ローディング中

Loading...

チョコの甘みとミントの爽やかな風味が絶妙なチョコミント。最近は、「チョコミン党」という言葉もある程の人気。2017年はコンビニからもチョコミントを使った商品が続々と登場!新商品として販売されるお菓子、アイス、ドリンクを一挙ご紹介します。

2017年上半期トレンドはチョコミント!

かつてチョコミントといえば、アイスや冷たいドリンクが主流でした。ですが、その爽やかな風味に虜になる人が続々と増え、最近はさまざまなお菓子が登場!

2017年上半期は、チョコミント新商品が大注目です。今回は、そのなかでもコンビニでも販売されているチョコミントの商品を紹介しましょう。

チョコミントのお菓子・ドリンク5選

まずは、チョコミント味のお菓子やドリンクをピックアップします。定番のお菓子も、チョコミントになることで爽やかな味わいに。

1. 不二家「夏カントリーマアム チョコミント」

カントリーマアムの写真

Photo by macaroni

216円(税込)

薄焼きの生地にミントの清涼感がプラスされた、まったく新しいタイプのカントリーマアム。パッケージもチョコミントを意識した爽やかな色合いです。こちらは冷やして食べるのがおすすめ。5月23日販売スタートで、無くなり次第終了です。

「冷凍庫に入れて、冷やして食べたら最高。さっぱりしたカントリーマアムで食べやすく、とっても気に入りました」との声多数。ミントの爽快感と、ほろにがチョコレートのバランスがクセになる味わいです。

2. 不二家「ルック チョコミントダブル」

チョコミントアイス味、ミントシロップ味と、2種類のミントチョコが楽しめる商品です。冷やして食べ比べてみましょう。5月9日発売でなくなり次第終了です。

「冷やすとチョコレートのパリッとした食感が強くなって美味しい。一つの商品で2つの味が楽しめるのは嬉しいです」と発売当初より話題に!ひとつで2つのミントフレーバーを楽しめます。

3. 不二家「チョコを愉しむカントリーマアム」

チョコとミントのチップを使ったカントリーマアムです。強すぎないミントが爽やかな口当たり。表面にもチョコレートがトッピングされています。4月3日発売で無くなり次第終了です。

「甘いチョコレートと爽やかなミント、そして表面のビターチョコのバランスが絶妙です」「苦手なお菓子でしたがチョコミントにつられて購入。これはおいしいですね。お気に入りのカントリーマアムが1種類増えました」とチョコミン党もお墨付きの商品です。

4. ネスレ「キットカット オトナの甘さ プレミアムミント」

ビターな味わいのチョコレートに、しっかりアクセントの効いたミントクリームがサンドされたキットカット。2016年5月9日発売です。

「チョコミント好きには嬉しすぎる商品です。ミントの風味がしっかりしていて物足りなさを感じません」「キットカットが大好きで、これもよく食べます。冷やして食べるのがお気に入りです」との声も。サクサクのウエハースとほろにがチョコレート、爽やかなミントのバランスが絶妙のひと品です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

お土産 おしゃれ スイーツ まとめ

ホームパーティの手土産には味はもちろん、箱も缶もかわいいというところが重要になってきます。友達に喜んでもらえるような目を引くかわいいパッケージで、あなたも一気におしゃれさん♪クッキー、ビスケット、キャンディー…

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る