連載

果肉とろ〜りトロピカル!スタバ「マンゴープリン」はシリーズ史上最高の満足感♩

2017年6月14日(水)、新作が出るたびに毎度大きな話題となるスタバのプリンに、最新作が登場しました。今回は、夏らしい「マンゴープリン」。マンゴーの王様「アルフォンソ種」を使用しているんだとか。実食レビューでご紹介します!

スタバ「マンゴープリン」が発売!

スタバ「マンゴープリン」が発売!

Photo by macaroni

2017年6月14日(水)、スタバから「マンゴープリン」が発売されました!マンゴーの王様「アルフォンソ種」を贅沢に使用しているんだとか。カップも、見ているだけで元気があふれてきそうなマンゴーカラー。どれくらいマンゴー感を味わえるんでしょうか?実食レビューでご紹介します!

トロピカルなパッケージ!

トロピカルなパッケージ!

Photo by macaroni

赤みがかった黄色のパッケージは、ジューシーなマンゴーの果肉のよう!眺めているだけで、陽気な南国気分に。マンゴーの実がデザインされた、ポップなビジュアルです。デザインは全部で3種類。どんなデザインが手に入るかは、お店に着くまでのお楽しみ♩

スタバ「マンゴープリン」を実食!

スタバ「マンゴープリン」を実食!

Photo by macaroni

表面は淡い黄色のなめらかなマンゴープリンですが、さらに深くスプーンを差し込むと、マンゴーの果肉を発見!原材料名にも、一番最初に「マンゴー果肉」と表記されているんですよ。繊維を感じられる、ジューシーな味わい。コンフィチュールのようにとろりと濃厚ですが甘すぎず、チョーカナン種マンゴーのフレッシュな味わいが生きています。

プリン部分には、「マンゴーの王様」と呼ばれるアルフォンソ種のマンゴーピューレを使用!濃厚な風味を、生クリーム、牛乳がまろやかにしあげています。隠し味でパッションフルーツ果汁が入っているためか、生のマンゴーのようなクセがなく、キュンと甘ずっぱい爽やかな後味。

コロンビア産のコーヒーとペアリング!

コロンビア産のコーヒーとペアリング!

Photo by macaroni

マンゴープリンには、どんなドリンクが合うんでしょうか?ブラックエプロンのバリスタさんにおききしたところ、「コーヒーがお好きでしたらコロンビアがおすすめですよ!」とのお返事が。
酸味が強すぎず、ナッツのような香りの中に甘味を感じられるコロンビアが、マンゴーの濃厚な風味、パッションフルーツの酸味とマッチ!夏らしい爽やかなペアリングです。

ひと足早い夏を感じて♩

ひと足早い夏を感じて♩

Photo by macaroni

不安定なお天気が続きますが、「マンゴープリン」を食べた瞬間一気にトロピカルな気分に!スタバのプリンでは初めて果肉が入った商品なので、ファンはもちろんのこと、まだ食べたことのない人にもぜひ味わっていただきたいです。冷た〜いアイスコーヒーとのペアリングを楽しんでみてくださいね♩
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

マンゴープリン
価格:320円(税抜)
内容量:1カップ90g
発売日:2017年6月14日(水)
発売場所:全国のスターバックス店舗

成分表示

カロリー 131kcal
たんぱく質 1.8g 
脂質 5.5g 
炭水化物 19.1g 
食塩相当量 0.1g

特集

SPECIAL CONTENTS