連載

皮も種も再現♩ミニストップ「ハロハロすいか」でジュワッとあふれる夏休み気分!

2017年6月16日(金)、ミニストップ「ハロハロすいか」が登場しました!ハロハロ全体で「すいか」を表現した、写真映えも抜群なひと品。すいかの種そっくりな粒や、皮の色をした氷はどんな味?実食レビューでご紹介します!

ミニストップ「ハロハロすいか」発売!

ミニストップ「ハロハロすいか」発売!

Photo by macaroni

ミニストップ夏の新作「ハロハロすいか」が、2017年6月16日(金)に登場しました!真っ赤な果肉、さわやかな緑色の皮、小さな種を表現したキュートな見た目!それぞれどんな味なんでしょうか?実食レビューでご紹介します!

すいかカラーの夏らしいハロハロ!

すいかカラーの夏らしいハロハロ!

Photo by macaroni

カップにぎゅっと詰まったかき氷は、さわやかな緑色!すいかの皮を表現しているんだとか。その上には真っ赤な果肉そっくりなゼリーがたっぷり。すいかの種そっくりな、黒い粒が散りばめられています。このカラーリングは、誰が見てもすいか!

赤い部分はなんとなく味の想像がつきますが、種や皮を表した部分はどんな味なんでしょうか?

「ハロハロ すいか」を実食!

「ハロハロ すいか」を実食!

Photo by macaroni

ゼリーは、スプーンからするりとこぼれ落ちるほどやわらかいとろとろ食感!シャクシャクとフレッシュな歯ざわりの果肉と、クニクニやわらかいナタデココも入っています。
すいかの種そっくりな黒い粒の正体は、サックリ軽やかな歯ざわりのココアクッキーチップ!「みずみずしいすいかとココアクッキーは合わないんじゃ……」と若干心配でしたが、なめらかなソフトクリームがすいかゼリーとの橋渡しをしています。すいかのやさしい甘さとミルクの濃厚な風味、ひんやり食感で、夏の暑さで火照った体も癒されそう♩
「ハロハロ すいか」を実食!

Photo by macaroni

カップの中には、すいかの皮をイメージした緑色のかき氷がぎっしり!シロップには、すいか果汁と沖縄県産の塩を使っているんだとか。トップのゼリーもおいしかったのですが、クリームがない分、すいかの風味がより強く感じられます。
甘さの中にほのかな塩気が感じられる、すっきりさわやかな味わい。小学生のころ、「甘さが引き立つんよ」と塩をかけてくれたおかんの記憶が蘇ります……!市民プールで泳いで絵日記書きたいな!遠い夏の日の記憶に思いをめぐらせたくなる、どこかなつかしい味わいでした。

1杯まるごとスイカ!

1杯まるごとスイカ!

Photo by macaroni

すいかの果肉に含まれる種は、工場でピンセットを使いひとつひとつ丁寧に取り除いているんだとか!さらに、すいかは水分を多く含むので、何度も試作を繰り返し、ベストな水分バランスのゼリーを完成することができたそうです。かわいい見た目に、開発の苦労がぎゅっとつまっているんですね……。ありがたくいただきました。
味はもちろん、見た目まで「すいか」にこだわり抜いた夏らしいハロハロでした!ポップな見た目なのに、本物の果肉や果汁を使っているなんてうれしいですね。色鮮やかなので、インスタ映えも抜群♩ひと足お先に、夏休み気分を味わってはいかが?
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ハロハロ すいか
価格:320円(税込)
エネルギー:265kcal

発売日:2017年6月16日(金)より順次発売開始
※2017年6月23日(金)より全国発売
発売場所:全国のミニストップ

特集

SPECIAL CONTENTS