ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

「雪見だいふく」シリーズに、愛媛みかんの果肉と果汁を使った「愛媛みかん」が仲間入り!冬アイスのイメージが強い「雪見だいふく」ですが、いったいどんな味わいを楽しめるのか……。実食レビューでご紹介します。

雪見だいふくの新作は「愛媛」みかん!

雪見だいふくの新作は「愛媛」みかん!

Photo by macaroni

ロッテの人気アイス「雪見だいふく」に、さわやかな味わいを楽しませてくれそうな新作「愛媛みかん」が仲間入り!2017年6月5日(月)より数量限定で発売中です。
ヨーグルト味のアイスの中に愛媛みかんソースを仕込み、おなじみのお餅で包んだ“瀬戸内からのお届け物”。みかん原料のうち72%に愛媛県産を使用しているといいます。

ヨーグルト味アイスの口当たりは?そして、みかん果汁と果肉たっぷりの愛媛みかんソースはどんな味?実食レビューで詳しくご紹介します!

パッと見はいつもの「雪見だいふく」

パッと見はいつもの「雪見だいふく」

Photo by macaroni

ではさっそく、容器からフィルムをはがして中身とご対面〜。「あけくち」のみかんマークがかわいいですね♩
パッと見はいつもの「雪見だいふく」

Photo by macaroni

お馴染みの容器の中には真っ白なふたつのお餅。こうして見る限り、ふつうの「雪見だいふく」と何ら変わりがありません。フタには「製品中のみかんソースが透けて見える場合があります。」と記載があったんですが、じっくりと見つめてみてもみかんの影はどこにもなし。
色温度の高い白い容器もピンク色のピックも、通年見かけるスタンダードな「雪見だいふく」とほぼ同様。そういえば、「雪見だいふく」ってほとんどのフレーバーがこれですよね。

「雪見だいふく 愛媛みかん」を実食

「雪見だいふく 愛媛みかん」を実食

Photo by macaroni

お餅をふたつに割ると、ビビッドなオレンジ色が姿を現しました。これが愛媛みかんソースですね。つやつやとして、見た目にも濃厚そう。アイスなので立ち上るというほど濃密ではありませんが、甘酸っぱいみかんの香りが漂ってきます。
口に入れると、やわらかなお餅の中からヨーグルト味アイスの風味が。ヨーグルト由来のほのかな酸味と、すっきりとした甘さ、なめらかな口当たり。ザ・さわやかな味わいに、なんだか気持ちまで軽くなります。

さらに、そこに愛媛みかんソースが混ざると風味が一変。甘酸っぱいみかんの味と香りが口いっぱいに広がりました。このソース、果実香と甘みが強く、トロリとしていてジャムのよう。フルーティーなみかんの味、ヨーグルトソースやお餅と、とてもよくマッチしていました。

これからは夏も「雪見だいふく」!

これからは夏も「雪見だいふく」!

Photo by macaroni

「雪見だいふく 愛媛みかん」、ごちそうさまでした!
「雪見だいふく」って寒い季節に食べるものというイメージの強い商品だと思うんですが、このアイスは暑い季節にこそぴったりなフレーバーでした。汗ばむような陽気の日、冷たいものを食べたいと思った時に、ぜひ試してみてください。

ただし、先にも書いたように数量限定販売なので、売り切れにはご注意を!
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
雪見だいふく 愛媛みかん
購入価格:172円(税込)
発売日:2017年6月5日(月)〜
販売場所:全国
各1個あたり
エネルギー:80kcal
たんぱく質:0.9g
脂質:1.7g
炭水化物:15.4g
食塩相当量:0.04g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

ケンズカフェ初のコーヒー味!ファミマ限定スイーツはアロマ級の華やかさ♪

ケンズカフェ東京が初のコーヒースイーツに挑戦!ファミマ限定「〜珈琲薫る〜クレームショコラ」が、2018年1月16日(火)より発売中です。今度の新作はいったいどのような味わいが楽しめるのか……!実食レビューでご…

連載記事

ローソン限定!kiriの新作「きなこ&黒みつ」は見事な和洋コラボアイス♪

kiri「濃厚クリームチ-ズアイス」に新作誕生!「きなこ&黒みつ」が、ローソン限定で2018年1月16日(火)より発売中です。和×クリームチーズが織りなす味わいとはいったい!? 実食レビューでご紹介します!…

連載記事

初の不二家コラボ!新作「チップスターチョコ」のザク甘じょっぱ感にハマる♪

不二家とYBC(ヤマザキビスケット)が初のコラボ!「チップスターチョコレート」が、2018年1月16日(火)より発売中です。新感覚のスナックチョコレート……かなり気になります!さっそく実食レビューでご紹介して…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ランチや朝食にも!ニース風サンドイッチ「パン・バーニャ」を作ろう

南フランス・ニース風のサンドイッチ「パン・バーニャ」を作りませんか?フランスパンにサラダや卵をはさんだもので簡単にできておいしいみたいですよ。皆さんがどうやって作っているかご紹介しますね。あなたも是非作ってみ…

パンのブティック!? 名古屋「テーラ テール」はおしゃれ過ぎるベーカリー

まるでパンのブティックのような、名古屋にあるおしゃれなパン屋さん「テーラテール」。有機栽培などの原料にもこだわった小ぶりで上品な味わいのパンは、テイクアウトはもちろん、店内でこだわりランチもいただくことができ…

表参道「LOTUS(ロータス)」は現在のおしゃれカフェの火付け役となった人気店

今回ご紹介するお店は、東京・表参道にある「LOTUS(ロータス)」。ここは、現在のいわゆる【おしゃれカフェ】と言われているお店の代表格で、空間プロデューサー・山本宇一さんによって作られました。平日も3時までオ…

ページTOPに戻る