連載

とろ〜りキュン!「ミルクレア キリッとレモン」はみずみずしい初恋の味!?

濃厚食感で2016年冬に大人気を博した「ミルクレア」シリーズ。2017年6月13日(火)に夏の新作「ミルクレア キリッとレモン」が発売されました!爽やかさと濃厚さを兼ね備えた、夏の始まりにぴったりなひと品。実食レビューでご紹介します!

2017年6月21日 更新

夏の新作!「ミルクレア キリッとレモン」登場♩

お皿にのった「ミルクレア キリッとレモン」とパッケージ

Photo by macaroni

とろ〜り濃厚な味わいで、2016年冬から2017年春にかけて大人気を博した「ミルクレア」の夏の新作「キリッとレモン」が発売されました!濃厚さがウリの人気シリーズに、爽やかなレモン味とは……!夏らしい爽やかな果実と濃厚ミルクが出会って、どんな味わいになっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します♩

レモン色の爽やかなパッケージ

木製のテーブルの上に置かれた「ミルクレア キリッとレモン」のパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「ミルクレア キリッとレモン」。鮮やかなレモン色のパッケージが目を引きます。2017年2月に発売された「クレームブリュレ」と同じく、パッケージにドン!と配置されたアイスの断面から濃厚なミルクアイスがとろけ出しています。右上には「キリッとレモン」の爽やかなアイコン入り。濃厚なミルククリームとレモン、相性はどうなんでしょうか。

「ミルクレア キリッとレモン」を実食!

花柄のクロスの上にのった「ミルクレア キリッとレモン」のパッケージと、お皿にのったアイス

Photo by macaroni

淡いレモン色のコーチングは、くもった薄氷のよう。定番のチョコレート味や、過去に発売された「ビター&ミルクキャラメル」「クレームブリュレ」「濃い抹茶」などのみっちり濃厚なコーチングにくらべると、夏服に着替えたような軽やかで涼しげなビジュアルです。
「ミルクレア キリッとレモン」の断面

Photo by macaroni

ナイフで少し切ってみました。シャーベット状のコーチングなので、なめらかなコーチングのようにはスパッと切れません。レモン味のアイスキャンディーの中には、ミルククリームがみっちり!少しとけ始めたくらいが食べごろなんだとか。
アイスキャンディの中のミルククリームがとろけだしている「ミルクレア キリッとレモン」

Photo by macaroni

少し経つと、アイスの中からミルククリームがとろ〜んとたれてきました。トルコアイスのように、しっかりと粘度があります。ひと口頬張れば、シャクシャクホロリとくずれるアイスキャンディーの食感、思わず唇がすぼまるきゅんと甘酸っぱいレモンのみずみずしさ!初夏に吹き抜ける風のような爽快感に包まれました。

キンと冷えた口の中を、とろりと濃厚なミルククリームが癒していきます。ねっとり甘く、舌にからみつく、練乳に似た味わい。レモンの酸味でキュッとしまった心が、ほわんとほどけていくよう。

「キリッと爽やか」「まったり濃厚」がからみあう!

キュンと胸をしめ付けるようなみずみずしい甘ずっぱさと、心を甘やかすミルククリームの濃厚な味わい。これは、初恋に似ている!遠い記憶の彼方にしまいこんだ、半袖の季節の思い出……!夏の暑さと肌寒さで気温が安定しない夏の始まりにぴったりな、濃厚さと爽快感のいいとこ取りをしたリッチな味わいでした。大人のおやつの時間にいかがですか?
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ミルクレア キリッとレモン
価格:130円(税別)
内容量:90ml
発売日:2017年6月13日(火)
発売場所:全国のコンビニ、スーパーなど

成分表示

カロリー 167kcal
たんぱく質 1.4g 
脂質 7.6g 
炭水化物 24.1g 
食塩相当量 0.06g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう