ローディング中

Loading...

ハワイアンパンケーキとハワイアンフードが名物のカフェレストラン「ハワイアンカフェ&レストラン メレンゲ」が横浜“みなとみらい”にオープン。未体験のふわっふわ食感パンケーキをはじめ、ロコ・フードを楽しめます♩

ふわっふわ食感パンケーキが味わえる!「メレンゲ」OPEN

2017年6月16日より、ハワイアンパンケーキとハワイアンフードが名物のカフェレストラン「Hawaiian Cafe&Restaurant Merengue」(ハワイアンカフェ&レストラン メレンゲ)がアリオ川口店、横浜岸根公園店、セブンパークアリオ柏店に続き4店舗目を横浜の中心である、みなとみらいにオープン。

ロコ・フードからパンケーキまでさまざまなハワイ料理が味わえます♩オススメのメニューを一部ご紹介します。

パンケーキ

「ひとくち食べた瞬間に微笑みが溢れ出す“未体験”のふわふわ食感」がコンセプトです。たっぷりのメレンゲを含ませた、とろけるほどのふわっふわ生地に、厳選したバターと北海道産純生クリームをふんわり混ぜ合わせた自家製ホイップバター、こだわりのトッピングがダイナミックに盛られています。

メレンゲは繊細なので、時間・温度ですぐに状態が悪くなってしまいます。おいしさ、ふわふわ感、提供時間、状態の維持を考え1g単位で粉の配合を変えたここでしか味わえない極上のパンケーキです。

ロコ・フード

ロコ・モコ、ガーリックシュリンプ、BBQチキンやアヒ・ポキなど、定番のロコフードを伝統の味を大切にしながらも日本人の舌に合わせた“本物以上のテイスト” にすべくアレンジされたメニューの数々。

エッグベネディクト、ヌードル、バーガー、オムレツ、アサイーボールなどの定番料理を、ご利用シーンにあわせて楽しめるメニューが勢揃い♩

ドリンク

世界最高と称される「コナ・コーヒー」がメレンゲオリジナルのブレンドで配合されています。他にも、ハワイで定番のプランテーションアイスティー、新鮮なフルーツを山盛り使ったスムージーなど、こだわりの数々が料理に合わせて用意されています。

開放的なハワイアン空間

白木や土壁など自然素材を使った開放的な店内。高い天井に壁面緑化やサーフボード、ヤシの木がコーストフィールなハワイアン空間で、本場ハワイに居るようなゆったりとお愉しみいただけるお店です。

こだわりの詰まった店内で、ふわふわパンケーキとオリジナルドリンクと一緒に、優雅なハワイアン気分を味わってみてはいかがですか?

店舗概要

Hawaiian Cafe&Restaurant Merengue みなとみらい店
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1横浜野村ビル1F
TEL:045-227-2171/FAX:045-227-2172
営業時間:8:00 ~ 22:00 (L.O.21:30)
公式サイト:http://merengue-hawaii.jp

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京都内】一見さんお断り、日本酒の名店「つくしのこ」日本酒の品揃えは700種類以上

都内に一見さんお断りの日本酒の名店があることをご存知でしょうか。知る人ぞ知る「つくしのこ(つくしの子)」は、日本酒の品揃え700種類以上。料理も旨く、コスパだって高い。紹介者を見つけたら、ぜひとも行ってほしい…

【横浜】デートにおすすめ!隠れ家的おしゃれカフェ8選

デートやまったりと一人で飲みたい時にオススメな、横浜のオシャレカフェを8つ選んでみました。一度は行っておきたいお店ばかりです♪

ランチやディナーにおすすめ!仙川の有名カフェ7選

実は仙川はおしゃれカフェの激戦区だって、ご存知でしたか?ランチにこだわりある店や、夜にのんびりしたいお店、絶品スイーツが堪能できるお店など、魅力的なスポットばかり。なかでも今回は、雰囲気も味もオススメの実力店…

【恵比寿・代官山】深夜営業しているカフェ「6」選

夜遅くまでやっているカフェがあると何かと便利ですよね?お友達と一杯飲みに行ってまだ話し足りないときとか、終電を逃してしまったときとか...深夜営業しているカフェを探してみました。近辺のエリアに行くときには参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

本格中華「油淋鶏(ユーリンチー)」のレシピ!たれアレンジも見逃せない

「油淋鶏(ユーリンチー)」は、もはや中華料理の定番といわれているほどの人気メニューです。今回は、そんな油淋鶏の基本レシピや、たれの作り方を徹底解説!アレンジレシピもご紹介するので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

やみつきコリコリ食感♩山くらげってなに?レシピや名前の由来を紹介

山くらげとはなにかご存じですか?想像できるようで実は詳しく分からないこのネーミング。その名前や意味の由来、またどこで手に入るのでしょうか。今回は、そんな山くらげについて、その正体や作り方を徹底解説していきます。

自由に乾杯!「キューバリブレ」の基本レシピと由来をチェック

キューバリブレというカクテルを飲んだことがありますか?さまざまなカクテルがありますが、有名なマティーニと、度数や作り方にどのような違いがあるのでしょうか?ここではキューバリブレの由来や作り方を、ご紹介していき…

ページTOPに戻る