうじ茶くりぃむわらび」が登場!

セブン「ほうじ茶くりぃむわらび」が登場!

Photo by macaroni

2017年6月20日(火)、セブン-イレブンから「ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび」が登場しました!過去には「てぃらみす」「めーぷるそーす」「宇治抹茶」が発売された大人気シリーズ「ふわっとろわらび」の最新作です。毎回、和洋の魅力が見事に融合した食感や味が楽しめるシリーズですが、今回はどんな味わいに仕上がっているんでしょうか。

実食レビューでご紹介します!

全面ほうじ茶カラーの激シブパッケージ

全面ほうじ茶カラーの激シブパッケージ

Photo by macaroni

袋の色も、商品名を囲う枠も、すべてほうじ茶色。「ふわっとろわらび」シリーズの中でもトップを争う激シブパッケージです。

商品棚の目立つところに陳列されていましたが、正直「抹茶味」や「めーぷるそーす味」に比べるとかなり地味。夏らしいさわやかなパッケージの商品の中で、謎の落ち着きを見せていました。冷蔵スイーツコーナーにあるので、見落とさないように気をつけてくださいね。

「ほうじ茶くりぃむわらび」を実食!

「ほうじ茶くりぃむわらび」を実食!

Photo by macaroni

「ほうじ茶くりぃむわらび」をいただきます!

今回も、2重のカップで厳重に個装されていました。「くりぃむわらび」シリーズはとっても繊細なおもちなんです。
「ほうじ茶くりぃむわらび」を実食!

Photo by macaroni

袋から出した瞬間、シブすぎるビジュアルに驚きました。全く飾らないほうじ茶色……!想像以上に黒いです。
地味なビジュアル以上に驚いたのは、香りの良さ。袋を開けた瞬間、煎りたてのほうじ茶のような香りがあたりにふわっと広がりました!商店街で「あ、こうばしい香りがする!」と振り向いたらそこにお茶屋さんがあった時のあの感動です。
「ほうじ茶くりぃむわらび」を実食!

Photo by macaroni

ナイフで半分に切ると、「ほうじ茶くりぃむ」と「黒蜜ソース」がとろっとあふれ出しました!ひと口頬張ると、あのお茶屋さんの店先の香りがふわっと鼻へ抜けます。あたたかいほうじ茶を普通に飲むよりも香りが濃厚!!

表面にまぶされたほうじ茶パウダーはほろ苦く、すっきり爽やかな大人の味わい。ほわっほわとろとろ食感のくりぃむが、舌にのせた瞬間すっととけていきます。とろりと濃厚な黒糖ソースのコクがアクセント。和の素材「ほうじ茶」「黒蜜」「おもち」が、洋の素材「くりぃむ」と見事にマッチしています!

おもちはふにふにやわらかく、切るのがすこし難しいです……。冷蔵庫で少し冷やしておくと、すぱっと切れるかもしれません。

ほうじ茶の香りをずっとかいでたい!

食べ終わった後も、パッケージの中の香りをスーハースーハーかぎ続けたくなるような、癒しパワーがすさまじいスイーツでした。落ち着いた見た目で、香りの存在感はシリーズ中でも最上級!心も「ふわっとろ」にとろけていきそうです。芳しい和スイーツで、ほっとひと息つきませんか?
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび
価格:120円(税込)
発売日:2017年6月20日(火)
発売場所:全国のセブン-イレブン

成分表示

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

連載記事

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

連載記事

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子大生必見!渋谷周辺の人気パンケーキまとめ!

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

知らないと恐い「老化を促進させる」コワい食べ物11選

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

「伯方の塩」は伯方産じゃない!? 塩にまつわる意外な事実5選

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

マツコの「うまい」は8億…?絶賛された食べ物まとめ

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

今年のホワイトデーはあえての和菓子で♡差がつくお返し「3」選

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

あの「カフェドロペ」が銀座で復活。老舗のデザートも味わえる!

銀座 カフェ

銀座にある「カフェ ド ロペ(Café de Ropé)」をご存知ですか?実は、カフェドロペはかつて表参道で人気を集めたカフェで、今年、場所を変え銀座にて復活してオープンしたんです。そこで、今日はこちらのカフ…

世界一硬い食べ物「鰹節」の作り方。120日かかるその工程がすごかった!

世界一硬い食べ物が「鰹節」だと言われているのをご存知でしょうか。その硬さの理由は、カビによって鰹節の水分を吸収させることにあります。できあがった鰹節は、拍子木のように高らかな乾いた音を鳴らすほど。鰹節ができる…

お弁当に花を咲かせよう。「ハムフラワー」が簡単でかわいい!

ハム お弁当 おしゃれ

お花の形のハム、「ハムフラワー」って知っていますか?お弁当の隙間や、サラダに盛りつけるだけで一気にお料理が華やかになりますよ。このアイデアがあればきっとお子さまもよろこんでくれるはずです。ぜひ、作ってみてくだ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る