ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーです。実食レビューでご紹介します♩

モスバーガー「にくにくにくバーガー」が登場!

ドリンクとにくにくにくバーガー

Photo by macaroni

テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で紹介されたモスバーガー「にくにくにくバーガー」が、2017年6月21日(水)に発売されました!

モスバーガーでは、味はいいのにわけあって商品化されることのなかった没メニューが約200種類もあるそうです。その中から、開発者がどうしても諦めきれなかった6品を番組内で紹介。有吉さんやゲストの方々が試食し、一番評価の高かった「にくにくにくバーガー」が一週間限定で発売されることになりました!実食レビューでご紹介します。

レタス以外は全てお肉でボリューミー♩

正面から見たにくにくにくバーガー

Photo by macaroni

こちらが「にくにくにくバーガー」。バンズの代わりにパティで挟んだ、糖質制限を意識した商品だそうです。さらに焼肉、テリヤキチキン、レタスが挟んである、まさに「にく!にく!にく!」のバーガー。見た目の分厚さからも、そのボリュームが伝わってきます。
にくにくにくバーガーのパティ部分

Photo by macaroni

ほんとにバンズで挟んである……。レタス以外は全てお肉という、あまりにもジャンキーすぎるバーガーの誕生です!
にくにくにくバーガーのテリヤキチキン部分

Photo by macaroni

テリヤキチキンは、皮をパリッと焼き上げるために直焼きしているとのこと。確かに、表面にはほどよい焼き色がついていますね!
にくにくにくバーガーの牛肉部分

Photo by macaroni

牛肉は、人気の「モスライスバーガー焼肉」と同じものが挟んであるとのこと。焼肉ダレに漬け込んでから焼いているそうです!

「にくにくにくバーガー」を実食!

手に持ったにくにくにくバーガー

Photo by macaroni

それでは、「にくにくにくバーガー」をいただきます!ひと口目ではレタスとパティしか食べることができませんでしたが、基本どこを食べても肉!口の中にダイレクトに飛び込んできます。味は、甘いタレがたっぷり染み込んだ牛肉が印象的。噛めば噛むほどジューシーな味わいが口の中に広がります。

皮の食感を出すため直焼きしたというテリヤキチキンは、パリパリ感が思っていたほど得られなかったです。ぷるぷるとした柔らかさが感じられます!

ボリュームはあるものの、牛肉以外の味付けが薄めなのでペロリと完食。それにしても、こんなにお肉を頬張れるなんて……幸せすぎます。それと同時に、バンズが恋しくなるという気持ちも込み上げてきました。お肉をがっつり食べたい人にはオススメです!

食べ終わったあとには、肉汁が袋にたくさん溜まっていました。食べる際は、こぼさないように注意してくださいね!

ヘルシーで女性でも食べやすい♩

ドリンクとにくにくにくバーガー

Photo by macaroni

「にくにくにくバーガー」、ごちそうさまでした!ボリューム満点だけど、糖質が抑えられているせいか女性でも食べやすいヘルシーさを感じるひと品。お肉がたくさん食べられて満足感が大きいです!

バンズ部分もお肉になっているので若干食べにくさはありましたが、硬さはしっかりとしていて崩れることはありませんでした。あふれる肉汁さえ気をつければ上手に食べられると思います。一週間限定なので、食べたいという方はモスバーガーへ急いでください♩
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「にくにくにくバーガー」
希望小売価格:850円(税込)
発売日:2017年6月21日(水)
発売場所:全国のモスバーガー(一部取り扱っていない店舗もあります)
※イートインのみ

成分表示

カロリー 584kcal
たんぱく質 39.1g 
脂質 40.1g
炭水化物 16.3g 
ナトリウム量 1332mg
食塩相当量 3.5g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

連載記事

季節外れの強烈スースー!新作ジャイアントコーンの爽快感にチョコミン党も凍りつく!?

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったど…

連載記事

本場の香りに包まれる♩カルディ「パクベーゼ」でなんでもパクチー風味に早変わり!

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

持つだけでおしゃれ度アップ?かわいいテイクアウトコーヒー7選

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

全国選りすぐりのお米「米風土(まいふうど)」が新宿ハルクに期間限定登場!

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

ピンク色がとってもキュート!春にオススメなパンの色付け方法5選

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

コーヒーや紅茶と一緒にどうぞ★ 可愛いデザインシュガーまとめ

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

今日なに食べた?instagramでの食べ物系「#◯◯部」まとめ

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る