地球そっくり!?「チョコミント餅アイス」のビジュアルにスイーツ好きも驚愕!

SNSの流行に伴い、最近はインパクトあるビジュアルのスイーツがたびたび話題になります。今回ご紹介する「モチクリーム(MOCHI CREAM ICE)」という名のチョコミント餅アイスもそのひとつ♩なんでも「想像以上の青さ!」と話題なのだとか。

まるで地球!? チョコミント餅アイスに衝撃!

アイスと言えばバニラの白とか、チョコの茶色、フルーツのピンクやオレンジや黄色などを思い浮かべると思いますが、なんと真っ青なチョコミント餅アイスが登場したんです。見た目はまさに青!真っ青なんです。その驚きのビジュアルが話題になっています。

今回は、そんな驚愕のチョコミント餅アイスをご紹介します。

驚きのビジュアルにSNSも大賑わい!

青い!目にしたとき、まずこの色に驚くのではないでしょうか。青いまん丸なビジュアルはまるで地球を連想させますね。チョコクリームとチョコチップの入ったペパーミントのアイスを、やわらかいお餅で包み込んであるんです。
ツイッターでは「思った以上に青い!」「見ためがすごい!」「色がヤバい!」など、そのビジュアルに驚く方が多いようです。実際に食べた方からは「さわやか過ぎてしあわせな気分になった」という声や、「夏はチョコミントに限る!」なんて声もありましたよ。青い地球にかぶりついてみたくなりますね。

モチクリーム「チョコミント餅アイス」

お餅に生クリームなどを加えたスイーツ「モチクリーム」がメインの洋菓子メーカー、神戸にある「MOCHICREAM JAPAN(モチクリームジャパン)」から販売されているモチクリーム「チョコミント餅アイス」。見ためのインパクトは凄いですが、安全な素材であることはもちろん、甘味料などにもこだわって作られているんです。
お味はズバリそのまま「チョコミント」です。周りの餅部分からはミントの爽快な香りが。中のミントアイスとチョコアイスのバランスも良く、チョコチップが食感のアクセントになり、クセになるおいしさなんだとか。「ボーナスが入ったら100個買いたい!」なんてツワモノもいらっしゃいました。
モチクリームジャパンは、日本国内はもとより、アメリカ、ウクライナ、韓国、フィリピンにも出店しています。日本でチョコミント餅アイスは一部の百貨店やスーパー、コンビニで買うことができますが、確実に入手したい方にはモチクリーム公式の通信販売がおすすめです。

想像以上の青さに興味津々!

思った以上に青かった「チョコミント餅アイス」。地球のようだ、スライムのようだと戸惑いの意見は尽きませんが、チョコミント好きにはやはり食べてみたいアイスのようですね。これから暑くなるとアイスが恋しくなります。そんなとき、味といっしょにビジュアルも楽しんでみてはいかがでしょうか。
▼チョコミントが大好きな方はコチラの記事もご覧ください

特集一覧

SPECIAL CONTENTS