ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

1995年から1999年まで人気を集めた夏の限定商品「日清 夏のラ王」。当時の味わいやパッケージを再現し、2017年6月19日(月)、18年ぶりに限定復刻発売されました!ひと口食べれば、当時を思い出すことまちがいなし。実食レビューでご紹介♩

日清「夏のラ王」が18年ぶりの復刻発売!

日清「夏のラ王」が18年ぶりの復刻発売!

Photo by macaroni

2017年で、発売から25周年を迎える「日清 ラ王」。そのまま食べるのはもちろん、ジャージャーメンやまぜそばなどのアレンジレシピも人気ですよね。
2017年6月19日(月)、この記念すべき年に日清「夏のラ王 コク辛」が18年ぶりに復刻発売されました!1995年から1999年まで夏の限定商品として人気を集めたピリ辛味噌味のラ王。当時の味わいやパッケージを再現しているんだとか。実食レビューでご紹介します!

90年代感あふれるポップなパッケージ

90年代感あふれるポップなパッケージ

Photo by macaroni

こちらが日清「夏のラ王 コク辛」。白地に唐辛子柄を散りばめたパッケージは、発売当時のものを再現しているんだとか。90年代感あふれるポップなデザインは、今改めて見ると新鮮!「懐かしいな〜」と、当時を思い出す人も多いのでは?
90年代感あふれるポップなパッケージ

Photo by macaroni

シール状のふたをはがし、麺にかやくを広げます。
90年代感あふれるポップなパッケージ

Photo by macaroni

お湯をそそいで、ふたの上で液体スープを温めながら5分間待ちましょう!液体スープと粉末スープを加えてよく混ぜたら完成♩

「夏のラ王 コク辛」を実食!

「夏のラ王 コク辛」を実食!

Photo by macaroni

「夏のラ王」が完成!辛いものが苦手な人は怖気付いてしまいそうな、真っ赤なスープ……。勇気を出していただきます!
麺はもっちりツルツル食感!のどごしがよく、まるで生麺のよう。細く、平たいしなやかな麺にスープがからみつきます。
「夏のラ王 コク辛」を実食!

Photo by macaroni

ひと口スープをすすると……豚骨のコクと味噌の甘みが口いっぱいに広がります!オイスターのようなコクがあるなと思ったら、XO醤も入っているようです。追いかけるように、舌に広がるキリッと爽やかな唐辛子の刺激。

スープに入っている具材はどれもザクっと大きめ。赤パプリカやキャベツ、にんじんのやさしい甘みが口いっぱいに広がり、スープの辛さを忘れさせます。この甘み、昔感じたことがある……!たまごっちにはまってた頃だ……!

ねりごまのこうばしい香りと、旨味たっぷりの旨辛スープはクセになる味わい。もうひと口、もうひと口とすすっているうちに飲み干してしまいました。とろりと濃厚なラー油で唇がテラテラに。額にじんわりと汗が浮かび、体感温度がすっと下がりました。これはまちがいなく「夏のラ王」!

「夏のラ王」に会いたかった!

「夏のラ王」に会いたかった!

Photo by macaroni

1995年から1999年、どこで何をしていましたか?大人の方なら「夏のラ王」を食べたことがあるかもしれませんね。ひと口食べれば、当時を思い出せそうなどこか懐かしい味わいでした。甘みと旨味がしっかり感じられるので、辛いものが苦手な人にもおすすめ。クセになる旨辛さで、あっという間に食べ終わっちゃうはず♩
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

連載記事

季節外れの強烈スースー!新作ジャイアントコーンの爽快感にチョコミン党も凍りつく!?

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったど…

連載記事

本場の香りに包まれる♩カルディ「パクベーゼ」でなんでもパクチー風味に早変わり!

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【意外すぎる料理のホント】あなたの味覚の常識を覆す「ペルシャ料理」13選

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

冷やしときました!夏バージョンカップヌードル、カレー、おでん、おやつまとめ♡

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

和洋の名物がズラリ!奈良で買うべき人気お土産12選

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

日本酒なのに女子っぽい!「大人女子」におススメする日本酒5選♪

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

実はたくさん♩東京の定番お土産「東京ばな奈」のバリエーションまとめ

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る