ローディング中

Loading...

すっぱいけど美味しい!体にも嬉しい効果が期待できる梅干しですが、ひとパック買っても余らせてしまったなんて経験ありませんか?毎日梅干しをごはんにのせて食べるだけでは飽きてしまったり。そんな方にも試して頂きたい、梅干しのアレンジレシピをご紹介!

簡単さっぱり梅きゅう

梅干しを簡単にアレンジするなら「梅きゅう」がとても簡単でおすすめです。さっぱりしているので夏バテでも食べやすく、そうめんの付け合わせや小鉢が欲しい時にも使える一品。大根おろしやしらすやオクラなどを加えてさらにアレンジを加えてもいいですね。

胃腸を休めたい時にも◎な梅茶漬け

食べ過ぎや飲み過ぎ、体調を崩した時や食欲のない時の食事としても活躍してくれるお茶漬け。お茶漬けの素がなくても、梅干しとお茶があればパパっと作れちゃいます。市販の梅茶漬けでは味わえない、フレッシュな梅の味は、梅干しを使っているからこそ感じられるお味です。市販のものに、梅干しをプラスするのもいいかも!

おつまみにしたいナスの梅干し煮

ナスに梅干しに大葉、この組み合わせの清涼感は暑い日にはもってこいですね。そうめんやおうどんのトッピングにしても美味しそう!梅干しにも種類が多くありますが、はちみち風味のはちみつは酸味も強すぎず甘さがあるので、梅干しが苦手という方でも食べやすくておすすめです。

サラダに梅干しを取り入れてみる

こちらのお写真はツナ、大根、三つ葉、梅干しを使ったサラダだそうです。白ゴマも振ってあるので風味豊かそうですね。いつものサラダに梅干しを小さく刻んで入れてみるだけでさっぱりサラダに。わかめを加えても美味しそう。

梅干し×鶏肉のコラボは外せない

梅干しの消費の仕方として外せないのが鶏肉との組み合わせ。こちらのお写真のように梅干しを鶏肉で巻いてチキンロールにしたり、鶏ささみに梅干しとチーズをのせていただくのも美味しい!梅干しをゲットしたなら、鶏肉料理に是非一度使ってみて下さいね。

梅干しを毎日美味しく楽しく食べよう

梅干しは疲労回復効果や美容にも良いと言われいているそうです。だんだんと暑くなって食欲の落ちてしまう時も、梅干しなら食べられるかも。しそ風味やはちみつ風味など様々な種類の梅干しがあるので、お気に入りの味を見つけて、お料理にも使ってアレンジを楽しんでみて下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

レシピ

幅広い世代に愛される、日清の「チキンラーメン」。そのまま食べるのはもちろんおいしいですが、いろいろなアレンジレシピが生まれていますよね。中でも今話題なのは、スープと麺をわけてちょい足しした「かまたまチキンラー…

缶詰 さんま フレンチ おつまみ

今回は、洋風おつまみ「さんまのあん肝巻き」をご紹介します。秋が旬のさんまは、塩焼きや蒲焼きなどの和食に偏りがち。たまには洋風にアレンジしてみませんか?フォアグラの代わりにあん肝の缶詰を使って、食べてびっくりな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン レシピ まとめ

チキンラーメンのアレンジレシピはCMなどでも紹介され、定番となりつつありますが、世の中にはまだまだ知らないアレンジレシピがたくさん!今回は、簡単にできるチキンラーメンの人気アレンジレシピをご紹介します。ご家庭…

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

おつまみ 女子会 レシピ まとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る