ローディング中

Loading...

具だくさんが嬉しい「焼きベーコンとキャベツの味噌汁」のレシピをご紹介します。ベーコンやバターを入れることで、ちょっぴり洋風な味噌汁を楽しむことができます。味噌汁の味は、定番化しがちですよね。いつもと違った味噌汁を作ってみませんか?

ボリューム満点!「焼きベーコンとキャベツの味噌汁」

「焼きベーコンとキャベツの味噌汁」のレシピをご紹介します!大きめにカットしたベーコンとたっぷりキャベツで食べ応え抜群!バターが入っているので、いつもの味噌汁っぽくなくまろやかな味わいに変化していておいしいですよ。

ブラックペッパーを加えれば、スパイスも加わってまた違った風味が楽しめるのでおすすめです♩ぜひ、挑戦してみてくださいね〜!

「焼きベーコンとキャベツの味噌汁」の材料

(4人分)
・ブロックベーコン:200g
・キャベツ:3枚
・サラダ油:大さじ1杯
・水:800cc
・だしの素:小さじ2杯
・味噌:大さじ2と1/2杯
・バター:10g

「焼きベーコンとキャベツの味噌汁」の作り方

1. 下ごしらえをします。

1. 下ごしらえをします。

Photo by macaroni

キャベツは芯を切り落とします。

2. ベーコン、キャベツを切ります。

2. ベーコン、キャベツを切ります。

Photo by macaroni

キャベツはざく切りにして、ブロックベーコンは1.5cmの厚切りにします。

3. ベーコンを焼き、キャベツ、水、だしの素を加え煮立たせます。

3. ベーコンを焼き、キャベツ、水、だしの素を加え煮立たせます。

Photo by macaroni

熱した鍋にサラダ油を引き、ベーコンを入れてこんがりと全面に焼き色をつけ、余分な油をふき取ります。
3. ベーコンを焼き、キャベツ、水、だしの素を加え煮立たせます。

Photo by macaroni

キャベツを加えて、焼き色がつくように強火で軽く炒め、しんなりしてきたら、水とだしの素を加えてひと煮立ちさせます。

4. 味噌、バターを加えます。

4. 味噌、バターを加えます。

Photo by macaroni

ひと煮立ちしたら火を止めて味噌を溶き入れ、バターを溶かして完成です!お好みでブラックペッパーをかけて召し上がれ♩

※味噌の量は、種類によって味の濃さが違いますので、様子をみながら調整してくださいね。

バターのまろやかな味わいにうっとり♩

バターのまろやかな味わいにうっとり♩

Photo by macaroni

ベーコンとキャベツに焼き色をつけることで、香ばしくおいしくなりますよ!ベーコンを焼いたときの脂は、脂っこくならないように必ず拭き取ってくださいね。

味噌を加えてから再度加熱する場合は、味が濃くなってしまうので煮立たせないように気をつけてください。バターの香りが心をほっこりさせてくれます♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ふわふわクリーミーなスフレの簡単な作り方♡

本日はカニを使ったクリーミーなスフレをご紹介。カニカマでも大丈夫なので、気張らずに美味しいふわふわスフレを作ってみませんか?ヒッチコックも愛したこの味を自宅でお試しあれ♪

パンをお酒のおつまみにするアレンジレシピ「7」選〜余ったパンを賢く使おう♪

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

京都・志津屋のソウルフード「カルネ」がうますぎる!

旅行なんかで京都に行く人に是非とも食べてもらいたいソウルフード「カルネ」。見た目は本当にシンプルで、普通すぎ!でも、これがスーパー美味いです!どんどん食べたくなってしまう、まさに魔法のパンだったよ。

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る