ローディング中

Loading...

自分好みのビバレッジをカスタマイズできるスタバで、抹茶フラペをさらにおいしくする方法が話題となっているんです!なんと文具売り場の試し書きで誕生!? あるツイッターの投稿が火付け役となった、その最強カスタマイズの作り方をご紹介します。

スタバ「抹茶フラペ」をもっとおいしく‼︎

抹茶クリームフラペチーノの写真

Photo by macaroni

スタバの楽しみの一つである「カスタマイズ」。自分好みのビバレッジを探して、ありとあらゆるカスタマイズに挑戦している方も多いのではないでしょうか?また、最近では本場アメリカの神的なカスタマイズが話題となり、日本国内でもスタバカスタマイズブームがきていますよね。

そんなブームのさ中、あるスタバユーザーが偶然、とある場所で発見したカスタマイズが神カスタマイズと話題になっているんです!

文具売り場の試し書きに究極のレシピが!

そのとある場所とは、なんと文具売り場!文具の試し書きに残された「最高にうまい宇治抹茶フラペ」のカスタマイズ方法を、佐那さん(@sana_rem)が偶然発見したのがきっかけとのこと。

実際に佐那さんがこのカスタマイズを注文してみたところ、「最高にうまい」と絶賛の声!また、このツイートをきっかけに多くの人がカスタマイズに挑戦しているんです。
実際に注文し試してみた人からもおいしいと絶賛の嵐!佐那さんの「最高にうまい宇治抹茶フラペ」のツイートも、いまでは73,000を超えるリツイート数で広まっており、スタバカスタマイズ界の話題の中心になっています。

ついにはメモ書きを残したご本人登場!

7万越えのリツイートとなっている佐那さんのツイートが、なんとメモ書きを残したご本人の目にとまり、さらにTwitterで注目の的に!ネットのつながりによって奇跡の対面を果たしたなんて、すごすぎます!

実際どんな味になるの?

抹茶クリームフラペチーノとレシート

Photo by macaroni

「最高にうまい宇治抹茶フラペ」のベースとなるのは、通常の抹茶クリームフラペチーノ。そこに抹茶パウダーを追加し、シロップは抜いてもらいます。最後にチョコチップを追加して完成です。宇治抹茶フラペのカスタマイズを行うと、通常サイズでお値段税込で561円とのこと。
抹茶クリームフラペチーノを飲んでいる写真

Photo by macaroni

実際に飲んだ人からは、「まさに最強のカスタマイズ…!!」「いつもの抹茶フラペチーノよより深い味わいがする♩」「これは試さなければ損する!」と大好評を博しています。

さらなるカスタマイズも続々!

抹茶クリームフラペチーノの写真

Photo by macaroni

大人気を集める「最高にうまい宇治抹茶フラペ」ですが、Twitterでは佐那さんの投稿に、さらにおいしいアレンジとして多くのコメントが寄せられたんです。

レシピの抹茶パウダー追加・チョコチップ追加に加え、「シロップをホワイトモカシロップに変更しチョコレートソース追加」のカスタマイズや、「シロップとホイップ抜き、ソイミルクに変更」「コーヒーゼリー追加」などのカスタマイズアイデアも!

どれもおいしいとの口コミなので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

スタバの新作も要チェック!

カスタマイズも豊富に楽しめるスタバですが、今月登場する新作商品も見逃せません!

2017年6月14日から発売される「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® with 抹茶ショット」と、6月23日から発売される「チョコレートケーキ トップ フラペチーノ® with コーヒーショット」。

どちらもカップからはみ出るほどの大きなチョコレートケーキがトッピングされており、それぞれのフレーバーソースを絡めてストローで崩しながら味わう、デザートのようなビバレッジなんです♩

ケーキとフラペチーノの最強コンビがクセになる新作も要チェックです!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スタバ「ジャーナルブック」復活でファン殺到!今度は前よりちょっとセクシー♩

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

スタバ新作フラペは「アーモンド&グラノラ」!ザクザク食感でノンストップもぐもぐ♩

アーモンドミルク カフェ

2017年10月2日(月)にスタバから「アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ®」と「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」が発売されます!アーモンドミルクをたっぷり使った香ばしい味わいが楽しめるんだと…

3日間限定!米スタバ「パンプキンスパイスラテ+ホイップ」が飲みたすぎる♩

ドリンク

海外のスタバで大人気のビバレッジ「パンプキンスパイスラテ」。今年はアメリカのスタバで、パンプキンスパイスホイップを無料でトッピングしてくれる期間限定サービスも登場したんです!今回は、注目のスタバのパンプキンス…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

争奪戦スタート!スタバ「アニバーサリー2017」はひと目で惚れるおしゃれさ♩

マグカップ コーヒー

毎年9月のお楽しみ、2017年のスタバ「アニバーサリー」シリーズがついに発売されました。コレクションしている人も多いこのシリーズ、今回はどんなアイテムがラインナップされているのでしょう……。さっそくご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】上野アメ横にいったら絶対食べたいグルメまとめ15選

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

知らないと恐い「老化を促進させる」コワい食べ物11選

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

一度は食べたい!口コミでも話題の本当に美味しいあんぱん『5』選

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

特選苺ショートも登場!「シャトレーゼ」で産直スイーツフェア開催♡

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

ワインのお供♡お取り寄せチーズ厳選5品

チーズ まとめ おつまみ

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

簡単アレンジ!失敗しないマシュマロトーストレシピ8選

マシュマロ レシピ まとめ トースト

ネットでも話題沸騰中のマシュマロトースト。パンの上にマシュマロをのせて焼いたものですが、焼きすぎて失敗するケースもあるんです。そこで、上手に焼くコツとチョコやバナナなどを使った相性抜群のアレンジレシピをご紹介…

知ってる?アイスクリームとジェラートの違いを調べてみた

アイスクリーム まとめ

大人も子どもも、みんな大好きな「アイス」。しかし同じような食べ物なのに、アイスクリーム、ジェラート、さらにシャーベット……などと色々な呼び方をしますよね。今回はその、紛らわしい単語の違いについて調べてみました…

余り物を上手にリメイク!「ライスバーガー」のレシピ7選

レシピ お弁当

ご飯が余ってしまってちょっと困る、なんて場面ありますよね。そのまま冷凍するのももちろんいいのですが、たまには趣向を変えて「ライスバーガー」を作るのはいかがでしょうか?定番から変わり種まで、7つのレシピをご紹介…

miku_snk

8匹の保護猫とトルコ人の旦那とともに気ままに暮らしています。お料理...

ページTOPに戻る