ローディング中

Loading...

SNSの流行に伴い、最近はインパクトあるビジュアルのスイーツがたびたび話題になります。今回ご紹介する「モチクリーム(MOCHI CREAM ICE)」という名のチョコミント餅アイスもそのひとつ♩なんでも「想像以上の青さ!」と話題なのだとか。

まるで地球!? チョコミント餅アイスに衝撃!

アイスと言えばバニラの白とか、チョコの茶色、フルーツのピンクやオレンジや黄色などを思い浮かべると思いますが、なんと真っ青なチョコミント餅アイスが登場したんです。見た目はまさに青!真っ青なんです。その驚きのビジュアルが話題になっています。

今回は、そんな驚愕のチョコミント餅アイスをご紹介します。

驚きのビジュアルにSNSも大賑わい!

青い!目にしたとき、まずこの色に驚くのではないでしょうか。青いまん丸なビジュアルはまるで地球を連想させますね。チョコクリームとチョコチップの入ったペパーミントのアイスを、やわらかいお餅で包み込んであるんです。
ツイッターでは「思った以上に青い!」「見ためがすごい!」「色がヤバい!」など、そのビジュアルに驚く方が多いようです。実際に食べた方からは「さわやか過ぎてしあわせな気分になった」という声や、「夏はチョコミントに限る!」なんて声もありましたよ。青い地球にかぶりついてみたくなりますね。

モチクリーム「チョコミント餅アイス」

お餅に生クリームなどを加えたスイーツ「モチクリーム」がメインの洋菓子メーカー、神戸にある「MOCHICREAM JAPAN(モチクリームジャパン)」から販売されているモチクリーム「チョコミント餅アイス」。見ためのインパクトは凄いですが、安全な素材であることはもちろん、甘味料などにもこだわって作られているんです。
お味はズバリそのまま「チョコミント」です。周りの餅部分からはミントの爽快な香りが。中のミントアイスとチョコアイスのバランスも良く、チョコチップが食感のアクセントになり、クセになるおいしさなんだとか。「ボーナスが入ったら100個買いたい!」なんてツワモノもいらっしゃいました。
モチクリームジャパンは、日本国内はもとより、アメリカ、ウクライナ、韓国、フィリピンにも出店しています。日本でチョコミント餅アイスは一部の百貨店やスーパー、コンビニで買うことができますが、確実に入手したい方にはモチクリーム公式の通信販売がおすすめです。

想像以上の青さに興味津々!

思った以上に青かった「チョコミント餅アイス」。地球のようだ、スライムのようだと戸惑いの意見は尽きませんが、チョコミント好きにはやはり食べてみたいアイスのようですね。これから暑くなるとアイスが恋しくなります。そんなとき、味といっしょにビジュアルも楽しんでみてはいかがでしょうか。
▼チョコミントが大好きな方はコチラの記事もご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

沖縄に行ったら絶対買いたい。もらってうれしい絶品お土産8選!

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

セブンイレブンの「濃厚カルピスアイスバー」がさっそく話題に♪

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

マンネリ?なにそれ。旬のアジが極上「カレームニエル」に大変身!

アジといえば干物や塩焼きのイメージが強いですが、目先を変えて「カレームニエル」もおすすめです。お子様から大人まで美味しくいただける味で、カリッと焼けた表面に食欲をそそるカレーの香りが染み込んで箸が進みます。簡…

連載記事

プチッと食感、プチサイズ♩『うずらスコッチエッグ』の揚げないレシピ

鶏卵に比べると食卓に上る回数が少ないうずらですが、栄養価も高くお手頃なので積極的に取り入れたい食材です。うずら独特のプチッとした食感を活かしたスコッチエッグを作ってみませんか?テリヤキ味のソースはお酒ともごは…

おもちゃのようなかわいさ!広尾「メルティングインザマウス」のソフトは味も絶品♩

まるでおもちゃのようにキュートな「メルティングインザマウス」のソフトクリーム。ひと口食べればその濃厚な味わいに感動し、また食べに行こう!と常連さんも増加している模様です。どんなソフトクリームなのか、そのほかの…

ページTOPに戻る