ローディング中

Loading...

提供:株式会社ブルボン

「ゼリー」を使ったアレンジレシピのコンテストが開催中です!おしゃれな料理やスイーツに変身させて、インスタへ投稿しましょう!優秀作品には豪華プレゼントも。NHK「あさイチ」出演のマリオシェフ監修の、お手本のレシピをご紹介します♩

ブルボン「ゼリーキッチン」のゼリーアレンジに目からウロコ!

夏のおやつの定番、ゼリー。冷蔵庫から出してそのままスプーンで食べるのもいいですが、フルーツがごろっと入ったブルボンのゼリーは、アレンジにおすすめなんです。ひと手間加えるだけで、おしゃれなスイーツや料理に大変身!暑〜い夏を涼しく過ごせることまちがいなしです♩
ブルボンのゼリーを使ったアレンジレシピのインスタグラムコンテストも開催中。とっておきの1枚で豪華商品をねらってみませんか?

スイーツから素麺まで!ゼリーアレンジレシピ♩

ブルボンの公式サイトでは、特設サイト「ゼリーキッチン」を公開中!NHK総合TV番組「あさイチ」にも出演されているマリオシェフが、ゼリーを使った独創性あふれるアレンジレシピをたっぷり紹介しています。
フルーツたっぷりのブルボンのゼリーがあれば、本格イタリアンやスイーツが手軽に作れちゃいますよ。その中から、4品をご紹介します♩

1. ゼリーポンチ

「果実のご褒美 ミックス」「くだものいっぱいゼリー 白桃」「凍らせて食べるフルじぇら すいか &オレンジ」の3種のゼリーを使用。グラスにゼリーを入れてサイダーをそそぐだけで、きらめく「ゼリーポンチ」の完成です!
仕上げにライムをしぼれば、さっぱり爽やかな味わいに。フルーツたっぷりのゼリーで作りたい、懐かしくも新しい味わいのひと品です。

2. カップレアチーズケーキ

こちらは、レアチーズケーキのレシピ。なんとゼリーをレンジで加熱して材料と混ぜてから、もう一度冷やして作るんだとか!ゼリーのゼラチンを溶かして利用するなんて、目からウロコですね。
砕いたビスケットと溶かしバターを混ぜたものをカップに敷くことで、本格的な味わいに仕上がりますよ。仕上げに、フルーツとミントをトッピング♩ゼリーに入ったたっぷりのフルーツのおかげ、さっぱり夏らしい味わいに。今回は「くだものいっぱいゼリーミックス」で作っていますが、いろんなフルーツのゼリーで試したくなる、不思議なレシピです。

4. ゼリーアイスキャンディー

「凍らせて食べるフルじぇら」を使えば、カラフルでキュートなアイスキャンディーが手軽に作れます!ゼリーを器に出して崩したものを、アイスバーの型に流して冷やし固めるだけで完成。
「凍らせて食べるフルじぇら メロン」のグリーン、「凍らせて食べるフルじぇら すいか」のピンク、「凍らせて食べるフルじぇら ピーチ」のホワイトの3色が美しい縞模様を作っています。さまざまな色の組み合わせで、この夏なんども試したくなっちゃいそう♩

4. トマトとゼリーのそうめんカッペリーニ

「果実のご褒美 白桃」を使った、おしゃれなイタリアンメニューをご紹介します!「ゼリーって甘くて料理には合わないんじゃ……」と心配したあなた、ご安心ください。食べやすくカットされた白桃のフルーティーな甘さと、フルーツトマトの酸味、ガーリックオイルのバランスが絶妙なんですよ。
キッチンにあるそうめんと買い置きしておいたゼリーが、本格的な味わいのカッペリーニに変身するなんて……!一度は作ってみたい、驚きのメニューです。

豪華商品が当たる!ゼリーアレンジメニューをインスタで募集♩

ただ今、食のトレンドメディア「おうちごはん」(運営:トレンダーズ株式会社)にて、ゼリーのアレンジコンテストを開催中!すてきなゼリーのアレンジレシピをインスタグラムに投稿するだけで、誰でも参加できます♩優秀賞に選ばれた方には、豪華賞品のプレゼントも用意されているんだとか。トライしてみてはいかが?

投稿期間

2017年5月24日(水)~ 2017年6月9日(金)23:59まで

当選発表

キャンペーンを開催する「おうちごはん」編集部内で厳正な抽選を行い、賞品の発送をもって発表。賞品の発送は2017年6月28日(水)以降となります。

応募はカンタン!3ステップ♩

1. ゼリーを使ったアレンジレシピを作って撮影する。
2. ハッシュタグ「#ゼリーキッチン」を付けてインスタグラムに投稿する。
3. 下記のフォームより、必要事項を記入して応募完了!

当キャンペーンに関する注意事項

・投稿されたお写真、投稿者のInstagramアカウント名、および、キャプション(説明文)はおうちごはんのキャンペーンまとめ記事、ゼリーキッチンのブランドサイト、ブルボンSNS公式アカウント、その他の関連資料で使用する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
・優秀賞に選ばれた作品はおうちごはん記事内やブルボンSNS公式アカウント等にて広くご紹介させていただく場合があります 。
・未成年の方は保護者の同意を得た上で本キャンペーンにご参加ください。未成年の方が応募や写真の投稿をされた場合には、保護者の同意を得ているものとみなします。
・本ページの利用、本キャンペーンへの参加により生じたいかなるトラブル・損害についても、トレンダーズ株式会社(以下、トレンダーズ)又は株式会社ブルボン(以下、ブルボン社)が責を負うべき事由のある場合を除き、一切の責任を負いません。
・写真の投稿は、Instagram社の定める利用規約を遵守のうえ、自己の責任において行ってください。
・本キャンペーンはInstagram社と一切関係ありません。
<投稿作品について>
・投稿にあたっては、著作権、商標権などの知的財産権や肖像権など、他者の権利を侵害しないよう十分にご注意ください。
・投稿作品は、投稿者本人が撮影したオリジナルで未公表の写真に限ります。
・投稿作品の著作権は投稿者に帰属し、ブルボン社、トレンダーズへは移転しません。
・投稿作品は、サイズや色調を修正の上、利用させていただく場合があります。
・投稿作品は、第三者によって、掲載されたWebページなどよりダウンロードや二次利用が行われる場合があります。

<当選について>
・賞品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。
・応募時の住所入力の誤り、転居先不明・長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
・当選で獲得された権利は、他人に譲渡することはできません。
・抽選結果のお問い合わせにはお答えできません。
・賞品のパッケージデザイン、賞品内容が変更になる場合がございます。

【キャンペーンに関するお問い合わせ】
キャンペーンを開催している、トレンダーズ「おうちごはん編集部」までお願いします。
support@ouchi-gohan.jp
※本キャンペーンに関するお問い合わせはメーカーではなく、おうちごはん編集部までご連絡お願いします。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

さつまいもそっくりな色合いで話題の、セブンの新商品「宮崎紅のさつまいもこ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、冷凍したり、トーストしたりと、楽しみ方の幅が広いんですよ!実際にアレンジレシピに挑戦したの…

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

貰い物の日本酒って、ついつい全部飲み切れずに中途半端に余ってしまうことってよくありますよね。そんなときにオススメしたい日本酒の活用法を3つご紹介します!

コーヒー まとめ カフェ

ドリップコーヒーを作ると必ず残るのが「コーヒーかす」。普通だったらそのまま捨てるところですが、実はこのコーヒーかすは捨てるのはもったいないほど驚きの様々な効果があるのです。そこで、その驚きの効果を「9」つまと…

居酒屋 まとめ

居酒屋でも健康や美容にいいものを積極的に選んでみませんか?知っているか知っていないかでは大違い!?迷ったらぜひチョイスしたいようなメニューをまとめました。参考にしてみてください♪

バター まとめ

バター不足で、スーパーの棚からバターがなくなったという話も耳にしますが、バターの代替えになる食品ってないのでしょうか?ということで、今回はバターの代わりになる食材についてご紹介します。手作りバターの作り方もあ…

まとめ

美しくほっそりした足はやはり女性の憧れ!ですよね...でもどうしたらそんな足になることができるんでしょうか?露出が増えるこれからの季節気になりますね。足を細くするのに効果がありそうな食べ物を今回は調べてご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る