ローディング中

Loading...

驚愕のグルメニュース!なんと…皮も身もオールピンクのパイナップルがアメリカで誕生しました!フレッシュ・デルモンテ社の長年の研究により開発された「ピンクパイナップル」は、なんと味わいも従来とは違うのだとか…。気になる真相にせまってみました♩

常識を覆すパイナップルが誕生!

この夏大注目の新星フルーツ誕生!それは……アメリカのスーパーマーケットなどで店頭発売されるといわれているピンクのパイナップルです。まずパイナップルといったら、黄色をイメージしますよね。でもこのパイナップルは皮も果肉もピンクなんです。思わず「ピンク!?」と目を疑ってしまいますが、正真正銘、本物なんですよ。

この夏、アメリカで大注目のピンクパイナップルを詳しくご紹介いたします!

アメリカ発!ピンクのパイナップル

ピンクパイナップルを作ったのは、フレッシュ・デルモンテ社。フレッシュ・デルモンテ社と言えば、日本でもバナナやキウイフルーツなどでお馴染みですよね。

長年の研究の末に開発されたピンクパイナップルは、2016年12月にFDA(米国食品医薬品局)が承認し、販売可能になりました。すでに、ドール社にて栽培が始まっているので、アメリカの店頭で見かける日もそう遠くありません!

皮も中身もピンク!

まずは見た目について。皮はほんのりピンク色ですが、果肉はもっとピンクなんです。このピンクパイナップルは、栽培時に遺伝子組み換えて、リコピンを追加することによって、黄色く変化する酵素の活動をおさえてピンク色に変化させています。

簡単に説明すると、現在ではお馴染みになったレッドグレープフルーツと同じ原理です。元々黄色いグレープフルーツですが、遺伝子を組み換えることでレッドグレープフルーツになっています。

気になる味は…?

やっぱり気になるのが、その味わいですよね…。見た目がかわいくても、おいしくなければ元も子もありません!

実際の味はというと…なんと黄色いパイナップルよりも甘いのだとか⁉︎ 酵素の働きを抑えるリコピンが追加されていることにより、従来のパイナップルよりも甘くなるといわれています。

そのかわいさに世界の人々も騒然!

これだけ意外性のあるフルーツですから、世界中から「かわいい!早く食べてみたい!」との声がたくさんあがっているんですよ。特にかわいい物好きの女性から大注目されています。

そのままいただくのはもちろん、アイスドリンクなどに加工すると、よりフォトジェニックなフードに変身してくれそうです。

生花としても流通している…!

ピンクパイナップルは、食べるだけではありません!イギリスをはじめ、ヨーロッパ各地ではフラワーアレンジメントなどの花材としてすでに流通が始まっています。

サイズも様々で、見た目もインパクトがあるので、簡単におしゃれなアレンジが叶います。いつものアレンジメントにプラスするだけで、一気に夏らしいアレンジに変身してくれるのもうれしいポイントです。

日本への上陸は?

遺伝子組み換え食品なので、審査が降りないと販売できません。そのため、日本にはまだ上陸しておりません。食用として販売されるのはもう少し先のお話になりそうです。残念ですが、日本上陸される日を楽しみに待ちましょう!

ガーリーなパイナップルに心踊る♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ひと口で南国気分!セブン限定「ビッグ パインバー」はスイカバーより夏らしい♩

パイナップル

セブンイレブンから、スイカバーの新作「ビッグ パインバー」が新登場!夏になると無性に食べたくなる「スイカバー」の新作とのことなので、期待大ですよね♩パインフレーバーはいったいどのような仕上がりになっているの…

ピザ味のアイス爆誕!米発「リトルベイビーズ」に世界も困惑しちゃう!?

ピザ アメリカ アイスクリーム

アメリカ発「ピザ味のアイス」が各地で混乱を呼んでいます。リトルベイビーズアイスクリームというお店で販売されているようですが、一体どんな味わいなのでしょうか……?気になる材料から店舗詳細までご紹介します!…

モンスター級のうまさ!米発「ファットバーガー」の日本上陸がついに決定!

アメリカ ハンバーガー ロサンゼルス

高品質食材を使用した抜群のおいしさと、モンスター級のボリューム感で大人気のロサンゼルス老舗ハンバーガーショップ「ファットバーガー」の日本上陸が決定したんです!ハンバーガー好きなら見逃せない、ファットバーガーの…

アメリカで大旋風!「ラーメンバーガー」が日本にも再上陸する予感…!?

ハンバーガー ラーメン アメリカ レシピ

アメリカで話題沸騰中の「ラーメンバーガー」。バンズを使わないラーメンバーガーをご存じですか?日本の有名店が続々とオープンし、アメリカ人の間でも人気が高いラーメン。今回は、ラーメンバーガーがおいしいお店と自宅で…

彩茶房の「マヨパフェアイス」から第2弾!パインクリーム味が登場

パイナップル スイーツ

台湾茶カフェ「彩茶房」カスケード原宿店限定で、「マヨパフェアイス~パインクリーム~」が発売されます。パインシャーベットとヨーグルトクリームの2層がマヨネーズ型の容器に入った、シャリシャリ食感のスイーツです♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】これはスゴい!絶品!本格メンチカツ4選!

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

迷ったらコレ!センスがいいと思われるおすすめ手土産8選

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

インスタで話題の「seiko_sato」さんのお弁当アイデアまとめ☆

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

【2017年版】これを買えば間違いない!カルディおすすめ商品ジャンル別97選

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

セブンイレブンの「濃厚カルピスアイスバー」がさっそく話題に♪

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

ページTOPに戻る