ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

TVアニメ「おそ松さん」ファンに朗報!ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」に、「おそ松さん」とのタイアップ商品「ソース焼そば味」が誕生しました!数量限定のオリジナルピックが付属するこの「からあげクン」、ファンならずとも注目です。

おそ松さん×からあげクン「ソース焼そば味」発売

おそ松さん×からあげクン「ソース焼そば味」発売

Photo by macaroni

2017年10月からのシリーズ第2期の放送が決定し、ファンの注目度が俄然高まっている人気TVアニメ「おそ松さん」。そんな「おそ松さん」と「からあげクン(妖精)」がタイアップし、6つのスパイスが香るソース焼そば味のからあげクンが発売されました!
これは、からあげクンをモチーフにしたパーカーを着たおそ松さんたち6つ子がデザインされた限定パッケージ入りの「からあげクン」。からあげクンといえば、時折焼印入りのレアなピースが入っていますが、この商品にはランダムでおそ松さんの焼印入りが入っているそうですよ。
また、販売各店の先着50名限定で、「おそ松ピック」(2017年6月13日より配布)が付くとのこと。
※2017年6月17日より「トト子ピック」も配布(先着50名限定)
おそ松さん×からあげクン「ソース焼そば味」発売

Photo by macaroni

おそ松さんを模した真っ赤なピック、ファンならほしいアイテムですね♩今回は、こんな注目アイテムも付く、おそ松推しでなくとも見逃せないこの商品を実食レビューでご紹介します。

購入時の「シェー!」にドキッ!

購入時の「シェー!」にドキッ!

Photo by macaroni

首を長くして待ち望んでいた発売日(2017年6月13日)。さっそく近所のローソンへ行くと、ありました!からあげクンパーカーを着た6つ子がかわいい限定パッケージの「からあげクン」。
お店のスタッフに「2つください!」と購入をつげると、さっそく保温ケースから取り出してバーコードを読み取ります。ふだんのお買い物となんら変哲のない作業ですが、お金を払ってレジが開いた瞬間、

「シェー!!」

と聞き覚えのある国民的ギャグの大音量!完全に油断していたせいか、驚きのあまり一瞬息が止まりました……。

そう実は、このおそ松さんタイアップの「からあげクン」のレジ決済音は、キャラクターボイスになっているんです。2017年6月13日〜19日はイヤミの「シェー!」、6月20日〜26日はダヨーンの「だよ〜ん!」が再生されるとのことなので、突然の名ゼリフに驚かないよう頭の隅に入れておいてくださいね。
購入時の「シェー!」にドキッ!

Photo by macaroni

ちなみに、パッケージの裏には6つ子Ver.のからあげクンのイラストが。それぞれ各キャラの特徴をとらえていてかわいいですね!

ローソン「からあげクン ソース焼そば味」を実食!

ローソン「からあげクン ソース焼そば味」を実食!

Photo by macaroni

パッケージを開けると、中には6つのからあげクン。6つ子にかけて、6個?なんて思ったんですが、調べてみると、本来は5個入りのようです。

「ラッキー♩」と思いきや、2つ目のパッケージを開くと中には4つだけ……。合わせてみれば2パケで10個、過不足なしというオチでした。
なお、計10個のからあげクンを穴が開くほど見つめてみましたが、焼印入りはひとつもありませんでした。やはりレア、そうそう遭遇できないようです。私がハズレた分、読者の皆さまが目にする可能性が増すと思えば、なんてことはないですよ、ええ。
ローソン「からあげクン ソース焼そば味」を実食!

Photo by macaroni

気を取り直して、「からあげクン ソース焼そば味(焼印なし)」を実食!ひとつ丸ごとそのまま口に放り込み、しばらく味わってみました。

おなじみの歯ごたえと、ほのかに漂うソースの香り……。このソース要素が焼そば的な部分ですね。塩気はほどよく、だんだん鶏肉の味が滲み出てきていつまでも噛み締めていたくなります。使われているという6つのスパイス、食べてもいまいちわからなかったんですが、主張が強くないということは、味が馴染んでいるということでもありますよね。

格別というほどではないけれど、さすがはからあげクン。安定のアベレージヒッター。大当たりはありませんがハズレもありません。

ただ、これが「ソース焼そば味」だと知らなかったら、そういうフレーバーとして開発されたものとは気づけないかも……。焼そば好きで、だからこれを食べたい!という方は拍子抜けしてしまう可能性がありますので、ご注意を。

ビール&チャーハンと一緒に♩

ビール&チャーハンと一緒に♩

Photo by macaroni

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

連載記事

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

連載記事

季節外れの強烈スースー!新作ジャイアントコーンの爽快感にチョコミン党も凍りつく!?

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】萌えだけじゃない!秋葉原にいったら絶対食べたいまとめ!!

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

事前情報ゼロでも失敗しない!高知駅で買えるおすすめのお土産まとめ

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

ウイスキーに合うおつまみの法則!失敗しない選び方と定番10選

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

雪見だいふくがランクイン!世界中が認めた各国のスイーツ「25」選

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

コーヒーライフを豊かにするフレーバー10選♩ブラックだけじゃ物足りない時に

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アメリカ生まれの大衆中華「チャプスイ」がおいしそう!給食で食べたことある?

中華 アメリカ レシピ

アメリカでおなじみの大衆中華「チャプスイ」をご存知ですか?八宝菜とそっくり、というかほぼ同じ料理ですが、アメリカ生まれならではの魅力が詰まったメニュー。日本にも行列のできる店や給食で出る地域もあるんです。特徴…

ビールってどう考えてもまずいんですけど…そんな貴方へ送るビールがおいしく飲める虎の巻

みんな「とりあえずビール」って言うけれど、ビールって正直まずいよね……そんな風に思っている人はいませんか?一体ビールのどこがおいしいのか、どうしたらおいしく飲めるようになるのか。この記事を読めばあなたもきっと…

「お酒とスポーツドリンクはNG」は嘘?ほんと?真相を調べてみた

「お酒とスポーツドリンクを合わせて飲むと酔いが回って危険だ」というのは、大人の常識。でも「お酒とスポーツドリンクの組み合わせは身体にいい」なんて真逆の意見を聞くことも。なぜ危険だと言われるのでしょうか?そして…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る