提供 日清食品株式会社

ラ王を簡単アレンジ!「おうちまぜそば」が濃厚ウマすぎてネット騒然…!

まぜそばは外で食べるものだと思い込んでいませんか?実は最近、自宅で自分好みにアレンジする「おうちまぜそば」が大人気!おいしそうなまぜそばの画像がSNSにたくさん投稿されているんです。今回は、そんな中でも特においしそうなアレンジをご紹介!

「おうちまぜそば」はラ王を使えばとっても簡単♩

まぜそばというと、外食で食べるものと考えている人が多いですよね。でも、より自分好みなものを食べたいと思うなら、自宅で手間なくお店顔負けの味を楽しめる「#おうちまぜそば」がおすすめ!

「日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油」を使えば、本当に簡単に、驚くくらいおいしい一品ができちゃうんです♩

「おうちまぜそば」って?

まぜそばのイメージ写真

Photo by macaroni

もっちり太麺に濃厚なタレを絡めていただく汁なしラーメン、それがいわゆるまぜそば。お店によっていろいろなバリエーションがあり、あと引く風味と食感の楽しさで人気の高い料理ですね。

「おうちまぜそば」は、そんなまぜそばを自分好みにアレンジし、おウチで楽しむこと。最近はSNSでも大きな話題になっていて、投稿画像が続々と上がっているんですよ。
特に、最近リニューアルした「日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油」を使うと、簡単に、しかもおいしく仕上がると評判!今回は、Instagramに投稿されたおうちまぜそばの中から、見ているだけで試したくなるおいしそうなアレンジを4つご紹介します。

試して絶品!おうちまぜそばアレンジ4選

ピリ辛肉味噌わんぱくまぜそば

デリスタグラマーの@rororo_roco さんが作ったのは、ピリ辛肉味噌、もやし、パクチー、ねぎ、三つ葉、卵などたくさんの具材をどんぶりに詰め込んだおうちまぜそば。濃厚風味のピリ辛肉みそと絡む麺、そして、トロリとした卵黄……、想像するだけでお腹の虫が騒ぎ出しそうですね♩

パクチーの華やかな香りも、きっと素敵なアクセント!「おいしいに違いない!」と見た目だけでも確信できる、シズル感満点な一品です。

野菜モリモリまぜそば

こちらは野菜をモリモリにトッピングしたヘルシーおうちまぜそば。フレッシュなビジュアル、暑い季節にぴったりって感じですね!

画像を投稿した@maichiku3 さんによると、具材のメインは作り置きしていたスペアリブ。茹であがった麺2袋をタレ1袋、胡麻油小さじ2に絡ませ、卵黄をあとのせすると、ちょうどよい塩加減になるんだとか。

お好みで胡麻油をちょい足ししたら、さらにおいしくなりそうです。

エスニックまぜそば

ビビッドなお皿に盛られたこちらは、ベトナムのエビ風味ラー油をかけたエスニックまぜそば。投稿者の@d24holic さんによると、具材はパクチーとむきエビ、ナンプラーで味付けをした挽き肉、温泉卵。これはもう、どう考えてもおいしいヤツですね!

いくらでも自分好みに作れるおうちまぜそばなら、こういうお店では味わえないようなアレンジだっていくらでも試せるんです。

激悪まぜそば

@himeee_0418 さんは、Instagramのトレンド「#激悪飯」をまぜそばでアレンジ。パッと見はふつうのまぜそばですが、実は肉みそに四川料理でお馴染みの豆板醤を絡めてあって、麺に絡めたソースには唐辛子をきかせてあるんだとか。相当辛そうですね……!

辛いものが苦手な人は警戒するかもしれませんが、@himeee_0418 さんによれば、「これがめちゃくちゃ美味しい」とのこと。ヒーヒー言いつつ、それでも食べ続けてしまいそうなおうちまぜそば……食べてみたい!

さっそく「おうちまぜそば」を作ってみよう

4つのアレンジ、どれもとってもおいしそうでしたね♩
自分のアイデアをいくらでもカタチにできるおうちまぜそばなら、好きな食材をいっぱいのせて具沢山にするもよし、油たっぷりの激辛味に仕上げるもよし。作るたびに違う楽しみ、知らなかったおいしさを見つけることができますよ!

食べたいアレもコレも全部のせた、自分好みなオリジナルおうちまぜそば、皆さんもさっそく作ってみませんか?

特集

SPECIAL CONTENTS