ローディング中

Loading...

みんな大好き、卵料理。最近ではちょっとフォトジェニックで変わったたまご料理のお店や、たまご専門のお店などがたくさん!今回は、東京だけでなくその近郊も含めて、おすすめのたまごグルメ8選をピックアップしました♩

東京近郊!いま注目の「たまごグルメ」8選

たまごといえば目玉焼きなどを思い浮かべますが、スイーツや幅広い料理に使われるたいへん身近な食材として人気ですね。「完全栄養食品」ともいわれる栄養価の高いたまごがいま改めて注目され、たまご料理専門のお店が続々とオープンしています。

それも、ちょっと変わったメニューが流行っているようですよ…♩8店舗をご紹介します!

1. 静岡「たまご専門店 TAMAGOYA(たまごや)」

伊豆箱根鉄道の大場駅からタクシーに乗って西へ10分ほどのところ、下田街道に面した伊豆「村の駅」のなかの一角にあります。広い駐車場を通って奥にレンガ色の村の駅の建物、その右手前にある同色の別棟の建物がお店です。薄いグリーンの屋根が目印になっています。
木目を基調とした「たまごや」らしく黄色いトーンの明るくて広いお店です。100種類ものたまご商品を陳列・販売する店内の一角にカフェスペースが設けられ、計70席のカウンター席とテーブル席があります。

「赤ちゃんスポット」と呼ばれるカウンターには丸い穴がいくつもあり、そこへ赤ちゃんを座らせて対面で食事できるのはナイスアイデア!ベビーカー置き場まである、お子さん連れにたいへんやさしいお店です。

日の出カスタードのブリュレパンケーキ

日の出たまごのおいしさを最大限に引き立てた、パティシエ自慢のふわふわのパンケーキの表面にキャラメルソースをかけ、バーナーで香ばしくキャラメリゼしてあります。なかにはとろりと濃厚でコクのあるカスタードクリームと、冷たいバニラアイスが入っているお店いち推しのスイーツです。

大きくてふわとろ♩とりの巣オムライス

普通サイズの3~4人前ほどもあるマウンテンサイズのふわとろオムライスです!さっくり揚げた千切りポテトをのせ、半熟たまごをトッピングして鳥の巣に見立ててあります。

トマトソースにカマンベールチーズソース、オマールエビのアメリケーヌなど3種類のソースをかけて、ご家族や友だち同士で仲よくシェアしながらいただきましょう♩

店舗情報

■店舗名:たまご専門店 TAMAGOYA(たまごや)
■最寄駅:伊豆箱根鉄道 大場駅
■住所:静岡県三島市安久322-1 伊豆 村の駅内
■電話番号:0120-54-0831
■営業時間
月~金:9:00~18:00
土日祝:9:00~19:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22030730/
■公式HP:http://izu-tamagoya.com/

2. 池袋「エッグ(egg)」

2. 池袋「エッグ(egg)」

Photo by macaroni

JR池袋駅西口から南西へ歩いて6分ほどのところ、としま産業振興プラザ(旧勤労福祉会館)の1階にある、ニューヨークのブルックリンで人気のたまご料理店が日本初上陸したお店。黒一色の外壁とガラス張りのドアなどが、都会的でシャープな印象の外観ですね。
2. 池袋「エッグ(egg)」

Photo by macaroni

天井や壁など白を基調としたインテリアのなかに、木目をアクセントにしたスタイリッシュな雰囲気で、テーブル席を中心に49席ほどある明るい店内。アメリカ南部の家庭料理をコンセプトとした朝食やランチを提供するお店で、2017年4月にオープンしたばかりです。

eggで一番人気!「エッグロスコ」

eggの人気メニューエッグロスコ

Photo by macaroni

1,800円

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

池袋でおしゃれにランチ!女子会やデートにおすすめなお店8選

ランチ イタリアン 池袋 カフェ まとめ

今回は池袋の東・西口別のおしゃれランチが楽しめるおすすめ店をご紹介します。個室でゆったり過ごせるお店や、女子会やデートにぴったりのお店まで、幅広く揃えました。目的に合ったお店で、すてきなランチタイムをお過ごし…

マニアックなお店を厳選!東京でおすすめの沖縄料理店8選

沖縄 東京 沖縄料理 まとめ

東京で沖縄料理のお店は数多くあります。でも本場に匹敵するお店は少ないですよね。そこで今回は、東京でも本場に負けない、本格派のおいしい沖縄料理店を厳選しました!料理はもちろん、お店の雰囲気も沖縄そのもの。東京で…

【日本酒飲み放題!】東京都内でおいしい日本酒が飲み放題のお店6選

日本酒 新宿 四ッ谷 居酒屋 まとめ

日本酒の飲み放題というと、みなさんどのような印象がありますか?「あまりお酒の質がよくないんじゃないか」って、思っていませんか?実はそんなことはありません!今、都内ではおいしい日本酒飲み放題のお店がアツイのです…

東京都内の人気「火鍋」店7選!たっぷり入れた具材が美味しすぎる

火鍋 中華 中華料理 東京 まとめ

中国に広く伝わる火鍋。陰と陽に見立てて仕切った丸い鍋に、白湯のスープと麻辣のスープに具材を入れ、煮立てて食べる料理です。火鍋は1度に2つの味を楽しめることから、じわじわと人気が出てきているんです

吉祥寺でデートにおすすめ♪おしゃれカフェ「6」選

吉祥寺 カフェ デート まとめ おしゃれ

おしゃれな街・吉祥寺でデートのときに2人で立ち寄りたいカフェ♪そんな素敵なカフェをご紹介します。是非利用して2人だけの楽しい時間にいい思い出をつくってくださいね^^彼もセンスのいいカフェに喜んでくれることでし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、おいしい料理のレ...

ページTOPに戻る