ローディング中

Loading...

外苑前のベルギーポテト専門店「ポムケ」にて、甘くないワッフルサンドのランチメニュー提供がスタート!ハンバーガーのようにワッフルで具材をはさんだそのスタイルは、世界でも珍しいもの。サクサクふっくらの好食感、ぜひあなたも味わって!

甘くないワッフルサンドはサクサクふっくら!

東京・外苑前のベルギーポテト専門店「ポムケ(POMMEKE)外苑前店」が、2017年6月1日からオリジナルワッフルサンドイッチのランチメニューの提供をスタートします。

ワッフルサンドイッチとは?

タンドリーチキン(左)と棒棒鶏(右)のワッフルサンドイッチ 各480円

タンドリーチキン(左)と棒棒鶏(右)のワッフルサンドイッチ 各480円

日本でベルギーワッフルといえば四角い形のハードタイプで、シュガーたっぷりの甘いものを連想する方が多いですが、本場ベルギーには甘くないものやソフトタイプ、ホットサンドのようにプレスしたものなど、バリエーション豊かに存在します。

「ポムケ」が考案したのは、甘くない丸型のワッフルに具材をサンドしたオリジナルのバーガータイプ。表面はサクサク、中身はふんわりとした独特の食感のワッフルに、4種の具材(牛焼肉炒め、ピリ辛豚キムチ、タンドリーチキン、棒棒鶏)から好みを選んでサンドできます。

甘くない食事系ワッフルは日本ではまだ珍しい存在ですが、世界中では朝食や軽食として多くの人に親しまれています。さらに丸型のバーガーサンドスタイルは、世界でも珍しいタイプなんですって!

製品情報

ワッフルサンドイッチ
種類(全4種):牛焼肉炒め、ピリ辛豚キムチ、タンドリーチキン、棒棒鶏
価格:単品480円(税抜)、W Set(ワッフルサンドイッチ+ソフトドリンク)550円(税抜)、WP Set(ワッフルサンドイッチ+ソフトドリンク+ランチポテト(ディップ1種付き)
*選べるディップ4種:自家製マヨ・ケチャップ・サムライ・明太マヨ)950円
販売時間:平日11:00~15:00
ソフトドリンク 単品150円
・オレンジ
・ピンクグレープフルーツ
・アイスコーヒー
・アイスティー
・ウーロン茶

こだわりのベルギーポテトがおいしい♩

ベルジリアン フリッツ「POMMEKE」S 490円、M 590円、L 700円

ベルジリアン フリッツ「POMMEKE」S 490円、M 590円、L 700円

フライドポテトにもっとも適しているとされる、12mmサイズのベルギー産じゃがいも「ビンチェ」種を100%使用。ベルギーでやや太めにカットし、特殊技術で冷凍加工したものを直輸入。ポテトを2度揚げした後、ステンレスの専用油切りを使って5~10回振ることで、本場のおいしさを再現しています。

ポテトの外側はカリカリ、内側はホクホクの独特の食感で、中身がぎっしり詰まっており、やわらかな甘みや香ばしさがたまりません。長い間熱々のままでおいしくいただけます。
店内には外国人利用客向けの英語メニューも

店内には外国人利用客向けの英語メニューも

コーン型のザックに入れて提供するスタイルもベルギー流。店で手作りしている自家製マヨネーズなど、こだわりディップも美味。近くにある神宮球場でスポーツ観戦する際に店に立ち寄り、ポテトだけをテイクアウトして行かれるお客様も少なくありません。

本場ベルギーでは、昼間からでも楽しまれている、“ベルギービール&ベルギーポテト”の極上ペアリング。「ポムケ」にはボピュラーなベルギービールである「プリムス」や、「ミスティックホワイト」、「トンゲルローブラウン」のドラフト(生)や瓶ビールなどもそろっています。日本にいながら本場スタイルを楽しめる数少ない専門店です。

店舗概要

ポムケ(POMMEKE)外苑前店
住所:東京都港区北青山2丁目12-27 ハレクラニ北青山1F
電話:03-6804-5884
アクセス: 東京メトロ外苑前駅3番出口から徒歩3分、東京メトロ表参道駅A3出口から徒歩8分、東京メトロ・都営地下鉄青山一丁目駅1番出口から徒歩10分ほか
営業時間:平日11:00~15:00/16:00~23:00(LO22:30)、土日祝12:00~23:00(LO22:30)
公式サイト: http://www.pommeke.jp/ja/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「そうだ、京都にいこう」って思う前に知っておくべき丼もの10選

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

ピンク色がとってもキュート!春にオススメなパンの色付け方法5選

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

注目の新野菜!「アレッタ」の効果とおすすめのレシピ

注目の新野菜「アレッタ」をご存知ですか?美容や健康効果が期待できるということから注目を集めているのです!今回はそんなアレッタの栄養価とおすすめレシピをご紹介したいと思います。お弁当のおかずとしても便利なので、…

体の内側からスッキリ。「水太りを解消する食べ物」10選

慢性化したむくみ=水太りを、食べ物で解消しませんか?「代謝アップ」、「カリウム」、「デトックス」という3つのキーワードから、水太りの解消に役立つ食べ物を10個選んでみました。水太りでお悩みの人、ぜひ食生活に取…

注目の新野菜!「アレッタ」の効果とおすすめのレシピ

注目の新野菜「アレッタ」をご存知ですか?美容や健康効果が期待できるということから注目を集めているのです!今回はそんなアレッタの栄養価とおすすめレシピをご紹介したいと思います。お弁当のおかずとしても便利なので、…

ページTOPに戻る