ローディング中

Loading...

TBS火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』にでてくる夫、涼太が作る「あなそれ飯」が話題になっています!涼太ごはんは、どれも盛り付けまで丁寧で栄養バランスもばっちり♩今回はドラマのエピソードも交え、過去紹介された8レシピをご紹介します。

「あなたのことはそれほど」レシピ大公開!

TBSで毎週火曜夜10時から放送しているドラマ『あなたのことはそれほど』。不倫が題材でありながら、視聴者をひきこむストーリー展開で今期大人気ですよね♩

ドラマの中で料理上手な夫、涼太(通称:りょうちゃん)は、妻である美都のために毎日食事を作るのですが、この涼太ごはんも「あなそれ飯」として注目をあびています。なんでも、「簡単なのにおいしそう!」と話題なのだとか!

あまりの人気ぶりに、どうやら公式でレシピ公開もはじまったようですよ♩今回は、そんな「あなそれ飯」レシピを厳選して8個ご紹介します!

涼太のあなそれ飯レシピ8選♩

「あなそれ飯」のレシピは、ドラマとレシピサイト「ペコリ」の共同企画。毎週ドラマに登場するお料理のレシピを、ドラマ放送期間限定で紹介しています。

ドラマ視聴者の間でも「レシピがわかってうれしい!」「あなそれ見ながら食べたい!」と、どうやら話題沸騰中のご様子。今まで紹介されたレシピを、ドラマのエピソードともにさっそく追ってみましょう!

1. 野菜カレー

まずご紹介するのは、第4話にでてきた「野菜カレー」。陶芸教室に通う美都に、涼太が「カレー皿を作ってよ」とお願いするきっかけになったメニューです。

見た目も鮮やかで時間がかかってそうに見えますが、実は冷蔵庫に残ってるお野菜をミキサーでペースト状にして作るとってもスピーディーな逸品!ケチャップやお醤油で長時間煮込んだようなコクをだすのが、おいしく作るポイントです。

2. バターチキンカレー

そして、完成したカレー皿を使ったお料理がこちらの「バターチキンカレー」。同じカレーでも、今度はガラッと印象の違う本格派なところがさすがですね!

あらかじめ鶏肉をヨーグルトとカレー粉に漬け込んでおけば、あとはトマト缶と生クリームで仕上げるだけなので、こちらも意外と簡単に作れます。

ヨーグルトの効果で、鶏肉はしっとりやわらか♩涼太の愛情が詰まったカレーが盛り付けられると、美都が作った不格好なカレー皿も「素朴」で「味がある」ように見えてくるから不思議ですね。

3. ミネストローネのリゾット

おなじく第4話、めずらしく美都が遅く帰ってきた涼太に作ったのがこちらの「ミネストローネのリゾット」。

とはいっても、涼太が前日に作ったミネストローネにご飯とチーズを入れて煮込んだだけですが……夏野菜のおいしさがギュっと詰まっているやさしい味わいです。

ご飯はあらかじめ水で洗って粘りをとっておくと、サラッと本格的に仕上がりますよ。

4. キスのマリネ

「キスのマリネ」、きっと見覚えがない方も多いのではないでしょうか?実はこちら、第5話で美都が「夕飯はなしでいいです」と連絡を入れた時にテーブルに並んでいたお料理です……。

キスを3枚卸しにして揚げ焼きにし、マリネ液に浸けて野菜と盛り付けてと、副菜としてはなかなか手の込んだこちらの逸品。さっぱりとしているので、暑い日の箸休めにもぴったりです♩

が、ドラマでは食べてもらえなかったのかと思うと、どうにもやるせなさを感じますね……。

5. 煮込みハンバーグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

なめらかソースのコツ3つ!簡単クリームパスタレシピ16選

レシピ パスタ

定番のカルボナーラを始め人気のクリームパスタ。牛乳や生クリームを使うレシピはちょっと難しい印象をもっている人もいるのでは?固まりやすいクリームパスタを上手に作るコツや、ほうれん草やツナを使った人気レシピもたく…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラバ知ったかぶり!今さら聞けない良く見るカクテルレシピ『9』選

カクテル レシピ まとめ

カクテルは名前を見ても見当が付かないものがチラホラあると思いませんか?「カシスオレンジ」ならカシスとオレンジ。「カンパリソーダ」だったらカンパリとソーダ。とすぐわかるのですが、問題は「モスコミュール」や「スプ…

ハーブの使い方まとめ<基本編>

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

おいしいヘルシー!コールスローアレンジレシピ8選

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

みんなで取り分けよう♩簡単おしゃれ「スコップケーキ」レシピ12選

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ ティラミス バナナ

見た目からしておしゃれで女子力高めなスコップケーキ。作るのは難しそうに見えますが……、実は簡単なんです!今回はデザート初心者でもかわいく作れるレシピを12選ご紹介します。パーティーやおもてなしに華を添えてくれ…

マリー・アントワネットも愛した「クグロフ」のレシピのまとめ☆「7」選

クグロフ レシピ まとめ お菓子

ドイツやフランスで愛されているお菓子、クグロフ。あの、マリー・アントワネットも好んで食べていたと言われています♪そんなクグロフの、アレンジレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ご当地グルメが満載!鹿児島グルメで絶対外せない名物店20選

鹿児島 とんかつ まとめ

鹿児島のおすすめグルメと言えば、かるかん・黒豚・とんかつ・焼酎・など盛りだくさん!今回は鹿児島で名物の郷土料理や、グルメ通り&天文館エリアにあるおすすめのお店、ランチにピッタリの店舗をご紹介します。鹿児島に行…

「ブルーチーズのパスタ」人気レシピ15選!アレンジで濃厚コクうま♩

パスタ チーズ レシピ まとめ

独特のクセがあることで有名なブルーチーズ。好き!という人と、苦手!という人にはっきり分かれやすい食材ですよね。今回は、ブルーチーズが苦手な人も必見!一気に夢中になってしまう、ブルーチーズを使ったパスタのレシピ…

メニュー豊富すぎ!不二家のケーキバイキングの超絶コスパにスイーツ好き悶絶♩

ケーキ スイーツ

不二家のケーキバイキングをご存知ですか?お店で売られている商品と同じものがとってもお得な価格で食べ放題になるという、スイーツ好きにとってはたまらないサービスです。メニューや実施店舗について詳しくご案内しますの…

ページTOPに戻る