ローディング中

Loading...

人間の脳みそがデザインされたポップな文字の袋麺。袋を開けるとピンク色の麺に、女子の間からは「かわいい!」という声も!? ネットでも話題になっているヴィレパンの新商品「脳麺」って、どんな味がするのでしょう。アレンジレシピもご紹介します。

ヴィレパンから衝撃の「脳麺」誕生!

袋のデザインには脳みその形、ピンクとブルーのポップな文字で「脳麺」と書かれたこの商品、みなさんはどんな麺を想像するでしょうか。

ふだん食べている麺とは、明らかになにか違いますよね。袋を開けてよーく見ると、なんと!麺はピンク色をしているではありませんか。
脳麺は、名古屋の遊べる本屋さんヴィレッジヴァンガードと、ガチャで人気の“シャクレルプラネット”を販売しているパンダの穴がコラボして誕生した「ヴィレパン」の新商品です。
広告写真も清楚な女子高生の頭の中からピンクの麺が出てきて、それをおはしでつまんでいるといった斬新なものです。

ネットでもさっそく話題!

「海老名のヴィレヴァン行ったら脳麺たくさんあったよ」「脳麺がおうちにきたよ。パッケージがかわいい~」「食べるの楽しみ。最近ド忘れ多いから、脳麺たべてKOTOちゃんみたいなパーフェクト脳ミソ目指すね」と、ツイッターでも話題になっています。

コワかわ♩脳麺を食べてみたい!

麺を茹でると、鮮やかなピンク色の細麺が目に飛び込んできます。具を乗せたとしても、これにお箸をつけるには勇気が入りそうです。脳みそなので、みそ味かと思いきや、塩味なんですよ。
メインターゲットは、ヴィレヴァン好きで、どんな商品でおもしろがってくれる人、大きなターゲットはなかなか勉強がはかどらない学生さんです。

学生がターゲットということで、脳麺には脳のエネルギー産生に役立つ“ビタミンB1”が配合されています。

脳麺のテーマは「クレイジー」

髪が逆立った女性

※画像はイメージです

みんなが好きなラーメンをヴィレヴァンらしい商品にできないだろうかと色々考えた結果、“頭がよくなるピンクのラーメン”になったそうです。
最初に思いついたのは脳をモチーフにしたパッケージ。そこから試行錯誤したのち、現在のデザインになりました。
女子高生の頭から麺が出てくるという衝撃の広告にした理由は、「ふつうのラーメンのビジュアルでは店内でスルーされそうだったので、あえてとんがった表現にしたかった」そう。確かに、驚いて足を止めてしまいますよね。

気になる味は…?

脳麺を食べた人は「脳麺おいしかった!」「普通の塩ラーメンでおいしかったです」と話しています。モチーフが独特なだけに食べるのをためらってしまいそうですが、ラーメンとしてもしっかりおいしいんですね。麺がぷるぷるなのもポイント!
「あれ食べてみると次はこうしようって不思議とアイディア浮かぶんです。そのまま食べてもよし!アレンジしてもよし!だと思うのでぜひ一度作ってみてください」という感想もあったので、アレンジレシピをご紹介します。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

定番からこだわり派も必見!横浜で人気のお土産26選

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

雪見だいふくがランクイン!世界中が認めた各国のスイーツ「25」選

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

安くておいしい人気商品!カルディで買うべきおすすめのワイン12選

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お箸が止まらない!「やみつきもやし」の簡単レシピまとめ

スーパーで常に激安で売られている「もやし」は、ひとり暮らしの方や主婦の強い味方。そんなもやしを使ったレシピ「やみつきもやし」が簡単でおいしいといま話題!夕飯のおかずに迷ったときや、節約をしたいとき、ぜひ作って…

シルバーウィークは高尾山へ!食べ歩きにおすすめなグルメ8選

東京都内にある、人気の登山スポット「高野山」は、おいしいグルメがいっぱいです。老舗の味を堪能できるそばや、休憩中にほしくなる甘味、しっかり歩いたあとに味わうビールなど、幅広いジャンルのおすすめグルメをご紹介し…

奄美の味を再現!出汁も簡単手作り「鶏飯(けいはん)」のレシピを動画で紹介♩

テレビ番組『秘密のケンミンSHOW』でも紹介された、鹿児島は奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」をご存知ですか?鶏胸肉と椎茸から作るやさしい出汁がカラダに染みる、簡単なのに本格的な鶏飯のレシピを動画でご紹介…

ページTOPに戻る