ローディング中

Loading...

JALとモスバーガーがコラボ!JAL国際線欧米豪路線にて、「AIR MOS 焼肉ライスバーガー」が登場します。バンズ(パン)の代わりにご飯を焼き固めたライスプレートに、ご飯に合う焼肉を挟んだJAL機内食限定の商品です♩

JAL限定!「焼肉ライスバーガー」登場

2017年6月1日(木)よりJAL国際線欧米豪路線(一部を除く)にて、『AIR MOS 焼肉ライスバーガー』が提供されます。JALとモスバーガーがコラボして誕生した商品。

JALとモスバーガーとのコラボレーションとして2011年にスタートした「AIR MOS シリーズ」では、これまでに「テリヤキバーガー」「モスバーガー」「モス野菜バーガー」などが提供されてきました。

その7回目の企画として今回登場する『AIR MOS 焼肉ライスバーガー』は、バンズ(パン)の代わりにご飯を焼き固めたライスプレートで、ご飯に合う焼肉を挟んだJAL機内食限定のオリジナル。機内でゆっくりとくつろいだあと、ご到着前に焼肉たっぷりのライスバーガーを空の上でぜひ♩

こだわりの機内食

アメリカ産の牛バラ肉を、AIR MOS専用にアレンジしたモスライスバーガー焼肉のたれに漬
けこみ、オーブンで焼き上げ、餅粉を配合したAIR MOS専用のライスプレートで挟まれたオリジナルのライスバーガーです。※温かいライスバーガーとお肉はあらかじめ専用のパッケージに入っています。

サラダ

パプリカ、にんじん、グリーンリーフの生野菜はすべて、モスバーガーのお店で提供されている生野菜と同じく、農薬や肥料に極力頼らない方法で、協力農家によって育てられた国産品が使用。マヨネーズと楽しんでも、ライスバーガーに挟んでもよし。新鮮な野菜の触感です♩

※天候や調達の都合により、一般の野菜が使用される場合もあります。

JAL限定パッケージのサイドメニュー「ポテコ」

店舗で召し上がるセットメニューがイメージされ、サイドメニューのフレンチフライポテトの代わりに、ポテコがオリジナルパッケージで登場!

デザイン

「AIR MOS 焼肉ライスバーガー」専用に開発されたパッケージ、トレーマット、リーフレット、サイドのスナック「ポテコ」には、JALの飛行機と「AIR MOS」のロゴが描かれています。食べる楽しさに加え、見る楽しさも演出!また、ライスバーガーのパッケージ裏にはモスの人気キャラクター「モッさん」も登場しています。

商品概要

「AIR MOS 焼肉ライスバーガー」
提供期間:2017年6月1日(木)~8月31日(木)
提供路線:成田発 シカゴ/ダラス/ボストン/ニューヨーク/ロサンゼルス/サンディエゴ/バンクーバー/フランクフルト/ヘルシンキ/パリ/シドニー 行き
羽田発 ニューヨーク/サンフランシスコ/ロンドン/パリ 行き
関西発 ロサンゼルス 行き
提供クラス:プレミアムエコノミークラス/エコノミークラス
※到着前のお食事(2食目)で提供

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バター界激震!リッチな気分が味わえるおいしい極上バター5選

今回は近くのスーパーや、通販などで手に入る本当においしいバター5選をご紹介します。濃厚で芳醇な香りが楽しめるものや、ミルキーな味わいが特徴のバターなど、個性豊かなバターを集めました。毎日のプチ贅沢にぜひ極上バ…

ドヤ顔川島選手も通っていた!?中浦和「楽亭」の定食がスゴい!

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

instagramでも話題のお花トースト!可愛すぎるその正体とは

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

地元の人が秘密にしたい、京都でランチが美味しいお店まとめ

冬の京都も、雪化粧が綺麗で見ものですよね。これから観光を予定している人にぴったりの、ランチが美味しいお店をまとめました。ガッツりフルコースから、ささっと軽食程度のお店まで揃っているので、いろんな場面で使えます…

重ねるだけでこんなにおしゃれ!クレープケーキのアレンジレシピ5選

薄く焼いたクレープをどんどん重ねるだけでお洒落なケーキになってしまう「クレープケーキ」は見た目も味も格別。クリームやフルーツを挟めば、これはもう立派なデコレーションケーキです。ケーキ作りの苦手な方でも大丈夫、…

感動のトースト体験ができる!いま欲しいバルミューダのトースター

毎朝、パンを食べる方には自信をもってオススメしたい「バルミューダ」のトースター。様々なモードで調理することができ、本当においしいトーストが焼けると食通のあいだで話題になっています。そんなバルミューダのトースタ…

ページTOPに戻る